事件

松尾英里子アナが旦那の青山和弘のセクハラに反論!夫の降板理由は?

~妻が反論!本人は何故しないのか?~ 

日本テレビ局報道部に所属していた記者でキャスターの青山和弘(50歳)が日テレの社員や学生へのセクハラ疑惑で左遷されたと日刊スポーツ、女性セブンが報じました。これに対し、妻でフリーアナウンサーの松尾英里子(35歳)が。

セクハラなんて無かったんです。主人は潔白です。証拠があるならちゃんと出してください。

と反論しているそうです。妻としては当然の反論です。しかし、セクハラ報道がされて既に1週間以上が経過しましたが、当の本人からも日テレからも反論はありません。

青山氏のセクハラについては…

 青山さんに女性局員に対する深刻なセクハラ騒動が起きました。泥酔した20歳代の女性局員に無理やり肉体関係を強いたと疑われています。当初女性局員はほとんど記憶がないことから訴えることをためらっていましたが、自分と同じような被害に遭った女性が他にもいると知り、日本テレビでセクハラやパワハラに対処する部署に訴え出たそうです。事実関係を調査し、お互いの事情聴取も経た上で、今回の降板移動となった。局内では箝口令が敷かれています。大きな痛手です。(日テレ関係者)

と報道されました。

~超エリート夫婦~

青山・松尾夫婦は、超エリート夫婦ですが青山氏は再婚だそうです。2人の年の差はなんと15歳も離れているんです。子供は2人いるそうです。

氏名 青山和弘(あおやま かずひろ)

生年月日 1968年5月6日

出身 千葉県流山市

最終学歴 東京大学文学部卒

 

氏名 松尾英里子(まつお えりこ)

生年月日 1982年10月22日

出身 群馬県前橋市

最終学歴 早稲田大学商学部卒

~本人の口から説明すべき~

分かりやすい解説で人気の記者という感じで政治報道番組に度々出演していた真面目そうな印象の青山氏。10月から番組リニューアルに伴いNHKから引き抜いてきた有働由美子アナ(49歳)が「NEWS ZERO」の司会に抜擢ということで話題になっていましたが、同番組の男性キャスターに青山氏が起用される予定でしたが突然降板することとなったのです。

安倍総理ともパイプを持つ、日テレ報道部のエリートがなぜ突然の降板となったのでしょうか?降板だけではなく、報道部からも追い出されたとのことです。その理由が複数の女性に対するセクハラであるという報道がされたのです。

松尾アナは…

 サブキャスターは候補の一人だっただけで、決まっていたわけじゃない。選ばれなかったのは、演出上の総合的判断とだけ聞いています。左遷というにはもったいないくらい贅沢な部署に就かせてもらっています。セクハラだったら謹慎とか処罰を受けるはずですけど、一切ないんです。普通に出社してますよ。

 記事には女性本人の話も、写真もないですよね。女性関係は立証しようがないから、こんな記事が出る。私としては、法廷で争ってもいいとさえ思っています。証拠がありましたら謹んで報道を受けますけど、とても納得のいくものではないです!

激怒しています。まあ、会社をクビになったわけではないので出社はしますよね。

妻である松尾アナは完全否定してますが、この様な報道が出たからには日テレ側も違うのであれば反論すべきですし、喋りを職業としている本人の口から説明があっても良いのではないでしょうか。

 

~報道が本当であれば犯罪です!~

セクハラされた女性は、報道では。

  報道局に勤務する20代の女性社員と今年4月に配属されたばかりの女子学生アルバイト

とされています。

真面目そうな青山氏ですが、彼のセクハラ行動には日テレ社員も気づいていたそうですが、ある程度偉い立場にいるため、周囲は見て見ぬふりをしていたという報道まであります。それが本当なら日テレという会社はひどい会社ですね。

報道では、被害に遭った20歳代の局員は泥酔の上わいせつな行為をされたとなっていますが、そうであれば準強制わいせつ罪になります。しかし、被害者は泥酔していましたから記憶があいまいとのこと。これでは訴えることもできません。アルバイト女性に対しては…

 自分の立場を利用して、何度も飲み会に誘ったり、挙句ホテルにまで誘ったり、断ると仕事で無理難題を吹っかけてくる

とのことですから、これはセクハラ行為にとどまるのみです。麻生財務大臣ではありませんが、セクハラ罪という罪はありませんから刑事で裁かれることはありません。しかし、このアルバイト女性は精神的に参っているという報道までありますから、診断書が出されれば傷害罪に問われる可能性はあります。

ここまで報道されれば、青山記者もだんまりを続けて人の噂も七十五日というわけにはいきません。この報道がウソであるならば、奥さんや子供たちのためにも早く日刊スポーツや女性セブンを名誉棄損で訴えて慰謝料を請求すべきです。奥様がやってもいいはずです。

 

-事件
-, , , , , , , , ,