政治 芸能

アイドルでHKTの山本真央が杉並区議選?NHK党の立花孝志が政治家女子?

~山本茉央って誰??~

元HKTの山本茉央、政治家女子48公認候補として「杉並区の選挙に挑戦」N党立花党首が公表

という記事。

HKTは博多だろう、例のAKBの流れだな。

山本茉央(やまもとまお)?知らない。

HKTの中に優秀な女性がいたのかなぁ。

アイドルから女子アナになって流ちょうに話している優秀な人もいるからなぁ。

山本茉央(26)を調べてみたが、ベッピンさんでもないし、ゴルフが得意ってくらいで秀でたところは見当たらないなぁ。

なんでこんな子が政治を?

杉並区議といえばあの悪名高い、極左暴力集団の洞口朋子(34)がいたなぁ。

山本茉央が当選して洞口を追い落とすことができるかもしれないなぁ。

山本茉央 1996年9月18日生(26歳)

~立花はワケがわからん!~

「政治家女子48」ってなに???

NHK党の立花孝志党首(55)が21日、国会内で党の定例会見に出席。2023年春に行われる予定の統一地方選に向け、自信がプロデュースする〝歌って踊れる政治家アイドル〟「政治家女子23(トゥエンティスリー)」の結成構想を打ち出した。

今年10月の記事だ。

政治家が歌って踊れる必要があるの?

立花孝志がまたワケの分からんことを始めたもんだ。

立花が世に出てきた時は「NHKから国民を守る党」として「NHKをぶっこわ~す」と言いながら、NHKのスクランブル放送を提案し、それなりに応援する人たちもいたし、面白いなぁと思いながら見ていた。

しかし、もう立花のやっていることはハチャメチャ感しかない。

党名を何度も変更したり、ゆずか姫とかガーシー議員とかもうワケが分からん!

 

23人は東京23区の23で、それぞれの区議選に候補を立てる構想だったそうだが、今度はSJJ48とか言って、48人の候補を探しているらしい。

48人は何の数字だろう?

AKBの真似だろうがどうかしている。

まあ18歳から選挙権がるあるということで、若年層の支持を狙おうという考えなんだろうなぁ。

 

立花党首は、「ホリエモンDJ社長と青汁王子が応援しAKBグループである元HKT48の山本茉央ちゃんが公認候補として杉並区の選挙に挑戦する事が決定しています!政治家女子48党」とツイート。同党は立花党首が立ち上げにかかわり、党首は現役アイドルで東京・荒川区議の夏目亜季氏が務める。

ホリエモン(50)とかもうテレビへの露出も減って影も薄くなってきたからYouTubeに出たり、こんなことして注目を集めようとか思ってんのかなぁ。

DJ社長青汁王子と名前しか知らんヮ。

党首の夏目亜季(32)とか知らんが、タレントで荒川区議だそうだが、既にこの党に地方議員がいるんだなぁ。

何でもこの人若い頃から重篤な持病を持っていて、交通事故で、くも膜下出血を患ったり、声帯も痛めたりしているらしいが、こんな人が本当に歌って踊れんるんかいな。

~25歳超えてアイドル??~

「政治家女子48党」のホームページには、

地方議員の仕事は昼間にその地域で生活をしている人=子育てをしているお母さんが、一番市政の影響を受けている存在です。しかし実際の議会を見回してみると、「ベテラン議員」と呼ばれる、居眠りしてばかりのおじいさん議員ばかり。本当にそんな人たちに議席を与える必要があるのでしょうか?

なんて書かれてるけど、居眠りしているおじいさん議員たちも市民県民の支持を得て選挙で当選している人たちですよ。

確かに、実際には役に立たないおじいさん議員が多いのも事実。

だからって、歌って踊れる女性たちが集まったって市民県民のために役立つとは到底思えませんがね。

DJ社長こと木元駿之介(30)の動画まであった。

25歳以上の女子でアイドルになって歌を歌ってワーキャー言われたい方ぜひ応募お願いします。

なんですが、このSJJ48ってこれなんの略やんって思うじゃないですか。

「政治家女子48党」という政党をつくります。

なんと政治をするアイドルグループ作っちゃいます。

これがDJ社長か?

地方議員の被選挙権が25歳以上と定められているため、25歳以上の女性を応募しているってことなんだろうけど…

25歳以上でアイドルって言うんかいな?

もう20歳超えたらアイドルはきついでしょ!

~政治やる気あんの?!~

「統一地方選挙・選抜メンバー(48人)決定までのスケジュール」には、

選考・面接(~2月中旬頃まで)

希望の立候補地がある場合は予め引っ越し(~1月中旬)をしておいてもらう。

書類選考後、立候補希望者が一人の場合はその自治体での公認は自動的に決定。

居住実態がないのに立候補はできないからなぁ。

でも当選できる保証はないし、可能性は低いのにお金がかかる引っ越しはきついよなぁ。

公認決定(~2月末頃まで)

同一自治体で希望が被った場合は応募の規模感によって公認数を決定する。

(・全員立候補・オーディション・じゃんけん等)東京23区のみ堀江様の審査有り。

じゃんけん等ってナニ???

東京の立候補者はホリエモンが審査???

選抜メンバー決定(5月頃~)

当選し、かつ政治家アイドルとして活動したい希望者でオーディションをし、選抜メンバー全国合計48名を決定。メンバー決定後、武道館ライブのためレッスンを開始。

”レッスン開始”って政治のレッスンじゃないの??

結局、選挙で当選してもしなくても政治家アイドル活動をやるって話だな。

政治をやる気はあるんかねェ?!

ワケが分からん!

-政治, 芸能