政治

立憲の森裕子議員がおかしい!コロナワクチンを北朝鮮へと恫喝!反日は落選!

投稿日:

~森裕子のパフォーマンス?!~

まただよ!

森裕子参議院銀(65)のパフォーマンスだ。

”余ったコロナワクチンを北朝鮮へ送れ”だって?

11日の参議院拉致問題特別委員会での発言だ。

3億6400万回分(のワクチンを)確保していますので、国民が全員、仮に2回ずつ打ったとしても1億4000万回分くらい余るわけです。北朝鮮の人口は約2500万人ですけども、拉致問題解決のための対北交渉について”あらゆる機会を利用する”と繰り返しおっしゃってるわけですから、この余剰ワクチンを北朝鮮に対して”人道支援”ということで提供するということはいかがでしょうか?

~上から目線の恫喝?!~

茂木敏充務大臣(65)は、

今の段階ですぐにそれだけの数を供給できるという状態ではありません。

6月4日に台湾に124万回分提供させて頂きました。

今、各国でも感染状況が厳しい、ワクチンが不足している途上国等は世界各地にあります。

日本として”国交正常化が行われたら経済支援はやっていきます”と明確に出している訳であります。

これに対して森裕子は明らかにバカにしたように、「あ、はぁの~」と”何言ってるんだ”と笑いながら、相手を威圧するように続けた。

世界的なワクチンへのコバックスへの貢献の話を聞いてるんじゃないんですよ!

最重要課題なんでしょ、拉致問題は!膠着状態で何も動いてないじゃないですか!5人帰って来てからもう20年経とうとしてます。それを打開するために、今は困っている訳だから。

ワクチンをこれだけ余ってるんですよ。説明は分かります。しかし、3億6000万回分お金を払って確保していることは事実なんですよ!

それを提供する。

日本の本気度見せたらどうですか?できることは全てやるんでしょ!それを聞いてるんですよ!

まあ、偉そうに。恫喝ともけんか腰ともとれるモノの言い方です。

どんな育ち方をしたらこれだけの”上から目線発言”ができるのでしょう?

森裕子議員といえばこれまでも横柄な行動で物議を醸してきましたが、全く反省しない態度には見ているだけで腹が立ちます。

高価そうな服を着て質問に立っていますが、どんなに高価な服着たって、その辺のオバハンにしか見えないのは私だけでしょうか?

~オバハンの思いつき?!~

言ってることヒマなオバハンたちが集まって、

北朝鮮の拉致問題は全く進展しない。

政府は何やってんだろうねェ。

台湾はワクチンやったらめっちゃ喜んだよね。

北にもワクチンやったら喜んで拉致被害者を返してくれるんじゃないの?

なんて井戸端会議をしている光景が思い浮かぶ。

”思いつきの提言”としか言いようがない。

~想像力の欠如?!~

北朝鮮は世界に向けて「コロナ感染者はゼロ」と断言しているのだ。

噂では”コロナに感染したら殺される”なんて話もあるくらいだ。

金正恩は「世界中がパンデミックになっても北朝鮮は大丈夫だ!」と大見栄を張っているのだ。

そこへ日本が、「ワクチンを送りましょう」と言ったら、金正恩は何て言うだろう?

「感謝します」っていうはずないだろう!

「日本のようなクマの足の裏のような厚い皮をした菅首相は何を血迷ったのか!」

と北朝鮮特有の言い回しで非難してくることは間違いない。

森裕子議員には想像力がないのだろうと思う。

~陰湿&上から目線!!~

森裕子議員を見ていて腹が立つのは”おバカ発言”だけではなく、”モノの言い方”にあると思う。

余りにも上から目線だ。

森裕子議員と言えば、

2010年、三原じゅん子議員が自身の子宮頸がんの影響による子宮摘出経験を踏まえて「女性にとって最も大切な、子どもを生むという機能を失ってしまった」と発言したことに対して

女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ。

と意味不明の批判をしたことは有名だ。

明らかな言いがかりでしかない。

どこを切り取っても三原議員はそんなことは言っていないのだが、”批判の為の批判”でしかないのは誰の目にも明らかであろう。

森議員には3人も子供がいながら、子どもが生めなくなった三原議員を批判する、その陰湿な性格が顔に出ているように思う。

今回の”北朝鮮ワクチン発言”時には大きなマスクを付けてくれていたことが幸いした。

~落選を願う!~

森議員のこれまでの恥さらしな言動を挙げればキリがないのだが、”官僚にも上から目線”のニュースは森議員の性格が知れる事件だった。

2019年10月11日、森議員による参院予算委員会の質問通告が遅くなり、令和元年東日本台風(台風19号)が接近する中、多くの省庁職員が答弁作成のため深夜まで残業することになったとSNS上で指摘が相次いだ。森の質問通告は夕刻以降五月雨式に続いたという。通告が遅くなれば該当する省庁職員は深夜や翌日まで待機や答弁の準備を強いられることになる。森はツイッター上で「予算委員会質問通告は、11日金曜日16時30分に提出済み」と返信し、それに対し「なんで16:30に出したなんて嘘つくんですか?」と返信が寄せられたため炎上することとなった。森は15日、産経新聞の取材に対し「質問通告の時間は守った、もう終わった話だ」として、詳細な説明に応じなかった。

森議員は質問通告を出した後、アレはどうだった?コレはどうなってんだろう?と、今回の北朝鮮発言と同様の”思いつき”で官僚を質問攻めにしたのだろう。

官僚たちにも家族がいる。

スーパーやコンビニが営業を停止し、電車も一部運休という中のことである。

官僚たちは、

台風で停電? 飯食えてるだろうか? 子供たちは大丈夫か?

などと家庭のことを心配して少しでも早く帰ってあげたいと思っていたはずだ。

森議員は、他人への配慮は全くせず、明日の自信の国会質問のことしか考えていなったのだろう。

炎上しても「ごめんなさい」の一言もないのだから呆れる。

こんな卑劣な人間が国会議員をやっていていいのかとさえ思う。次期選挙では”落選”を心から願う。

~金正恩がカムサハムニダ??~

森議員はさらにドスの利いた声で続けた。

残念ですね~、全然本気度が感じられない。本当に最重要課題なんですか!

出たー!野党得意の政権批判攻撃だ。

拉致被害者横田めぐみさんの弟、哲也さんの言葉。

拉致問題が解決しないことに対して「安倍総理は何をやっているんだ」「何も動いてないじゃないか」と言う人がいる。40年以上も何もしてこなかった政治家や「北が拉致なんかするはずはない」と言っていたメディアがあったから安倍総理が苦しんでいる。何もやってない人が安倍政権を批判するのは卑怯だ。

という言葉を森議員は覚えていないのだろうか?

”『北朝鮮にワクチン』が本気度が感じられる提言”だと思っているのは森議員だけだろう。

ワクチンを送られた北朝鮮は日本に向かって「恥を知れ!」と怒りながら労働党員だけで分け合うだろう。

「カムサハムニダ」なんて言うはずがない!

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください