事件

香山リカの講演会中止の理由は!日の丸の服を着ていく?奇行で炎上も!

~香山リカの講演会中止は2回目~

香山リカという女性をご存知でしょうか?22日「香山リカの講演会を中止したと京都府南丹市がホームページで明らかにした」と報道されました。

南丹市などでつくる実行委員会が24日に子育てイベントで「子供の心を豊かに育むために」と題した講演会を開催予定でしたが、これを中止したというのです。中止の理由については「日の丸の服を着て行ってもいいか」などと言った電話が5件、「当日、大音量を発する車が来たり、会場で妨害や暴力があったりしたらたいへんやろ」と告げられたというのです。

「日の丸の服を着た人」が来てもいいじゃないですか。警察に警備をお願いすれば、会場内に「日の丸の服を着た人」を入れないことは簡単にできます。会場に近寄らないようにすることもできます。大音量を発する車が来れば、警察は検挙だってできますよ。

ただ、市民からすれば、香山リカのような反日・売国奴が来れば市が混乱すると言った不安はあったでしょうから、市民が市に対して慎重に検討すべきという提案をすることは賢明だと思います。

香山リカの公演中止は、昨年6月にも東京都江東区社会福祉協議会主催の「なぜ今子ども食堂が必要なのか」と題する講演が中止となっており、これで2回目です。

香山リカといえば、色々な問題発言や問題行動をしている人です。私は、彼女のことを「精神疾患のある精神科医師」と呼んでいます。

本名:非公開

芸名:香山リカ

生年月日:1960年7月1日

出身:北海道札幌市

学歴:東京学芸大学付属高等学校卒、東京医科大学卒

職業:立教大学教授

 

~香山リカの奇行を挙げればキリがない!~

「香山リカ」は芸名で本名は非公開って何でしょうか?顔も公開し、立教大学の教授でもある人が本名を明かさないってどういうことなんでしょうか?噂では朝鮮名だからと言われていますが本当なのでしょうか?

香山は、父親が北海道で医者をやっていて、高校時代には東京にマンションを買ってもらって生活していたそうです。まともな考え方になれるはずもないですよね。彼女の奇行を上げればキリがありませんが、一応書かせてもらいますと。

・スポーツの国際試合で日本人が日本チームを応援することが不健全で偏狭な「ぷちナショナリズム症候群」と言っている。

これに関しては意味が分かりません。まさしくナショナリズムですよ。それを症候群という病気だというのです。

私もサッカーというスポーツには興味がありませんが、日本チームが国際大会で外国チームと戦うときには応援しますよ。当たり前ですよ。それが愛国心ですよね。プチじゃありません。真のナショナリズムですよ。日本が韓国や中国に負けて欲しくはありません。それを応援することが問題だと言っているのです。狂ってます。

・大阪市の橋下市長を激しく批判し「ある種の危機や不安を抱いている病気のひとつの証拠」と分析しました。これに対し、橋本氏は「診察もせずに「病気だと診断した』としてツイッターで「サイババか!」と罵倒しました。香山は「社会的影響力を持った人物本人や、その人を受け入れる民衆について分析する手法が、精神医学の一分野として伝統的に存在します」と反論し、「診断した」と説明したのです。

医師が診断した患者の病名を暴露してはだめでしょう。医師には守秘義務があるのですから。自ら守秘義務違反を認めているのです。

・在特会の主催で行われた「慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進」と題するデモに対し、香山が中指を立てた"Fuck you”を意味するジェスチャーをしながら「バカヤロー」「豚ヤロー死ね!」などと奇声を上げている動画が拡散された

 

 品のかけらもありませんね、これが医者の娘で立教大学の教授ですよ。学生さんも哀れです。

他にも著書に無断転載したり、沖縄の機動隊員が基地反対派集団から罵声を浴びせられることについて「機動隊員に影響は皆無」などと発言するなど、無茶苦茶なことばかり言う人間なのです。

~香山リカはウソまでつく!~

最も酷いのは、ネットでライブ配信される番組「虎ノ門ニュース!8時入り」で、青山繁晴さんやファンのことを「信者」「宗教」とツイッター上で誹謗中傷したのですが、これが大炎上となり、香山は「自分がtweetしたものではない。Twitterアカウントが乗っ取られた」と苦しい言い訳をし、プロデューサーから「警察に届けたほうがいい」とアドバイスを受けたのですが「私の下書きが知らないうちにtweetされてしまった」「乗っ取りではなくアプリケーションの誤作動かもしれない」と違う言い訳を始めたのです。

どうしようもない人間です。香山は、辻元清美ら極左連中とも親しく、福嶋瑞穂の政見放送にも出演しているのです。どんな人間かは察しが付くと思います。

~南丹市は良い選択をした!~

香山は、今回の南丹市の公演中止決定について

 私は精神科医だが、言論人として人権、憲法、反原発を時々発言すると"反日”だとか"売国奴だ”と言われる。しかし、今回の公演のテーマはそれらとは関係ない。だから講演の内容とは関係なく、私のことが嫌いというか、面白くなかったんだろう。愉快なことではないけれど、"あんな人呼ぶな”とか、"あんな人の話は聞きたくない”というような市民の意見や抗議は"表現の自由”の範囲だし、いいと思う。でも"大音量の車が来るかもしれない”というのは明らかな脅し。市は"注意喚起”と表現しているらしいが、それが理由で中止したのだから、結局は脅されたということだと思う。警察に被害届を出すとか、刑事告訴をすべき案件なんじゃないかと思う。100件の電話があっても実は10人位がやっていたとか、1人が何回もメールを送るケースが多いということは調査によっても分かっている。そんなにクレームを恐れることはないとか、こういう対応をすればしのげる、といったことを行政の人たちにもちゃんと学習してもらいたい。

と言っているそうです。やはり、香山は馬鹿です。物事が分かってないくせに日本国をおとしめるような発言を平気で行うのです。この発言をよく考えて下さい。香山は日ごろから、反日的な発言を行い、売国奴とも言われても仕方ない発言を繰り返しているのです。

南丹市民が「香山が来て子供の前で話をするそうだ」ということを知れば、こんな人間の話を子供たちに聞かせてはならないと考えるのは当たり前です。

それが、子供の心を豊かに育むための話だとしてもこんな奴にそんな立派な話はできないことは分かりますよね。

そして、市民から、苦情が南丹市に寄せられたのです。当然です。香山は「『大音量の車が来るかもしれない』というのは脅し」だと言っています。市民が「大音量の車を連れてくるぞ」と言えば脅しでしょう。市民が南丹市の治安を心配して「来るかもしれない。怖いんですよ」と言っているのです。それが脅しとは全く意味が分かりません。もしそれが脅しというのであれば、脅しによって自分の講演が妨害されたのですから、威力業務妨害罪で告発すればいいんじゃないでしょうか?告発は犯罪があると思料すればだれでもできますし、自分の業務が妨害されたのですから告訴だってできます。

なぜ、南丹市に「告訴しろ」なんて言うのか分かりません。そして、捜査をしてもらえば、数人がやったことが100人の電話だったということも明らかになるはずです。他人をののしる前に自分でやれることはあるはずです。

こんな人間に何が豊かな子育てなんて話ができるわけはありません。南丹市の子を持つ親御さんも香山リカの様に子供が育って欲しくないと願っているのです。南丹市の選択は正解です。

-事件
-, , , , , ,