芸能

安藤萌々(もも)女子アナが4月からテレ朝のグッドモーニングの4姉妹!

投稿日:

~入社前の女子アナを抜擢!~

”まだ入社もしていない女子アナウンサーを起用する”戦略!なんで?テレビ朝日にはたくさんの女子アナがいますよね。長年、朝の”グッドモーニング”でMCを務めてきた松尾由美子アナウンサーが1月末に妊娠を発表して降板するため、これまで松尾アナと共に”グッドモーニング4姉妹”と言われていた、島本真衣、新井恵理那、福田成美アナのうち、新井恵理那アナが4月からMCを務めることとなり、松尾アナが抜けた”穴”に安藤萌々(もも)という新人女子アナ(22)が抜擢されるというニュースがありました。

テレビ朝日系朝の情報番組「グッドモーニング」(月~金曜午前4時55分)に4月入社予定の新人、安藤萌々(もも)アナウンサー(22)がレギュラー出演することが24日、分かった。

4月1日の入社式前に番組に登場し、アナウンサーデビューを飾る。

入社前に抜擢が決定したのには、テレ朝が当然その才能や実力を認めてのことなのでしょう。安藤アナはこどもの頃からアナウンサーを目指していたようで学生時代にはBS朝日学生キャスターも務めていたそうですから、しっかりとアナウンサー修行を積んでのテレ朝入社なのでしょう。

~テレ朝は看板女子アナ探し?!~

それにしても早すぎませんか?テレ朝は、昨年看板アナの宇賀なつみアナ小川彩佳アナが立て続けに退社しており、看板アナを育てようという執着が強いようですね。果たして安藤アナはその器なのか?まあ仕事っぷりを見てみないと何とも判断できませんが…。

安藤アナは98年東京生まれ。今月成蹊大学法学部を卒業した。高校では水泳部のマネージャー、大学では女子ゴルフ部の主将を務め、ベストスコアは78を誇るスポーツウーマンだ。番組ではスポーツコーナーや交通情報などを担当する。

”成蹊大学法学部政治学科卒”だそうで、安倍総理大臣の同窓生で学科まで同じですね。ただ個人的には水泳の選手としてではなくマネージャー(他の記事では”水球部のマネージャー”となっています)、そしてゴルフ部ですからスポーツウーマンというには”ちょっと?”という感じがしますね。松尾アナは確かバスケットボールを本気でやっていたという話でしたから松尾アナの方がスポーツウーマンと言えるでしょう。

ただ大学でゴルフ部の主将をやりベストスコアは78とのこと。アベレージが問題なのですが、たまたま出たベストスコアだと意味がないですし、”80代では回るよ”ということならすごいですけどね。

ボーリングでもアベレージを言わないで「僕、ハイスコア250!」なんて自慢する奴は底が知れていますから…。

~斉藤千春アナより3時間早い?!~

昨年は斎藤ちはるアナ(23)が入社式前に「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演し話題を呼んだが、今回はさらに3時間早い”最速デビュー”となる。安藤アナは「喜びと緊張を感じています。1日の始まりを明るく出来るよう、何事もフルスイングで頑張ります」と意気込んでいる。

う~ん。モーニングショーが”朝4時55分から”で、羽鳥慎一モーニングショーが”朝8時から”なので3時間早いデビュー!どうでもいい話です。安藤アナは生年月日を公表していないとのことで何で?と思うのですが、それなら本当に22歳かどうか分かりませんよね。生年月日を公表しないで”最速デビュー”って言えるのかな?まあテレ朝は知っているでしょうから問題なのでしょうが、今はフェイクニュースばかりの世の中ですからエビデンスを示すべきでしょう。

顔は女子アナですから当然美人ですが、美人なら女子アナの中にはたくさんいます。人気の高かった水卜麻美アナ(日本テレビ)などは美人度はそれほどでもないですがやはり”好感度”が高かったわけで、”看板アナ”になるためには他の女子アナと違う好印象な部分が必要です。安藤萌々アナがテレ朝の看板となれるのか見守っていきましょう。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください