政治

辻元清美と蓮舫の演説!アベノマスクより税金の無駄!参院選で落選を願う!

投稿日:

~2人で”おばちゃんトーク”!~

「立憲チャンネル」(昨年9月29日放送)ユーチューブ動画をたまたま見てしまった。

司会の蓮舫が、「今日は、辻元清美ちゃん」と紹介。”ちゃん”???

50歳を過ぎた蓮舫が60歳を過ぎた辻元おばちゃんを”ちゃん付け”それだけで引くワ!

怖いもの見たさで見てみた。

蓮舫~ 今日はビッグニュースがいっぱいあった。 私的には嵐の相場ちゃんと櫻井さんのダブル結婚!

辻元~ 「総裁選よりそっち?」 

辻元~ 私さー、民主党政権の時に国土交通副大臣やってて観光担当だった。その時に嵐に頼んで観光大使(やってもらった)。

    直接嵐と打ち合わせをした。朝7時から。 わたしも~ね~ェ それだけで副大臣やってよかったわ~

初めのおばちゃんトークがキモ過ぎてそのあとはほとんど聞き流してしまった。

何じゃこの番組は!

~選挙運動では?~

立憲民主党の蓮舫前代表代行、辻元清美前衆院議員が7日、東京・銀座で夏の参院選に向けて街頭演説を行った。蓮舫氏は東京選挙区(改選数6)で4選を目指し、辻元氏は比例代表に出馬する予定。

蓮舫と辻元が夏の参院選に向けて銀座で街頭演説?

選挙運動は、選挙の公示・告示日から選挙期日の前日までしかすることはできません(公職選挙法第129条)

日刊スポーツの記事だが、”参院選に向けた街頭演説”って書いているのに選挙運動じゃないの?政治活動と選挙運動の区別が分からない。

辻元清美に清き1票を!

蓮舫を当選させてください!

と言わなければあとは何を言ってもいいそうだが、選挙運動と何も変わらないと思う。

ほとんどグレーゾーンだ。

~まだ安倍さん批判?!~

蓮舫氏は、3年ぶりに新型コロナ対策による行動制限がないゴールデンウイークを迎えたことに触れた。演説の冒頭で「マスクの着用、ご不満、ご不便を強いる日々が続いている」と切り出し、「2年前、突然の思い付きで『アベノマスク』が配布されました。500億ですよ。私は国会の予算委員会で安倍(晋三元首相)さんに言いました。せめて最前線で命を守っている人たちにお金を渡すべきではないでしょうかと。払うのは皆さんの税金なんです。こういう愚策はもう2度とやってはいけない」と訴えた。

新たに参議院議員を決める選挙が近づいているというのに、2年前の話かい?

アベノマスクについては賛否両論あるが、当時、国民の手元にマスクが足りなかったことを覚えているかい?

安倍さんから菅さんに首相が変わり、今は岸田さんだ。

岸田さんは何の政策もしていないので批判ができないから昔の安倍政権を今でも批判し続ける。

国会議員の歳費はボーナスを含め約2180万円、月100万円の文書交通費や新幹線グリーン車や航空機の無料パスなど含めると約3500万円の収入になる。

蓮舫は3期18年、参議員を務めているので既に6億円超えの歳費を受け取っていることになる。

こんな議員でも国民の税金からこれだけの報酬を受け取っているのだ。こっちの方がよっぽどモッタイナイと思うのだが…。

~日本人なら…!~

蓮舫は、国会で恐ろしい顔をして当時の菅首相の答弁に対し、

「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ。そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ。あなたには首相としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか!」

と迫ったことは今でも忘れられない。

首相に対する追及はどんどんするべきだろう。

しかし、若い人たちも見ているのだから、”目上の人に対するものの言い方”というのは考えて欲しいものだ。日本人ならば…。

蓮舫は、Twitterで政権批判を繰り返し、国民に伝えようとしてきたが全く伝わっていない。

~どうやって国民を守る??~

蓮舫氏からマイクを受け取った辻元氏は「私は衆議院の予算委員会におりました。参議院の予算委員会は蓮舫さん。私は今回落選してしまって舞台から消えていますけれども、私たち2人、相当力を合わせて頑張ってきたんです」と話した。辻元氏は続けて「皆さんの命や暮らしを守りたい。税金の無駄使いを1円もさせたくない」と力を込めた。また、演説中、辻元氏が雨に濡れないよう傘をさしていた蓮舫氏について「1円の無駄も許さない女です。でもケチではないんです。おごってくれることもあるんです」と語り、笑いを誘った。

”頑張ってきたかどうか”は自分で判断することではない、国民が判断することだ。

辻元は”皆さんの命や暮らしを守りたい”と言いながら、防衛予算GDP比2%には反対なんでしょう。

憲法改正にも反対し自衛隊をなくそうとまで考えているんでしょう。

それでどうやって国民を守るというのか教えて欲しい。

 

辻元は反社会的勢力である関西生コンとの関係は全く語らないしマスコミも報道しない。

そして内縁の夫が元赤軍派という噂まである。

辻元の地盤である大阪府高槻市は左翼勢力が強い地域だから辻元みたいなのが当選してきたそうだが、関西生コンとの癒着を高槻市民が知ったことで辻元の票が維新に流れたのだろうと察する。

蓮舫は、二重国籍問題もうやむやにし、ペット以下の存在の旦那も捨て、長男の村田琳はからも見放された。

それでも国会議員は辞められないらしい。

 

蓮舫と辻元を参議院選で当選させてはいけないと強く思う。

日本国民のことを真剣に考えてくれる能力のある人を国会に送ることが”税金の無駄遣い”をやめさせることになると思う。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください