政治

反日&左派の平野啓一郎は誰?高市早苗&オリンピック!批判だけの共産党?

投稿日:

~オリンピック反対していた奴!~

Yahoo!ニュースを見ているといつも同じサムネイル画像で出てくる平野啓一郎って誰なの?

またまた、平野氏が、自民党政調会長の高市早苗(60)の批判をした記事が出ていた。

興味のない奴だからほとんどスルーするのだけど、たまに見てみると、いつも”政権批判”ばかりしている奴だ。

特に東京五輪開催には強く反対していた印象がある。

平野啓一郎の頭には”芥川賞作家”っていう枕詞がいつもついているのだが、調べてみると

1999年、『日蝕』により第120回芥川賞を23歳と言う若さで受賞した

のだそうだ。

もう20年以上も前の栄光をまだ枕詞に使っているの?

昔、若者は芥川賞や直木賞受賞作を読まないと話題についていけないという思いもあって、本を買って読む人もたくさんいた。

それも30~40年も前のことだ。

最近では芥川賞なんて流行らないし、若い人たちはそんな賞があることさえ知らない人が多いだろう。

20年以上も前の”芥川賞作家”という以外に賛辞する言葉はないのだろうか。

~理由を述べよ!!~

芥川賞作家の平野啓一郎氏が21日までに自身のツイッターを更新。次期首相候補にも挙げられる自民党の高市早苗政調会長について言及した。

この日、高市氏が19日、東京都内で講演。自身が首相になった場合でも靖国神社への参拝を続ける考えを新たに示し、首相の参拝には中国や韓国の反発が予想されるものの「途中で参拝をやめるなど中途半端なことをするから相手がつけ上がる」と話したという記事を貼り付けた平野氏。

「この人を首相にしてはいけない」とつづっていた。

まただよ。

自民党支持者のうちの多くは高市首相待望論者は多い。

平野氏が”この人を首相にしてはいけない”という理由は何なのだろうか。

中国、韓国の顔色を見ながら外交せよということなのか?

そこは説明していない。

卑怯と言うしかない。

人を批判するならばその理由を説明すべきであろう。

子どものように「バーカ、バーカ」と言っているようにしか思えない。

氏名 平野啓一郎(ひらの けいいちろう)

生年月日 1975年6月22日生(46歳)

最終学歴 京都大学法学部卒

職業 小説家

配偶者 春香(ファッションモデル) 

~中国韓国の代弁者か?!~

 

靖国神社は、明治の初めの戊辰戦争の頃から日本国のために戦ってきた戦死者を祀る東京招魂社に始まり現在に至るのだが、第2次大戦後にA級戦犯を祀ったことで物議をかもしている。

A級戦犯とした東京裁判が間違っているかどうかは別として、このA級戦犯も日本国民のため日本国体のために戦ってきた方々である。

過去、日本国のために戦って戦没された方々のおかげもあって現在の平和な日本があると考えるのは間違いだろうか。

A級戦犯が祀られたのは1979年

中国が首相参拝を批判し始めたのは1985年当時の中曽根首相の「公式参拝」からである。

その頃から日本を揺さぶる外交カードとして中国などが批判を始めたのだが、中国や韓国が日本批判をするのは自国のための政治外交的行動である。

だからといって、日本国民までが同様に批判するのはおかしいし、そんなことをハッキリと批判するのは共産党くらいだ。

平野氏が靖国参拝を貫こうとする高市氏を公に批判するならば国民が納得する理由を明確に説明しなければならないし、そうでなければ中国や韓国の代弁者というしかない。

 

~札幌五輪まで反対?!~

この平野という男、東京オリンピック反対派の急先鋒のような印象しかなかった。

平野氏の過去のTwitter

某紙の取材で、東京五輪は中止・延期した方が良いと思いますかと尋ねられたので、最初から一貫して反対してます、とだけ答えた。

 

僕は五輪は中止すべきだと思ってるが、SNSでフォローしている新聞やニュースが五輪だらけで、イヤでも目に入る。この状況で強行した政府や東京都、IOCの問題もさることながら、感染を拡大させるアナウンス効果に全力で加担しているスポンサーメディアの責任は、絶対に問うべき。

結局、東京オリンピックは左翼活動家らの反対を押し切って開催され、成功裏に終わった。

反対派が主張していたように東京オリンピック開催によってコロナの感染拡大はなかった。

コロナ感染拡大を煽って国民を不安に貶めた罪は大きく、反対派は国民に対して「間違っていました」と謝罪するべきではないのか。

適当なことを好きなだけtweetして国民を不安に陥れてそれが間違っていたとしても責任を取らない。言ったモン勝ちの世界。

 

東京五輪を反対していた連中、そして平野氏は、オミクロン株による感染拡大が著しい中、開催された北京オリンピックについては何も言及していない。

コロナ禍のオリンピックと言う意味では同じ条件だったはずだが、なぜ日本のオリンピックには反対して中国のオリンピック開催には反対しなかったのだろうか。

きちんと説明してもらいたいのものだ。

さらに驚く!

反対です。/2030冬季五輪、年内にも内定 札幌本命、IOCと協議(共同通信)#News Picks

8年後の冬季五輪誘致に手を挙げている札幌市。2回目の冬季五輪開催となるか興味あるところだが、平野氏はすでに反対を主張している。

8年も経てば流石にコロナは落ち着いているだろうし、反対の理由は何?

やはりその理由は書かれていない。

~共産党?!~

平野氏のTwitter

支持します。自公政権で、ずっと日本は悪くなっているのに、それを続けさせる理由がない。政権交代選挙にすべき。/立憲と共産、閣外協力で合意 政権交代実現目指す方針|毎日新聞(毎日新聞)#News Picks

”平野啓一郎”と検索すると”共産党”という検索語句がトップに出てくる。

なぜかと思って調べてみると共産党機関紙「赤旗」に平野氏の名前がたくさん出ている。

2021年7月8日、東京オリンピック直前の赤旗の記事である。

五輪中止署名6万人超 著名人らも賛同 ネットで反響

という見出し。

元フランス大使の飯村豊さんや東大名誉教授の上野千鶴子さんら13人が呼びかけた東京五輪・パラリンピックの中止を求める緊急ネット署名が7日、6万人を超えました。著名人からも「署名した」などの声が上がっています。

ジャーナリストの津田大介さんは6日、自身のツイッターに「第5波、そしてスタッフの感染など、さまざまな穴も見えてきた状況で強行するのは、開催するメリットよりデメリットの方が大きいと思うので自分も署名しました」と投稿。作家の平野啓一郎さんは5日に「賛同しました」とツイートしています。

日本の人口知っているの。たった6万人ってほとんど”偏った人達”ってことでしょう。

こんなことに賛同し、立憲・共産の選挙協力に賛同するのだからやはり共産党支持者なのだろうか。

コロナ禍の中での東京オリンピック開催について人それぞれ思うことはあっただろう。

しかし外交官や東大名誉教授そして芥川賞作家という一応、有名人とされ、影響力があるとされる人たち。

東京オリンピックは成功し、コロナ感染拡大の要因にはなりませんでしたね。

何度も言いますが、その結果を踏まえて、きちんと間違っていましたと謝罪してください。

~記事にするな!!~

平野氏のTwitterはほぼ政権批判ばかり。

芥川賞作家の平野啓一郎氏が1日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種について、1日の閣議後会見でスポーツ行政を担当する大臣として東京五輪の開幕前には自身も摂取したいとの考えを示した萩生田光一文部科学相について、私見を述べた。

この日、萩生田氏が会見で閣僚や国会議員の接種について「責任ある立場の人はきちんと堂々と摂取し、その責任を果たした方がいい」と述べたという記事を張り付けた平野氏。

「恥知らずもここに極まれりだな。こんな人物が文科省の大臣」とつづると、「自分たちが、一般市民より『責任ある立場の人』であるとどうして特権化できるのか?大体、前政権から現政権にかけて、責任の『せ』の字もない」と厳しい言葉を続けていた。

この記事を見て驚いた。

平野氏は一応京都大学卒でお勉強はできたのだろうが…。

国会議員は一般市民が、国政を任せられるだけの権力を持たせるために選挙で選んだのであるから一般市民よりも”責任ある立場”であることは明らかだろう。

そして一般市民へのワクチン接種普及のために責任ある立場の閣僚が率先してワクチン接種することは重要であり、当然のことであろう。

それを批判する平野氏は頭が〇いとしか、いいやイデオロギーに凝り固まった人間としか思えない。

”こんな奴のツイッターをいちいち記事にするな!”と言いたい。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください