事件

山川穂高(西武)のタオル犯人は東京メトロ役員!顔画像や名前を特定?

投稿日:

~タオルを抜き取っただけじゃない!~

プロ野球西武ライオンズ山川穂高選手タオルを盗んだのは誰だ!今年7月31日、ホーム球場メットライフ球場で、西武が勝利した試合後のファンサービスの一環として、恒例となっている「ビクトリーロード」と呼ばれるバックネット裏の階段を選手たちが上って、観客とハイタッチを行った際、山川選手が首にかけていたタオルを、観客の男性が抜き取ったのです。

氏名 山川 穂高

生年月日 1991年11月23日生(26歳)

出身地 沖縄県那覇市

身長 176㎝

体重 108キロ  

今シーズン36本塁打

 山川選手はそれに気付かずに階段を上って行ってしまいました。男性は、そのままタオルを返さずに自宅に持ち帰ったのです。それどころか、これに気づいた警備員から直接返すように促されながら「いただいたものです」と言って返さなかったというのです。なんて卑劣な恥知らずな中年男性だということで、この男が山川選手の首からタオルを抜き取る場面がインターネット上に動画で流されました。

~犯人は、東京メトロの常務取締役!~

タオルを盗ったのは、東京メトロの58歳の男性役員ということが分かりました。この男は、インターネット動画が流れ、大変な事態になったことに気づいたのか、翌日、西武球団側に謝罪してタオルを返還したそうです。

この男の言い分は、山川選手に何度も「タオルをもらいたい」と呼びかけたが、山川選手がこれに応じなかったので、「山川選手が了承した」と考えてタオルを抜き取ったと言っているそうです。「タオルくれー」と言って無視されたから了承されたって意味が分かりませんね。何というみっともない言い訳をしているのでしょうか?ただ単に盗んだだけでしょう。盗んだことの言い訳として、会社役員がこんなことを言うって東京メトロってどんな会社なのでしょうか?

この役員は、西武球団に謝罪をした際に、自分の名前や勤務先などを聞かれて答えたことで、東京メトロ役員ということが分かったのでしょう。しかし、タオルも返還されて、謝罪を受け、山川選手も被害届を出していない訳ですから、この時点で、「西武側が東京メトロの役員が犯人だ!」と公表することはなかったのでしょう。

~本人に謝罪させろ!~

問題は、インターネットに動画が公開されてかなりの時間が経過した8月6日にこの役員が東京メトロ側に、自分がやったことを報告したというのです。遅すぎますね。ネット上で問題となって世間が騒ぎ出して、役員としては、「いずれバレるかも知れない」と考えた挙句、会社に報告したのでしょう。

報道では、この役員からの報告を受けた東京メトロが、「選手、球団関係者に多大な迷惑をおかけし、野球ファンにも不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。」と謝罪コメントしたそうです。何で会社が謝ってんだよ!会社は「大変遺憾です」でいいじゃないですか?謝るのは役員本人じゃないと意味ないでしょう。

東京メトロ側の発表でも、役員は、「業務上でなく、私的に野球観戦に行っていた」と発表しているのに、なんで会社が謝罪しなければいけなんですか?会社役員という立場ですよ!一従業員だったら会社が謝罪するんですかね!また、会社の発表では「常務取締役58歳の男性を減給1ケ月(20%)の処分にした」と発表しました。甘すぎませんか?

~明らかな窃盗事件!~

動画では、役員がタオルを引き抜いた時には山川選手は気づいてない様子でした。山川選手が気づいていれば、すぐに「馬鹿野郎!」と言って取り返していたでしょう。山川選手は、球場を出て汗を拭こうとして「アッ、タオルが無い」と気付いたのでしょうが、取られたか落としたかは分からないから探しもしなかったでしょうね。

これは明かな窃盗事件です。これを見ていた警備員が現行犯逮捕しても良い事件です。しかも馬鹿な警備員は、「返してください」と促したというのです。取り返せよ!そして現場でもめていればもっと面白くなっていたでしょうね。警備員も甘すぎます。もっと職責を自覚してこの様な卑劣な観客には毅然として立ち向かうべきです。

また、東京メトロは、この役員の氏名を公表していませんし、ネット上でもこの人と断定したものはありません。何度も言いますが、これは窃盗事件です。被害がタオル1枚で、返還され、謝罪も受けたことから被害届を出すまでには至ってないのでしょうが、この役員が警備員に対して「もらったものだ」と言い張り、返さなかったということが許されません。

東京メトロは、このことが分かっていないんじゃないかと感じます。これが公務員だったらこんなことじゃすまされないでしょう。役員だからと言って名前を公表せず、会社がかばうのはおかしいでしょ。

 

~東京メトロ従業員は役員の指名を公表せよ~

常務取締役とは、社長の補佐役として会社の最高意思決定会議のメンバーですよ。社長と並んで会社の顔です。高額な給料をもらいながら、従業員である運転士や車掌らに働かせて、自分は悠々野球見物しながら選手のタオルを盗むなんて、こんなことをやった犯人を名前も公表しないというのはあり得ません。

多分この人だろうというのは出ていますが、もし間違っていたらいけませんから名前は出せませんが、動画を見た東京メトロの従業員は、名前も分かっているでしょうから、従業員の誰かが早く公表するべきです。こんな役員の下で働かされているんですよ。東京メトロの恥ですよ!

-事件
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

木本結梨香(日本人)がグアテマラで殺人!エホバの証人の布教活動で?

~治安最悪の国に女性二人で布教活動?~ 中米アメリカのグアテマラで日本人女性2人が殺傷され、木本結梨香さん(26歳)が亡くなったということが分かりました。 木本さんは、神奈川県茅ケ崎市出身のフルート奏 …

児玉千明議員が白目写真で炎上&批判殺到!狩猟画像あり!経歴は?

~意味不明の炎上写真!~ バカな町会議員と馬鹿な動物愛護団体のけんかが勃発!地方議員にもたくさん馬鹿な奴がいますが、動物愛護団体というものは本当に面倒くさい奴らばかりです。今回炎上騒ぎと町会議員は、福 …

岐阜市職員(高瀬守彦)が生活保護女性にわいせつ行為!暴行で有罪判決?

~立場を利用した悪質な犯罪!~ 生活保護の相談に乗っていた女性に、抱き寄せたり、手を握ったりしたなどとして、暴行の罪に問われた岐阜市の職員に対し、岐阜地方裁判所は、「立場を悪用した犯行で悪質だ」などと …

松尾英里子アナが旦那の青山和弘のセクハラに反論!夫の降板理由は?

~妻が反論!本人は何故しないのか?~  日本テレビ局報道部に所属していた記者でキャスターの青山和弘(50歳)が日テレの社員や学生へのセクハラ疑惑で左遷されたと日刊スポーツ、女性セブンが報じました。これ …

岐阜県警の人事異動で顔写真に呪の文字!幹部&イタズラしたのは誰?

~警察幹部の顔写真に書き込みの報道~ 岐阜県警の春の定期人事異動で、報道各社に配布された異動対象者の顔写真画像データの一部に、「死ね」や「呪」の文字が書き込まれていたことが28日、分かった。 問題の顔 …