政治 芸能

田中優子がサンデーモーニングで反日発言!安倍首相&法政大学?着物やめて!

投稿日:

~サンモニには外せない!~

相変わらず独善的で日本政府を批判するためのコメントをしている元法政大学総長の田中優子(70)オバサン

偏向・反日報道がテーマのサンデーモーニングとしては、青木理と共にこのオバサンはコメンテーターとして外せないのだろう。

この番組に出るコメンテーターたちは、常に番組制作者の意向に沿ったコメントを準備しているようにしか思えない。

着物がトレードマークとなっているオバサンだが、着物は日本を愛する人にこそ着て欲しいと思う。

サンデーモーニングという番組をリアルタイムで見ることはないが、コメンテーターたちがあからさまな反日発言をするたびにネット記事なる。

~そんなこと言ってない!!~

3月20日の放送で優子オバサンが、安倍晋三元首相が「核シェアリング」について触れたことに嚙みついたという記事があった。

「『核共有』ということを安倍元首相が言い出したことに驚いたんです」とコメント。

「自民党の中には、核共有、核の使用ということを許容する考えがあるんじゃないかと思いました」と主張した。

「ロシアの侵攻に「乗じて、憲法九条の改憲もうわさされています。主張されています」とし、続けて「あの『核共有』というのは抑止力としての核のことじゃなくて、もしかしたら、使える核のことを意味してたんじゃないかと思ってしまう」と持論を展開。

「核を使うとなると(憲法)九条を改憲しなければならないとなるので、そこまで考えてるのかな」とコメントした。

安倍氏の核シェアリング発言は承知しているが、安倍さんそんなこと言ってないよ!

安倍氏の発言は、

日本はもちろんNPT(核拡散防止条約)の加盟国で非核3原則がありますが、世界はどのように安全が守られているかという現実について議論をしていくことをタブー視してはならない。

被爆国として核を廃絶するという目標に向かって進んでいくことは大切。

と言ったんですよ。

世界中から核がなくなれば素晴らしいことだが現実はそうはいかない。

「核を使用するべき」とか「使える核を持とう」なんてことは安倍さんは一切言ってませんよ。

「議論することは必要」と言っているだけですよ。

~本当に大学の先生?~

日本を侵略しようとしている国が、”日本は米国の核に守られている”と思わせるための議論ということは誰でも分かるでしょう。

大学の先生がそんな言葉の意味を理解できないことはないはず。

とにかく、アベガー的に、日本政府にいた大嫌いな自民党の元総理大臣が”核の共有”について言及したということだけで、”どう批判してやろうか”と考えた挙句にこんな発言をしたとしか思えない。

~全共闘だった!~

優子オバサンは、兄の影響で学生運動もやっていたそうで、全共闘に参加して成田空港反対運動の行われていた三里塚まで行ったというから驚きだ。

あの成田空港反対闘争でどれだけの人間が悲惨な目に遭い、成田空港建設がどれだけ遅延されたか、どれだけ日本国民に迷惑をかけたか反省したことはあるのだろうか。

警察官だけでも3人は死んでいるのだ。

直接、殺人や傷害には手を貸さなかったとしてもそういった勢力に微力なりとも加担したことをどう思っているのか聞いてみたいし、そんなことをしていた人間を学長に据える法政大学も問題だろう。

~軍事研究禁止!~

このオバサンが学長時代には、

他者の自由を奪う武器などの研究は、本学の存在意義を揺るがすものだ

として法政大学では軍事研究を禁止したいうのだから呆れる。

 

ロシアのウクライナ侵略を見ても軍事研究は必要ないし、武器など要らないと思っているのだろうか。

多数の核兵器を所持していたウクライナはあおれをすべて放棄した。その結果、ロシアは躊躇せずに侵略を始めることができたのだ。

世界からすべての戦争がなくなり、軍事なんて考える必要のない時代が来れば素晴らしいことだ。

それは理想論であって、現実的には絶対に不可能である。

武器は他者の自由を奪うだけではなく、自国民を守るためにも必要だということを世界中が分かったのだ。

中国が尖閣を取りに来た時、指を加えて見ていろというのか。

尖閣の次は沖縄に侵略する恐れは十分にある。

日本には核がない。アメリカも核戦争になることを恐れてウクライナと同様、手出しはすまい。

中国は、ウクライナ侵略を見て、日本などおそるるにたらんという気持ちを持ったに違いない。

それでも軍事研究を否とし、核共有などもっての外というのだろうか。

~親中派?!~

そうか、このオバサン、昔、北京大学の交換研究員として赴任したこともあるらしいし、中国のことが好きなようだ。

以前、中国テレビ局のインタビューで、中日関係について、

交流がもっと盛んになることを一番期待している。国同士の関係悪化に影響を受ける人もいるが、交流をして友達がいれば、その影響を受けにくい。国同士がどのようになろうと、一人一人がきちんと相手の国のことをよく分かり、友人になる、このようなことを促す交流が民間でどんどん行われることが必要だ。

あり得ない。

どうぞ中国さん、日本侵略を始めてください。

でも国民同士、一人一人は仲良くしますから。

国同士の関係が悪化しても交流した国民同士が仲良くすればいい??お花畑なのか?中国の味方なのか?

~嫌い派が圧倒的!~

このオバサンは、幸いサンデーモーニング以外の番組には呼ばれないようだから、サンモニだけ見ないようにすればイヤな気持ちにさせられることはないだろう。

世間は優子オバサンのことをどう見ているのか。

好き嫌い.comでは、

好き派:12.28%(21票)  嫌い派:87.72%(150票)

となっています。

投票数が少ないということは若い人はあまり気にも留めていないようですね。

嫌い派のコメントは辛らつなものが多いですが、好き派のコメントを見ると、アッ、1つもない。

どれだけ嫌われてるんだろう。

最後に、このオバサン、アイヌ民族の権利回復を求める署名呼びかけ人なども務めているというのだから、どれだけ反日なんだろう。

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください