政治

日韓関係の今後の展望は?文在寅大統領がぼっちで暗殺か?韓国経済は崩壊!

投稿日:

~韓国にとって文大統領は悪魔!~

文在寅大統領の暗殺は以前からネット上で噂されてきました。しかし、未だに支持率は好調を維持し、日本に対しても強気の姿勢を崩していません。

8月2日、日本が韓国を貿易上のホワイト国から外すことを閣議決定したことにより、韓国ウォンが暴落を続けており、このままでは韓国経済は崩落する可能性も出てきました。

ことの発端は文大統領が就任して、最高裁判所の裁判官を自分の考えに沿った裁判官に変え、元徴用工とされる朝鮮人労働者に対する4億円の賠償金の支払いを新日鉄に命じた判決です。

反日感情の強い韓国国民もこれに乗じて文政権をあおり続けてきました。その結果、韓国企業にとっては絶対的に必要な半導体材料などを簡単には輸出しないようにするという貿易規制を日本側がかけたことによって、韓国経済の先行きは深刻な懸念を抱く状況になりました。

これに併せて韓国国内では日本製品の不買運動が拡散し、日本との対立が激化し、日韓両国で行われた民間交流も中止を余儀なくされるなど日韓関係はこれまでにない、日本にとっては良好な関係、韓国側からすれば最悪の状態になりました。

韓国民が文在寅という北朝鮮の回し者を大統領にしたことが全ての根源であり、韓国民にとって文大統領は悪魔だったのです。

~日韓関係は「このまま」を維持すべき~

徴用工判決以降は韓国民の反日感情が高まり、韓国人すべてが敵であると思わせるような報道ばかりでした。しかし、最近になってこれに反するニュースが見られるようになりました。

6日にはソウル市内で日本製品の不買運動を呼び掛ける「NO ボイコット日本」の旗や日本旅行の取りやめを呼び掛ける旗を1100本設置したところ、「韓国が好きで来ている日本人に不快感を与える」との批判が殺到し、撤去に追い込まれまれました。

韓国企業「韓国コルマー」という化粧品製造メーカーの会長が社員約700人の集会で、文大統領の対応を批判した動画を流し、

文在寅の顔面を拳で殴りつけないだけでも、安倍晋三首相はものすごく偉い指導者だ

と安倍首相を称賛したことで同社は韓国民による不買運動を受けて会長を辞任したというニュース。

文大統領に対して、日本への謝罪を求める「オンマ(おかあさん)部隊」なる団体(弾劾された朴槿恵を崇拝している団体)による反韓集会によって現場が混乱したというニュース。

など、韓国内にも日本に友好的な感情を持つ国民がいると思わせるようなニュースも見かけます。しかし、日本人はこんなことで甘い顔をしてはいけません。これまでにも日本が甘い顔をしてきたことでどれだけの嫌がらせを受けてきたかを思い出し、決して忘れないことが肝要です。

「日韓関係が悪くなった」と叫ばれる中、日本にとっては実に良い方向に向かっているのですから「このまま」を維持すべきでしょう。

~文大統領はひとりぼっち!~

日本が対話と協力の道へと進むならば、我々は喜んで手を取る

と文大統領が、日本の植民地支配からの解放を記念する「幸復節」の式典での演説でこう述べたらしい。なんと上から目線なのか?今追い詰められているのは日本ではなく韓国であることが分かっていないのか?

本当は頭を下げて「協力してください」と言いたいのでしょうが、韓国内の支持率や国民の批判を考えての強気の発言なのだとは思いますが、許せません。韓国は日韓関係の悪化に伴って米国に仲介を求めましたが断られ、2国間での解決を促されました

その後は・・・

北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追いつくことができる

と述べたのです。日本が優位にあることが分かっているのであれば、徴用工判決などすべてを基に戻すしかないのではないでしょうか?それもしないで、「協力する気があるならこっちはいいよ!」なんてあまりにも横柄な態度は許せません。

北朝鮮は度々、短距離弾道ミサイル発射実験を行い韓国に揺さぶりをかけていましたが、とうとう北朝鮮側は、

韓国と再び対座することはない

韓国は将来の米朝対話の恩恵を得ようと口をはさんでいるが、そのような愚かなことはやめたほうがいい

と発言したのです。文大統領は米朝首脳会談を実現させたのは自分の力だと思っていたでしょうが、北朝鮮は「韓国を相手にしない」と発言したのです。米国にも見放され、北朝鮮にも見放されたあげく、独りぼっちになってしましました。

そして発言したのが「協力するならこっちはいいよ」というのは「盗人猛々しいのはどっちだ!」と言ってやりたいものです。韓国が外交的に孤立した責任は全て文大統領にあるのです。

~文大統領を暗殺か?!~

今後、文大統領が日本に謝罪することもないでしょうし、徴用工判決の撤回や日本企業への損害回避、慰安婦問題の解決などについても進展はないはずです。このまま進めば韓国経済は崩壊します。日本にとっては素晴らしいことですが。

しかし、文大統領を暗殺するしか韓国が助かる道はないように思います。韓国民ではなく北朝鮮が暗殺に来るかもしれません。金正恩が文在寅は役に立たなかった。消せ!と。文大統領にとってもその方が良いのかも知れません。どうせ文大統領は任期が終われば逮捕されるのですから…。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください