芸能

夏目三久があさチャンを降板か?コンドーム画像&有吉!スッピンがヤバイ!

投稿日:

~視聴率低迷の「あさチャン」!~

朝の情報番組にはテレ朝系のグッドモーニング、フジテレビ系のめざましテレビなどがありますが、これらには局アナ以外の司会者はいませんが「あさチャン」だけはフリーアナウンサーの夏目三久(35)を起用しています。

出勤前のあわただしい中、少しでも情報を得ようと誰もが自然にいつものチャンネルに合わせるのです。我が家は最近では「あさチャン」にチャンネルを合わせるようになりました。

「あさちゃん」で司会を務める夏目三久を見ていると上品で清楚なお嬢様という感じがして好感は持てます。しかし発言があまりに普通過ぎて報道番組の司会者としては面白みに欠けるとも感じています。

ただ朝ですから”お笑い”や”ひねり”などは必要ないとは思うのですけれどもあまりにも普通過ぎる印象があります。調べて見ると案の定、他局に比べて極端に視聴率が低く、2%台だそうです。1パーセント台になれば降板もやむなしといわれています。

お嬢様然とした夏目三久は、もう35歳というのに未婚だそうですが、なんでこんなベッピンさんが結婚もしないのだろうかとネットを調べて見ると過去には破廉恥なスキャンダルが報じられていることを知り驚きました。

~夏目 コンドーム 御曹司!~

「夏目三久」と入力すれば一番上にくる検索候補は「コンドーム 御曹司」。なんだこりゃあと見てみると

夏目は日本テレビのアナウンサー時代、当時交際していた男性とのツーショットと夏目がコンドームを持って微笑む写真が流出したというスキャンダル

がでてきます。Σ(・□・;)

これは2009年にFLASHが報じたそうです。

この男性は何でも老舗アパレルメーカーの御曹司でお金持ちだったそうですが、どういう理由で誰が流出させたのかは分かりませんが、アイマスクをした状態で男と抱き合っている写真と「SAGAMI ORIGINAL」と記載された袋を手に笑顔の写真です。

夏目が手にしているのは「SAGAMI ORIGINAL」という正にコンドームです。夏目三久が何でコンドームを片手に笑顔を見せているのか不思議な写真です。抱き合っている写真はまずどちらかが撮影したものだと思いますが、コンドームの写真は誰が何のために撮影したものかは分かりません。

この写真は当初、御曹司がフライデーに持ち込んだと噂されていたそうです。確かにこんな写真本人たち以外に持っているはずはないでしょう。ただ、御曹司が二股をかけていた一方の女が御曹司の携帯電話から盗み取った画像をFLASHに持ち込んだという説が有力ということです。

当時、夏目のことを知りませんでしたが人気女子アナだったそうです。しかしこのスキャンダルを機に2011年1月31日に日本テレビを退社したそうです。

お嬢様然とした夏目三久のこんな画像を見るとちょっとショックです。男を見る目がなかったのでしょう。

~虚像を見ているだけ!~

2016年には日刊スポーツが人気お笑い芸人の有吉弘行との交際を報じ、”夏目が有吉との子を妊娠している”とまで書いたのです。火のない所に煙は立たないのでしょう。

人気お笑い芸人の有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)が真剣交際していることが23日深夜、明らかになりました。

当時、夏目のことを清楚で上品なお嬢様と思っていた私は、”夏目と有吉では釣り合わない”と思ったものですが、コンドーム画像のことを知った身としては、有吉とのこともあり得るのかなと思うようになったのです。

人間が表で見せる姿は虚像であってその本性は誰にも見せようとしないのが人間です。好感度を重要視される芸能人であればなおさらのことです。作られた虚像を見せられその虚像を見ながらその芸能人たちの印象を勝手に私たちが想像しているだけだということなのでしょう。

~人の本性は分からない!~

夏目はコンドーム画像が流出した後、日本テレビで冷や飯を食わされ、次々と番組を降板させられたそうですが、夏目は

女子アナが避妊しちゃダメなの

と日テレ上層部に抗議したという記事もあります。

避妊が悪いのではありません。上品で清楚なお嬢様という虚像が壊れたことが問題なのです。当時の夏目も清楚なイメージのアナウンサーとして人気があったそうですが、そのイメージというのは日テレや番組制作スタッフらが作り上げてきたものであって、夏目一人の力で作られたものではないのです。

そのイメージがこの画像によって崩壊してしまったということですから、夏目は周囲の人たちに謝罪することが当然なのですが猛抗議したという報道も夏目のイメージを壊すものです。

有吉との交際報道が出てからは芸能界で大きな力を持つ夏目が所属する田辺エージェンシーの社長田邊昭知が激怒し、マスコミに圧力をかけたと報じられ、夏目が田辺社長に溺愛されているという記事もあります。当時夏目は32歳、結婚報道が出てもおかしくもないし驚く年齢でもありません。

そして今では35歳。っまさか!とは思うのですが、人の本性というモノは誰にも分かりません。

~「あさチャン」視聴率低迷!~

ネットというのは怖いもので、ちょっと芸能人のことを調べたら何年も前のスキャンダル記事が出てきます。当時の人たちだけでなく夏目のスキャンダルを全く知らない今の人たちにもその情報を与えてしまうのですから、何年たってもスキャンダルから立ち直ることができない世の中は恐ろしい。

朝の情報番組の中で「あさチャン」の視聴率は低迷し続けているそうです。

「会場には100人以上の番組関係者が集まり、立食形式でにぎやかに会は進んでいました。ところが、1年を振り返るVTRなどを見た後に挨拶に立った夏目さんが突然、涙を流して視聴率の低迷をわびたのです。しゃくり上げるような嗚咽(おえつ)が響き渡り、にぎやかだった会場が水を打ったように静まり返っていました」

とまあ夏目も責任を感じているようです。

朝の情報番組などはどこの局の番組を見ていてもそうそう変わったものではありませんから、MCに対する印象やスキャンダルというのは致命傷かもしれませんね。このままではあさチャンの視聴率回復ということはまずありえないでしょう。降板するしかないでしょうね。

そしてもう一つ、夏目のスッピン画像が出ています。犬の散歩を撮られたんでしょうが、虚像で飯食っている芸能人ならば犬の散歩でもきっちりと化粧して虚像を壊さないことが大事ですね。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください