政治

安倍昭恵夫人の花見写真!週刊誌に売ったのは誰?私人&ファーストレディ?

投稿日:

~安倍昭恵夫人が花見?で辞任要求?!~

花見自粛要請の中、安倍昭恵夫人”桜の木の下で複数人と撮影した写真”が問題となり国会でも追及されていますが、なぜこんなことが国会で議論されなくてはならないのか不思議です。

そんな中でこの写真をきっかけに立憲民主党の福山哲郎幹事長安倍首相と麻生副総理に辞任要求したという記事を目にしました。なぜ奥さんが批判を浴びるようなことをしたら安倍首相が辞めなければならないのか?無理があると思います。

立憲民主党などの野党は与党のスキャンダルなどが週刊誌で報じられればチャンスとばかりに政府批判を行うのは常套手段ですが、新型コロナウィルス対策で日本が一丸となって戦わなければならない時期に国会でこの様な質問をしているのかが信じられません。

安倍昭恵夫人の写真が週刊誌に報じられた後、国会で追及したのは、またも立憲民主党の杉尾秀哉参議院議員です。「今この時期にそんなことをやっている場合ですか?」というのは安倍昭恵夫人に対しても立憲民主党に対しても共通の国民の認識だと思います。

~桜の花を見たら全て”花見”?!~

パヨクの連中からすれば政府を叩くチャンスとばかりに安倍昭恵夫人だけではなく首相まで批判しています。これまでも安倍昭恵夫人は”私人”であると閣議決定し、桜を見る会では”私人のくせに”と昭恵夫人の意向が招待客に反映されていることを批判してきました。

今回の写真の集まりは公人として行われたものではなく私人としての集まりのようですが、なぜこれが叩かれなければならないのかとても不思議です。

「花見自粛要請の中、奥様の昭恵夫人が都内でグループで花見をしている写真がネットにアップされて出回っています。総理はご覧になりましたか」

との杉尾議員の質問からこの騒ぎが始まりましたが、”こんな時期にバカな画像を探して見る暇がよくあるな?”と思いますが、この写真は

大きな桜の木の下で安倍昭恵夫人を中心に顔をぼかした人たちが取り囲む形で撮影されています。

確かに桜の木の下で桜の花を見たことには間違いないようです。しかし、桜の花を見る行為はすべて”花見”なのでしょうか。

私たちも散歩をしていて桜の花が咲き乱れていれば足を止めて桜の花を眺めることはあるでしょう。スマホで写真を撮ることもあります。それが”花見”なのでしょうか?”花見”と言えば桜の木の下にシートを敷いて多数人で宴会のように酒や料理を食べる集まりのはず。桜の木の下にいるだけで”花見だけしからん!”というのにはとても無理があると思うのです。

~東国原英夫もバカなコメント!~

東国原英夫はこの写真についてワイドショーで

「終わってますね。終わってるわ、これ」「掘り返すようですけど森友なんかでもこの方が震源地だったわけじゃないですか。その辺の反省とか何もない我が道を行くはいいですけど総理府人ですから、どういうお手本の行動を示すかは自ずと分かるはずです。あきれてモノが言えない」

と言っているのです。森友問題で安倍昭恵夫人が名誉校長になったことで財務省が土地の価格に忖度したということはあったのだろうけれど、だからと言って首相夫人が桜の木の下で写真撮影してはいけないという理論は無茶苦茶です。

そのまんま東も今後ワイドショーでメシを食っていかなければならないためにあえてこの様な視聴者向けの発言をしているのかもしれませんが、本気でこんなことを言っているのだったらバカです。

~政権を叩ければそれでいい!~

リベラル的思想の人たちは、”夫婦別姓にすべき!”とか”男性のために尽くす女性はバカ!”と言いながら”夫婦でも夫と妻は別人格でありそれぞれの人権がある!”と主張するのですが、こと安倍首相叩きに利用できるとなればそういったものの考え方を全く忘れたかのように、

安倍首相は昭恵夫人もコントロールできないのか!

