事件

伊藤雅俊埼玉県議ストーカーで逮捕か!相手の女性は?嫁&子供あり!

投稿日:

~イケメン伊藤雅俊埼玉県議がストーカーで送検~

埼玉県警は、22日、ストーカー規制法違反の疑いで自民党の伊藤雅俊県議を書類送検したと発表しました。

氏名 伊藤 雅俊(いとう まさとし)

生年月日 昭和57年7月2日生

出身地 埼玉県さいたま市

学歴 埼玉県立浦和高等学校卒、東京学芸大学

所属 自由民主党

 伊藤県議は、28歳で埼玉県議に初当選し、埼玉県議会史上最年少議員となりました。

現在2期目で、警察危機管理防災委員をしていますので警察も取調べしずらかったと思いますね。

~伊藤県議は何をしたのか?~

伊藤県議は何をしたのでしょうか。報道では、

今年5月、元交際相手の40歳代女性の自宅に押しかけたり、嫌がらせのメールを送ったりするなどのつきまとい行為を繰り返していた

とされています。元交際相手へのストカー行為とは、前提として、被害者が、「もうあなたとは別れますから一切連絡をしないでください」と告げることが原則必要です。伊藤県議は、元交際相手から別れを告げられた後に付きまとい行為を繰り返したということになります。また、法律では、

「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する」ためにする行為

とされていますから、伊藤県議が被害女性から別れを告げられた後に送信したメールには、「もう一度会ってくれ」とか、「もう一度会いたい」などという言葉が挿入されていたはずです。そのメールなどを被害女性が無視し続けたことで、伊藤県議は次に「何で会ってくれないのか」「なぜ無視するのか」などと言った恨みともとれる言葉を挿入させていたのかも知れません。この様なメールの内容から警察は「好意の感情」「怨恨の感情」があったことを判断するわけです。

また、報道には、「自宅に押し掛けた」とあります。これは文字通り、被害者宅を直接訪ねたということになりますが、法では、自宅周辺をうろつく行為や被害者を待ち伏せする行為もストーカー行為としています。そして、この様な行為を反復して行わないとストーカーにはならないのです。

~伊藤県議はどんな人?~

伊藤県議は、ネット上でもイケメン県議として紹介されたりしており、被害者よりもまだ若い男です。しかし、現在、妻と幼い長男、長女が1人ずついるようです。伊藤県議のフェイスブックでも子供たちの愛らしい画像がアップされています。幼い子供までいながら何をやっているんだと思いますね。

ストーカー行為をやる人は、「自分が一番だ」と思っていながら「女々しい奴」が多いのです。「俺様がこれだけ言ってるのに何で返事しねえんだ。」「俺様がこれだ言ってるのに何で会ってくれないんだ」っていうような感じです。

大抵の場合、警察は被害者からの相談を受けてすぐに被害届を受けて検挙するってことはないようです。大抵の場合、警察が一度は口頭で警告をするそうです。ましてや、県会議員ですから、立場もありますし、「警察から警告を受ければストーカー行為は辞めるだろうと考えるはず」と警察だって考えると思います。必ず口頭で、警告はしているはずですが、それでも行為をやめないから被害者からの告訴を受けて検挙したのだと思います。

~伊藤県議は何故逮捕されなかったのか?~

普通ならば逮捕されますよ。警察の警告を無視して再び執拗に犯行に及んだとなれば、任意で検挙しても警察の言うことは聞かないだろうと考えられますから、次は、「被害者に対して何をするか分からない」という危険性があります。

ここで、警察が介入しているにもかかわらずストーカー犯人がストーカー被害者を傷つけたり、殺人事件に及んだりすることは絶対にあってはならないことですから、普通ならば逮捕して身柄を拘束した上で取り調べを行い、今後、被害者に二度と同様の行為をさせないように説得などするはずです。

~県議という立場を理解してなかったのか?~

しかし、県会議員という立場から、伊藤県議に対するストーカー行為に関する捜査が公になれば、伊藤県議も馬鹿なことはしないだろうと考えて任意捜査にしたのでしょう。当然、伊藤県議がメールを送信した携帯電話などは必要な証拠物ですから、伊藤県議の自宅や議員として使用している事務所の捜索も行われたはずですから、県議会の知るところにはなっているはずです。

 自民党県議団の小島信昭団長は22日、伊藤氏の書類送検について「まだ詳しい内容がわかっていない。本人から詳しい内容を聞いた上で、今後の対応について考えたい」と話している。

と報道されていましたので、伊藤県議はまだ辞職せずに県議の座を守っているのでしょう。当然、県議団としても未だ送検されたばかりですから処分は出せません。今後、検察庁が警察の捜査を吟味して、起訴するのかどうかを判断するわけです。

略式起訴されて罰金を取られても有罪判決ですから、当然、議員辞職するべきでしょう。しなくても県議団は除名処分にはするはずです。

伊藤県議は、県議という立場でありながら、なぜ、こんなことを続けたのでしょうか。よっぽど良い女だったのかも知れませんが、ストーカー行為と認識してやっていたはずですから、「俺様だから、相手は俺様のことを警察に訴えるはずはない」という変な自信を持っていなければ、県議という立場でこんなことを繰り返すことはできなかったはずです。それとも辞職覚悟だったのでしょうか?

可哀そうなのは、伊藤県議の妻と子供たち、そして両親ですよね。一生後ろ指をさされて生きて行かなければならいのです。

 

-事件
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

職務質問は拒否できる?精神的苦痛で訴え敗訴に?「不当だ」は変!

~江添亮さんって何者?~ 世の中には「本をたくさん読んでいるから頭がいい」と勘違いしている人がいるんだなと思いました。警察官からの職務質問を受けて精神的苦痛を受けたと言って165万円の国家賠償請求訴訟 …

松尾英里子アナが旦那の青山和弘のセクハラに反論!夫の降板理由は?

~妻が反論!本人は何故しないのか?~  日本テレビ局報道部に所属していた記者でキャスターの青山和弘(50歳)が日テレの社員や学生へのセクハラ疑惑で左遷されたと日刊スポーツ、女性セブンが報じました。これ …

金田利之名古屋瑞穂区長が恐喝で逮捕!脅した相手や暴力団との黒い噂も?

~金田利之瑞穂区長逮捕~ 8月12日、名古屋市瑞穂区長の金田利之(60歳)が知人の女性(39歳)への恐喝未遂の疑いで逮捕されました。金田区長は、「脅してまで金を回収しようとしたことは記憶にありません」 …

バンクシーのシュレッダーの仕組みは!オークション動画あり?正体が判明?

~「風船と少女」落札直後にシュレッド~ 10月5日、ロンドンのオークションハウス「サザビーズ」で、バンクシー(Banksy)の代表作「風船と少女」[Girl with balloon]が、2人の電話入 …

警察官が昇任試験問題集執筆に現金!問題の漏洩で副業?

~「警察官執筆料受領」の報道~  警察庁と17都道府県警の警察官が、昇任試験の対策問題集を出版する民間企業の依頼を受け、問題や解答を執筆して現金を受け取っていたことが西日本新聞の取材で分かった。企業の …