政治 生活

コオロギ食べない連合!補助金入れてなぜ食べる&給食?昆虫食はダボス会議!

~コオロギに補助金?!~

「あさ8(ニュースあさ8時)」有本香百田尚樹が話題にして注目を集めている「昆虫食」。

中でも、2人が「コオロギ食べない連合」を結成すると言うと、「コオロギ食べない連合」がトレンド入りしたという。

確かに最近、「食料自給率の低い日本は、このままでは食料がなくなるから昆虫食が未来食」などとマスコミが訴えているのには違和感を覚える。

テレビでは芸能人が、昆虫食を試食する場面も目にする。

政府が、「コオロギ養殖認定業者」に補助金を与えているというから驚きだ。

だから全国でコオロギを養殖する会社が増えているという。

これも「公金チューチュースキーム」の一つだろう。

~機内食やチョコにも?!~

スーパーで、よく見かける「Pasco」のパンで知られる敷島製パンがコオロギの粉末をパンに混ぜて販売したことで、粉末の入っていないパンまで売れなくなったという報道があった。

今日も

徳島県小松島市内の県立小松島西高校・食物科が、コオロギパウダーを使った給食を試食で出したところ、「子供に食べさせるな」といったクレームが相次いでいる。

という報道。

最近、食糧危機を救うための「次世代フード」として昆虫食が脚光を浴びている。2020年には無印良品がいち早く「コオロギせんべい」を発売。その後もコオロギをメインに、学校給食や機内食などさまざまな分野で昆虫食が広がっている。最近ではバレンタイン用のチョコレートにもコオロギが使われている。

という報道も。

”脚光を浴びている”のは公金が入ってくるコオロギ養殖業者が増えているからだろう。

政府が公金を入れている理由はなぜなのだろうか?

飛行機に乗って食べる機内食にコオロギが使われていたら、クレームものだ。

わざわざチョコレートにコオロギを入れる必要があるのか?

 

食料がなくなり、食べる物がなくなった時には致し方ないとしても、今は食糧危機でも何でもない。

そんな時に何でコオロギなどの昆虫を食べなければいけないのか理解できない。

太陽光発電や脱炭素などと同じで利権が絡んでいるとしか考えられない。

~貧乏人は虫を喰え!~

「あさ8」では、河野太郎規制改革担当大臣が味付けした乾燥コオロギを試食して「おいしかった」と言った記事を取り上げた。

百田~なんか最近やたら昆虫食をいろんな人が推し進めるのは一体何の陰謀なん?

有本~この前、この番組でダボス会議の模様を我那覇(我那覇真子)さんがレポートしてくれてたじゃないですか。ああいう世界のエリートたちみたいな人達がこれからですね、世界は人口爆発が今起きているわけですよ。日本は人口が減ってますけど世界の人口はどんどん増えていってて、タンパク質が足りなくなると。タンパク質が足りなくなるんで、昆虫を食べましょうっていうキャンペーンをやっていると。やろうとしていると。そういう世界なんですね。

でも我那覇さん曰く、そういうことを推奨しようとしているダボス会議とやらに行って、ダボスの町の中に昆虫食を食べさせるレストランがあるかと思って隈なく探し回ったんだけどどこにもないんですって。つまり世界でそういうことを提唱しようとしているエリートたちは自分たちは昆虫を食べないんだけど「庶民よ虫を喰え」ってそんな感じですよって笑ってましたけどね。

百田~河野さんもここまで言うんやったら、かつて池田隼人が大蔵大臣の時に言ったように「貧乏人は虫を喰え」って言うたらええのにね。

有本~本当ですよね。そこまで言ってみろと思いますよね。

百田氏が言っているのは、所得倍増論で有名な故池田隼人が大蔵大臣だった1950年、「所得の少ない方は麦、所得の多い方は米を食うというような経済原則に沿ったほうへ持って行きたい」と国会で答弁した発言をマスコミが、「貧乏人は麦を食え」と報道したことをかけているのです。

「ダボス会議」とは、毎年1月にスイスのダボスで行われる「世界経済フォーラム」のことで、世界の政治や経済のリーダーや有識者が集まります。

今年は1月に行われ、河野大臣も参加しているのです。

結局、脱炭素や地球温暖化と同じだ。

北海道大学教授のさかいしんやさんのブログにこんなことが書かれています。

最近話題の「昆虫食」について。(中略)ダボス会議は、1971年、ドイツの経済学者であるクラウス・シュワブが創設し、いまや経済界の大物達(グローバリスト)が、各国の首脳をコントロールする関係性が出来上がっています。そのため、お金儲け第一主義で動きます。「昆虫食」推進の主な目的は、温室効果削減や食糧難対策というよりは、お金儲けのために作り出された陰謀であると考えた方がいいです。グローバリスト達は、お金儲けのために世界を共通したルールで支配することが目的です。(同意しない国があると、陰謀は進みませんので)。「昆虫食」が世界中に浸透する前に利権を取得しているはずです。

こんなことに庶民から集めた税金が使われているかと思うと本当に腹が立ちます。

食料不足に備えるためなら、農業や畜産業をもっと支援していくべきだと考えます。

「コオロギ食べない連合」を政党化して日本の政治を変えていって欲しいものです。

-政治, 生活