芸能

岸田首相のしゃもじを批判のラサール石井が炎上!クズで共産党?芸名変えろ!

~炎上商法!~

まただよ。

この男の炎上商法には辟易する。

これまでも共産党や立憲共産党ら左巻きの連中に同調して、「安倍国葬反対」「東京五輪反対」などとSNSで訴えてきたのはラサール石井(67)である。

政府のやることなすことに批判的なコメントをして、それがニュースになる。

政府を批判したはずのラサールが国民から批判される。

国民からの批判を受けて知名度を上げる。

正に炎上商法だ。

ラサールは、昔のお笑いタレントだが、今の若い人たちにはこの男がお笑いをやっていたことを知る人は少ない。

”誰?この人?”って感じだろう。

今では、「いつも政権批判しているラサール」と言えば若い人も知っている。

今でもよく覚えているが、コロナ禍の中で開催されることとなった東京五輪・パラリンピックで、観客数の上限を会場の収容定員の50%か1万人にすることが発表されたときの記事。

これについて石井は「地獄の扉が開いた」と表現。「観客を全国から一万人、関係者や小学生は別枠でさらに」とし「外国選手団の水際対策はPCRもしないザル。濃厚接触者の定義は『15分1m以内のマスクなし』それ以外はOK。変異株は広がり放題」と危惧した。そして「日本中世界中が、地獄の業火に焼き尽くされる」と締めくくった。

結果はご存じの通り、オリンピックは何事も起きずに無事終了したのだが、「すみません、僕の言ったことは間違いでした」なんて謝罪は全くなかった。

どれだけ傲慢でいい加減な奴なんだろう。

自身のtweetが記事になって名前が知れ渡ればいいのだろう。

~日本人か?!~

今回の政権批判は、やっとのことでウクライナ訪問を成し遂げた岸田文雄首相(65)に対するものだ。

岸田政権は、これまで何度もウクライナ訪問を画策してきたが、情報が洩れてしまい不成功が続き”G7で日本の首相だけがウクライナ訪問していない”と言われてきた。

今回、何とか情報管理が機能してウクライナ訪問を成功させたことはよかったと思う。

ゼレンスキー大統領からすれば、日本はどんな武器をくれるんだろうと期待したに違いないだろうが、”殺傷能力のない装備品”の供与支援に3000万ドル(約40億円)を提供すると表明しただけだった。

そして、岸田首相の地元広島県宮島の特産品である「必勝しゃもじ」を贈ったことも報道された。

岸田首相がウクライナのゼレンスキー大統領との会談の際、地元・広島の「必勝しゃもじ」などを贈ったことが23日、明らかになった。松野官房長官が記者会見で明らかにしたもので、岸田首相はウクライナを電撃訪問した際、「必勝しゃもじ」と「宮島御砂焼による折り鶴をモチーフとしたランプ」をゼレンスキー大統領への贈答品として持参した。

これに対して左巻きのラサール石井の批判である。

ラサールは「これ日本ではどう使うものか説明したのか。家を追われまともな食料もない『戦地』だぜ。しかも戦争放棄を謳う国の総理が、侵略された国に『必勝」って。祈るのは平和だろう」と指摘。続くツイートでは「たとえ発案が官僚からだとしても、却下すべきだろう。『聞く力』はあるが、『考える力』がものの見事にない」と批判した。

いつものラサールの炎上商法なのだろうが、恥ずかしいと思わないのだろうか?

まず、日本人にとって、”贈り物”とは高価とか使い勝手がイイとかで評価するものではなく、”心がこもったものかどうか”で判断されるべきであろう。

少なくとも我々日本人はそういう教育を受けてきたし、日本人としての美徳であろう。

他人が他人に贈った贈り物に対して批判するなどということはあってはならない。

誰かから心を込めた贈り物をもらって、”なんだこんなモノ”って思う人間なんだろうなぁ。

しゃもじはご飯をよそうためのものであるが、ウクライナでご飯を茶碗で食べる習慣などないことくらいわかるだろう。

そして、ウクライナの国民にとって”平和を勝ち取ることこそが「必勝」”なのだ。

戦に負けて平和を手に入れることはできないことはバカでも分かる。

~#芸名変えろ!~

ラサールは、昔から超進学校として知られる鹿児島県のラサール高校に入学して東大を目指していたそうだ。

ラサール高校に進学すること自体は難しいことなのだろうが、東大には合格できなかったそうだ。

”俺はラサール高校に行っていたんだ”とアピールするかのように「ラサール」を芸名に使っている。

67歳になってもまだ。

だとすれば、ラ・サールの卒業生や在校生にイヤな思いをさせないように立派な行動をしてあげて欲しい。

ラサール石井のおかげで多くの国民は、ラサール高校に対して悪いイメージしか抱かなくなっているのではないだろうか?と危惧する。

昨年9月、ラサールは、安倍元首相の国葬に絡んで自民党批判のtweetをすると「#芸名変えろラサール石井」がトレンド入り。

この発言はネット上で話題となり、ラサールに批判的なユーザーからは、なぜか「#芸名変えろラサール石井」というハッシュタグを添えたツイートが続出。「真面目に生きてるラ・サールOBや在校生、ラ・サール目指してる人たちにとってこの芸名はマイナスでしかないだろうな」「芸名に実在の校名を使用するなら、相手方のイメージも考えて発言せんとな。言いたいことを言いたいなら、芸名を本名に改めて発信すればいい」などといった声があがった。

これに対してラサールは、

「本人は『今さら面倒くさいわ』と申しております ラサール石井の中の人より」とツイートした。

ラ・サール高校関係者の悔しいお気持ちをお察しします。

-芸能