政治

安倍晋三元首相の国葬に反対?オリンピックと同じデモ参加者?外国人?

投稿日:

~高齢になるほど反対?!~

自民党や政府のやることには何でも反対したがる奴が常にいる。

理由をこじつけてデモをやったり、訴訟を起こしたりと意味のないことをやる。

それによって自分たち市民団体と称する活動家たちの存在を示そうとしているようだ。

国葬の賛否についてのアンケート調査などもいくつかあるようだが、テレビのワイドショーに影響を受けやすい高齢者ほど反対の意見が多いという。

テレビの報道は全てと言っていいほど安倍元首相の国葬に関しては懐疑的な報道ばかりが目立つから仕方ないのかもしれない。

ネットで見たのかどうだったか思い出せないが

高齢の母親が安倍氏の暗殺について、「悪いことばかりしているんだから殺されても仕方ない」と発言したことに、息子が「マスコミはウソばかり報道していて安倍さんは何も悪いことはしてないよ」と言っても、「テレビでみんなが悪いことばかりしていると言ってるよ」と言って息子よりワイドショーの言うことを信用していて、とても情けなくなった。

という記事を見たことがある。

 

野党や反社軍団たちが”疑惑”疑惑”と騒ぎ立て、マスコミもそれに乗っかるような報道ばかりして、テレビばかり見ている高齢者たちは”疑惑=犯罪”と思い込んでいる人たちも多いようだ。

逆にネット記事などをよく見る若者たちは、反対賛成の両方の意見を見て判断している人が多いのだろう。

~オリンピック反対デモと同じ人?!~

参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬実施に対する抗議デモが22日午前、東京都千代田区の首相官邸前であり、集まった約400人(主催者発表)が「憲法違反の国葬反対」「閣議決定徹底弾劾」などと声を上げた。

他の記事では、集まったのは200人とされているが、倍もサバを読んでいる主催者発表をそのまま記事にするなよ。

7月22日は金曜日で、このデモは朝から始まったというのだが、まあよく、こんな暇な人たちがいるもんだなあと思う。

ほとんどが仕事をしていない高齢者たちなのだろう。

 

市民活動家と呼ばれる彼らは、どうやって集められるのだろう。

LINEのグループでメールが回って、”〇月〇日〇〇でデモやるよ来て!”なんていうメールが回って、集まるのだろうか?

昨年の夏、「東京オリンピック2020」開催前に東京のあちこちで「オリンピックやめろー」「暮らしを守れー、命を守れー」などと反対デモが行われたが、オリンピックは何事もなく無事に終わった。

オリンピック開催を原因とするコロナ感染拡大もなかった。

あの時の市民活動家たちは何も言わなくなった。

多分、”国葬反対”と叫んでいる人たち同じ人たちなのだろう。

 

~安倍元首相が神様に?!~

国葬の閣議決定とされた場合の予算差し止めを求めて市民団体が東京地裁に仮処分を申し立てたという。

これまでの安倍元首相に絡む疑惑疑惑でイチイチ告発してしいる市民団体代表の田中正道(65)は、

「安倍氏の死後、功績ばかりがたたえられるが、森友・加計問題や桜を見る会など疑惑も残した。国葬を強行し、神格化させるのはおかしい」

と言っているらしいが、疑惑を残したのは安倍さんではなくお前らだろう!

神格化って?ナニ?

50年以上も前に吉田茂元首相の国葬が行われたが、吉田茂が”神”なんて聞いたこともない。

どこから”神格化”という言葉を持ってきたのだろう?

世の中には”告発マニア”なる奴が案外多くいる。

”国葬に税金を使わせない”と訴えながら、結果が見えている無駄な裁判を起こす。

裁判でも税金が使われることを知らないのだろうか?

そっちの方がモッタイナイ!

 

最後にこの画像見てください。

日本人なら絶対にしない間違い。

外国人だろう。

「国葬上めろ」??なんて読むの?

 

国葬の”葬” が見たこともない漢字!

こんな奴らがデモやってんだってこと!

 

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください