事件

オムツ盗む成田市の幼稚園職員の伊藤達也の目的は?なぜ逮捕?変態&多様性?

~逮捕はなぜ?~

世の中には多種多様な趣味、性癖、好みを持つ人がいる。

現代社会では、”多様性を認め合おう”と主張する人が多くなったが、なんでもかんでも多様性を認めることがいいことなのかはなはだ疑問である。

幼稚園職員の男が”使用済みおむつ”を盗んだという事件がネット上で騒がしい。

千葉県成田市の大型商業施設のベビールームに侵入したとして、幼稚園職員の男が逮捕されました。「使用済みのおむつをごみ箱から盗むために入った」と供述しているということです。

建造物侵入の疑いで逮捕された千葉県白井市の幼稚園職員・伊藤達也容疑者(30)は今月12日、成田市にある大型商業施設のベビールームに侵入した疑いがもたれています。

警察によりますと、「不審な男がベビールーム内のごみ箱から幼児用おむつを持ち去るのを見た」と届け出があり、店内の防犯カメラの解析などを行ったところ、伊藤容疑者が浮上したということです。調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めた上で、「使用済みのおむつをごみ箱から盗むためです」と話しているということで、警察は余罪についても捜査しています。(17日14:47)

なぜ? 何をするつもり?

なぜ、逮捕?

伊藤容疑者は犯行を認めているのにわざわざ逮捕する必要があるの?逮捕するほどの悪質な犯罪と言えるの?

~建造物侵入?~

大型商業施設いわゆるショッピングセンターには、赤ちゃんのおむつを替えたりするためのベビールームがどこでも設置されている。

子供のおむつ替えのためならお母さんに限らず、お父さんが入ってもいい。

ところが、子供も連れていない若い男が1人で入って来た。

何をしているのかと横目で見ていると、ゴミ箱から何かを取り出して、持っていたビニール袋に入れてベビールームを出て行った。

エッ、何?ごみ箱の中からオムツ持って出て行った?エ、エッ?気持ちワルッ!

伊藤容疑者がオムツを拾って持ち帰り何をするのかは想像したくないが、何をしようと犯罪ではない。

伊藤容疑者はゴミ箱からゴミを持ち出しただけなのだ。

使用済みのオムツは”ゴミ”である。

窃盗罪は財物を盗むことによって成立するが、ゴミは財物ではないからいくらオムツを持ち去っても窃盗罪は成立しない。

伊藤容疑者は、ベビールームに入ってわいせつな行為をしたわけでも盗難したワケでもない。

だから建造物侵入罪なのだ。

~"幼稚園職員"が怖い!~

ベビールームは一応、大型商業施設の管理者によって管理されている施設であるから、ゴミを持ち帰るために侵入した行為が建造物侵入ということは理解できる。

だが、実質的に迷惑をこうむったり、悲しい思いをしたりした被害者はいない。

それをわざわざ逮捕状を取って逮捕する必要まであったのだろうか?

一度だけなら逮捕する必要もなかったはずだと思う。

防犯カメラの解析をしたところ、何度もやっていることが分かったのかもしれない。

そうでなければ、わざわざ逮捕して名前を公表したことを説明できないと思う。

小児性愛者なのかもしれないが、医学的なことは分からない。

”使用済みのオムツフェチ”など聞いたことがない事件である。

この男が、幼稚園の職員をしているということが、一層恐怖心をあおるのだが、幼稚園の教諭なのか事務職なのかは分からない。

伊藤容疑者は、自身の性欲を満足させる目的で幼稚園に就職したのだろうか?

~”目的が何か”は報道されない?!~

この記事を読むと、伊藤容疑者が、勤務する幼稚園でも子どものオムツを手に入れていたのかも…なんて考えてしまう。

保育園ならばともかく、一般的に幼稚園ではオムツをしている子はいないだろう。

幼稚園でオムツをしている子がいるならば、大型商業施設のベビールームにまで入る必要はなかったはずだ。

ただ、オムツ以外に、自身の性的指向に応じた、”人には知られたくない行為”をしていたのではないかという不安がよぎる。

「警察は余罪についても捜査している」と書かれているのだから余罪があることは間違いないのだろう。

伊藤容疑者が何の目的で使用済みオムツを盗んだのか気になるところだが、今後もその報道はされないだろう。

-事件