芸能

藤あや子の写真集!孫がいるおばあちゃんのボディ?独立&周防社長は?

投稿日:

~信じられないボディ!~

演歌歌手藤あや子(60)の写真集「FUJI AYAKO」の画像を見たが、スゴイ!

これが60歳の体か?合成?信じられない!と驚かずにはいられない。

藤あや子といえば、長年、演歌歌手として紅白歌合戦にも多く出場してきたが、これといって印象に残るヒット曲もない。

歌手としてより”魔性の女”としてその美貌を評価されてきたように思う。

過去には別れた夫の不審死、不倫男性の不審死そして不良少年のようだった横山やすしの息子木村一八との交際などなど、藤は、数々のスキャンダルによって名前を知られていったように思う。

しかし、「お腹のくびれはスゴイ」というしかないし、全体的なプロポーションは60歳には見えない。

過去にオバサン芸能人たちが写真集を出してきたが、藤あや子のボディは群を抜いている。

氏名 藤あや子(本名 藤村 真奈美)

生年月日 1961年5月10日生(61歳)

出身地 秋田県仙北郡角館町

学歴 秋田県立角館南高校卒

~おばあちゃんの写真集?!~

こんなボディを維持するためにどれだけの努力をしてきただろうということを考えると頭が下がる思いだ。

今回、撮影前に「もしかしたら写真集を出すかも…」と夫に相談すると、驚いて「一瞬、固まった」。その後に「まさか(胸の)ポロリはないよね?」と確認をされたという。

藤は2017年に24歳年下の夫と結婚しているのだが、夫は60歳の藤の体を知っているだけに驚いたのだろう。

鍛錬を積んでボディを引き締めることはできても、鍛えられない部分、重力に逆らえない部分もあるだろうから…。

そこはプロの”カメラマンの腕”ということになるのだろう。

藤は20歳で結婚して長女を儲け、その1年後にはシングルマザーとなった。

長女にも中学生の子供がいるというから藤は”おばあちゃん”だ。

おばあちゃんの写真集ということを考えると本当に凄いというしかない。

おばあちゃんの水着姿や色っぽい姿態の画像が多数収められた写真集だが、孫娘はどんな思いでこの写真集を見るのだろうか?

~高いor安い?!~

藤は体型を保つ秘訣を”キックボクシング”だと話していたこともあった。

また、

「洗面所で斜め腕立て伏せを計60回。これは絶対に(毎日すると)決めている。女はウエストなので、ツイスト(運動)をしている」

普通の腕立て伏せは高齢者にはしんどいが、斜め腕立て伏せは高齢者に丁度良い。

寝そべることなくどこでもできる手軽な運動だから私もやっているが、これを毎日欠かさずにやり続けるというのは努力だろう。

”女はウエスト”という言葉は重い言葉だと思う。世の旦那は妻にも聞かせたいと思っているだろう。

 

おばあちゃんの写真集がネット通販で4950円で販売されている。

”高すぎるだろう”という声もあるが、藤の努力の積み重ねを考えると高くないのかもしれない。

~芸能界のドンは?!~

藤は、”芸能界のドン”と呼ばれる周防郁雄(81)が社長を務める大手芸能事務所「バーニングプロダクション」所属であるが、藤が芸能界でここまでやってこれたのはバーニングのおかげだろう。

「バーニングプロダクション」といえば昭和の昔から有名な芸能事務所で、郷ひろみを始め数々の芸能人を育ててきた。

以前、ウエンツ瑛士(36)がテレビに頻繁に出ているのを見て、”なんで芸もない面白くもないタレントがこれだけテレビに出続けるのだろう”と思って調べてみると、バーニング所属だと知り、納得したことがあった。

それほどバーニングは芸能界では力を持っているのだ。

10年以上前、周防社長と会ったことがある。

東京赤坂のTBSの近くにあるビルにあるバーニングプロダクションを訪ね、周防社長に会った。

ネット上で、暴力団との交際など黒い噂を耳にしていたが、貫禄があり老練でとても真摯な対応をしていただきうわさとは違う印象だった。

小さな和菓子を手土産に持参したが、帰りには紙袋いっぱいの洋菓子を土産に持たされ、その気配りには驚いた。

藤が、そんな芸能界に大きな影響力を持つバーニングを辞めて独立しようとしていると、昨年9月に文春が報じている。

藤は、17年に今の旦那と再婚したのだが、周防社長はこの結婚に反対していたという。

バーニングに近い関係者の話として

「周防さんは『再婚してから彼女はマネジメントが難しくなった。まるで言うことを聞かない」と嘆いていました」

と書かれいてる。

写真集の件は周防社長が了承していたのだろうか?とも考えてしまうのだが、独立問題がこじれて写真集の発売となったのではなかろうかと勘ぐってしまう。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください