芸能

上西小百合のタレント転身は炎上商法?マネージャーは解雇にした秘書!

~浪速のエリカ様がタレント転身!~

前衆議院議員「浪速のエリカ様」こと上西小百合がタレントに転身すると発表しました。コメンテーターや女優などの芸能活動を始めるそうです。相変わらず馬鹿さ爆発です。議員活動は100%できない状況を自分で作っておいて、変な秘書と共にテレビ出演してはバッシングを受けていました。今となってはそれもタレント活動へ転身するための布石だったということでしょう。しかし、この布石を敷く活動を議員任期中に行っていたのです。まりにも国民を馬鹿にした行動に呆れます。

名前     上西小百合(うえにし さゆり)

生年月日 1983年4月30日生(35歳)

出身       大阪府羽曳野市     

小中高    大阪教育大学付属天王寺小学校、同中学校、同高校卒

大学       神戸女学院大学文学部卒業

~なぜ国会議員になれたのか?なぜやめたのか?~

エリカ様は、大学卒業後、民間で稼働しながら、2012年に「維新政治塾」に参加しました。その年の衆議院選挙で日本維新の会公認で出馬し、選挙区では敗れたものの、比例復活当選を果たしました。個人では負けましたが「維新の会」の名前で議員にさせてもらったのです。そして、2014年12月再びの衆院議員選挙に立候補し、やはり、小選挙区では敗れ、また比例復活して当選。維新の会様です。ここまでは順風満帆と言った感じです。

2015年3月、エリカ様は衆議院本会議を欠席しました。ここから人生転落の一途をたどります。なぜ、欠席したのか?風邪ひいたなど体調不良で本会議を欠席する議員はたくさんいます。しかし、エリカ様は、急性ウィルス性胃腸炎を理由にしましたが、実際はなんと、二日酔いで欠席したのです。この前日に、自民党の赤枝恒夫衆院議員とともに居酒屋やショーパブをハシゴしていたことがバレたのです。これに加え、本会議を欠席した翌日から1泊で男性秘書と不倫温泉旅行に出かけていたことが週刊誌報道で暴露されてしまったのです。

名前    赤枝恒夫(あかえだ つねお)

生年月日  1944年3月16日生(35歳)

出身      徳島県   

学歴      東京医科大学卒業

職業        産婦人科医師

~不倫相手は?~

この爺さん、比例東京ブロックから2期連続で当選した国会議員です。こんな爺さんと夜中まで酒飲んで衆議院本会議を欠席する意味が分かりません。ただ酒が好きなだけでしょうか?エリカ様は、本会議を欠席した理由として、衆議院に「急性ウィルス性胃腸炎」の診断書を提出しました。その診断書を書いた医師は、なんと赤枝恒夫衆院議員でした。何を考えているのでしょうか。赤枝恒夫の議員生命もエリカ様のことで終わったのです。比例選挙で当選した議員はロクでもないものばかり、比例選挙って必要ですか?

当時、大阪市長で維新の会最高顧問であった橋下徹は激怒しました。2人が記者会見を開きました。エリカ様は、不倫旅行について、「仕事で京都に出向いた」と否定しました。しかし、橋下氏は、エリカ様がサボった13日の本会議の日、午前中から大阪に新幹線で3時間かけて移動したこと、急性胃腸炎で3日の療養を要するとの診断書があるのに、翌日には会合で飲酒、秘書との交際はないと否定しながら会合後に秘書の実家に宿泊したことなどを追及し、議員辞職を迫ったのです。不倫相手は当時の秘書家城大心(いえき だいしん)でした。

名前 家城 大心(いえき だいしん)

年齢 不詳

出身 京都府宮津市   

学歴 京都府立加悦谷高校中退

~浦和レッズでエリカ様炎上~

これに対し、エリカ様は、「法を犯していないのに議員辞職はない。それなら除名でかまわない」と議員辞職を拒否したのです。議員辞職しない限り、維新の会を除名しても任期までは衆議院議員を続けられるからです。辞職してしまったら給料すらもらえませんが、議員を続けることで給料はもらい続けられるのです。羞恥心という言葉を知らないのか!

橋下は、もちろんエリカ様を除名しました。しかし、橋下氏の怒りは収まらず、街頭演説などでエリカ様をこき下ろし、「年間5000万円の収入、一度味わったら辞められないんでしょう!」と。

ここからエリカ様は、無所属議員として一からやり直すと言って治まっていたのですが、突然、ふがいないサッカーの試合をした浦和レッズに対してSNSで暴言を吐き、炎上。これに対して、エリカ様は。

サッカー応援しているだけのくせに、何かやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。

とツイートしてしまって大変なことになっちゃいました。でも、「他人の人生にのっかてんじゃねえ」という言葉は、馬鹿みたいにサッカーチームを応援して、勝った負けたとぎゃんぎゃん言っている奴には本当うまい一言でしたね。でもこれでまた炎炎上。

~変な秘書と一緒にタレント活動~

その後、テレビのワイドショーに秘書と共に出演しまくりました。番組中にエリカ様と秘書がい言い合う場面がよくありましたが、この秘書がまた変な秘書でした。

名前   笹原雄一(ささはら ゆういち)

生年月日 1964年4月19日生(54歳)

出身   東京都杉並区  

学歴   中央大学文学部中退

職業   演技機プロヂューサー イベントプロモーター

 この男は、2016年2月、エリカ様の公設秘書となりましたが、今年5月エリカ様から秘書を解雇されたのです。2人がワイドショーに出てオンエア中に喧嘩したりで変な秘書だなと思っていましたが、最終的に解雇されたのです。

この頃からテレビでの露出が多くなったエリカ様、その発言はもはや国会議員とは程遠い、好きなことを言いたい放題のタレント。これに対して秘書が突っ込みを入れるといったその2人の掛け合いがおもしろかったのです。この頃からエリカ様は、既に時期国会議員選挙には出ないと決めていたのでしょう。選挙に出るならこんな発言はしないだろうという発言を平気でしていました。出ても所属する党もないし、スキャンダルで、日本中がこんな奴がよく議員になったものだと呆れてましたから、選挙に出ても勝つ見込みは0でした。エリカ様もそこは理解しながら、次のステップを考えながら秘書と一緒にワイドショーに出演していたのでしょう。

最近は、エリカ様も秘書もテレビの露出度が減っていましたが、なんとここにきて、タレントになると言い放ったのです。それだけではなく、この変な秘書がマネージャーをやるというのです。出来レースです。衆議院本会議をドタキャンして、二日酔い、不倫旅行が週刊誌で暴露されて以降、2人は、「次の選挙はない。どうやって飯を食っていくか」を考えなながらTwitter炎上やワイドショーでの喧嘩を計画的に行ってきたのです。

「馬鹿じゃねえっ!」て批判されながらも注目を集めてきたのです。そして今、タレント活動宣言をしたのです。どこのタレント事務所がのっかたんだ?でも調べてもどこの事務所に所属しているかは明らかになっていません。おかしくないですか?タレント活動すると言いながら所属事務所を明かさないのは。

~変なマネージャーと共に芸能界をなめてる!~

エリカ様は、タレント活動するために13キロダイエットしたとか?痩せたら可愛くなるってもんじゃないでしょ。やせても性根は変わらないし、やせたから改心したってわけでもないしね。タレント活動の内、コメンテーターや女優まで考えてるんだって。コメンテーターはワイドショーで適当なこと言ってれば、馬鹿な視聴者が見るでしょうが、女優はそうはいかないでしょう。訓練して演技ができるようにならなければ役はもらえないでしょうし、今のままでは悪役しかないし。女優をなめてるんじゃないですかね?

エリカ様のタレント活動宣言に際して、マネージャー笹原は、

馬車馬のように働かせてさんざん使いまわして、今のうちに年末くらいまで勝負をかけようかなと。稼ぐだけ稼いでもういいじゃないかと。

と言ってるんですよ。本音で行ってるのか、お笑い狙いのかよく分かりませんが、年末まで稼げますかね?

-芸能
-, , , , , ,