と叩くのです。そもそも”妻を夫がコントロールしていいのか?しなければならないのか?”という問題が先に来るはずですがそこはすっ飛ばしてそんな発言をするパヨクが多くいるのにあきれます。結局政権を叩くことができれば何でもいいわけです。

~妻をコントロールしている人はいるの?!~

前出の杉尾議員は国会でこんな質問をして何を追及したいのかと言えば、結局のところ、”首相が、妻すらコントロールできないのか?”と言いたいのでしょう。

レストランならいいのか。新型コロナウィルス問題でも国民の皆さんが大変な思いをしてらっしゃいます。しかも花見宴会の自粛要請まで出ています。加えて、問題は時期なんですけれども、奥様の関与が取りざたされている森友問題、自殺された元財務相職員の手記が明らかになって疑惑が改めて注目され、連日国会でも取り上げられているその最中です。人として、ファーストレディの行動として、そして森友疑惑の中にある人物として、こうした行動は適切なんですか?

安倍昭恵夫人のことをある時は”私人のくせに”と言い、ある時は”ファーストレディ”と言って都合よく使い分ける野党。森友問題に関する昭恵夫人の疑惑はあくまでも疑惑ですから昭恵夫人にとっては”この疑惑を一生背負いながら生きていけ!”ということを言っているのでしょう。そして自殺した元財務相職員の手記には「佐川の指示」と書かれているようですが、”安倍首相の指示”とか”昭恵夫人の指示”とは書かれていないのに、なぜこの手記で安倍首相を追及しようとしているのか理解できませんが、ましてや昭恵夫人とこの手記は全く関係のないものだと思うのですがこれを関係づけようとする指摘にも無理があります。

これを理由に「レストランに行ってはいけない」という杉尾氏のこの質問に何ンの意味があるのか分かりません。

~杉尾議員の意味のない質問!~

杉尾議員

総理にうかがいます。こういう写真が出回って、皆さんが昨日の夜からのネットでも炎上してますけど、総理は国民に花見自粛の要請ができますか?

安倍首相

あの、いわば杉尾議員もですね。正確に、冷静に、物事を見ていただきたいと、こう思うわけでございます。その段階においてはですね。東京都は、東京の公園における花見は自粛を要請していたのであります。それは当たらないということを申し上げているところでございます。

杉尾議員

こうした奥様の奔放な行動が、森友問題のきっかけになったのではないですか?

安倍首相

それは違うと思います。

このやりとりを見ても杉尾議員の質問には無理があります。杉尾議員はネット民と同じように桜の木の下で写真撮影したことを”花見”と断定して質問。それに対して安倍首相はレストランの庭で写真撮影したこと自体は”自粛要請されている公園での花見には該当しない”と言っているのです。パヨク以外にはこれで安倍首相を叩こうと考える人はいないと思います。

また昭恵夫人が森友学園幼稚園の名誉校長に就任していたことは”森友問題の野党の追及のきっかけになった”というのが真実でしょう。

~しゃしゃり出るラサール石井!~

この問題に関してまたもバカなラサール石井(64)がツイートしたようです。

石井は、安倍首相が花見の宴会を行っていたわけではないと否定したことに対し「花見がどうとかじゃない知人との飲み会を総理の妻がこの時期するのがコロナウィルス的に問題なんだよ」とツイート。

続けて「国民に範を見せなきゃダメだろ。桜の前で写真撮るのが桜を見る会的に問題なんだよ。当事者だから不適切でしょ」と記し、「家でじっとしてろって言えないのか。夫人すらアンダーコントロールにできない」と切り捨てた。

こうなると意味不明です。”知人との飲み会がダメ”とか言っています。今は歓送迎会の時期です。どこの繁華街でも夜は人通りがたくさんありますが”飲み会も自粛せよ!”と言っているのでしょうか?当事者?って何の当事者って言っているのでしょうか?

ラサール石井の奥さんがどんな人か知りませんが、週刊誌の記者は”ラサール石井の奥さんにインタビューしろ!”って言いたいですね。「奥さんはラサールさんにコントロールされているんですか?」って。

自分で妻をコントロールしているつもりでもできていないのが夫婦でしょう。しかも奥さんにも人権があります。一国の総理大臣が妻に「じっとしていろ。体裁があるから家から出るな!」って言うことの方が怖いですよね。

~誰がこの写真を売ったのか?!~

とにかく週刊誌が取り上げた1枚の写真でこれだけの騒ぎになることの方が恐ろしいと思います。週刊誌もこの写真を出せば「”首相夫人が花見!”で大炎上」を狙ってのことなのでしょうが、誰がこの写真を週刊誌に売りつけたのか?そっちを追及するべきでしょう。

安倍首相夫人に「いついつ〇〇レストランで会食します」と誘い、桜の木の下で写真を撮って週刊誌に売る。誰が関与しているのか追及する方が面白いと思いますね!ラサールの奥さん?杉尾の奥さん?だったりして…。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください