政治

繰り上げで参議院の齊藤健一郎はホリエモンの秘書&餃子!速度違反を否認!

~こんなのが国会議員?!~

悪名高いガーシー元議員が除名となって、繰り上げ当選した旧NHK党の齊藤健一郎(42)

ガーシーとそんなに変わったモンじゃないようだなぁ。

スピード違反しながら否認こいて警察からの出頭要請にも応じなかったという記事。

エーッ、こんなのが国会議員?

齊藤氏といえば、2018年から実業家の”ホリエモン”こと堀江貴文氏(50)の秘書兼運転手を務めていた人物。4月3日公開の「文春オンライン」の記事では、斎藤氏が昨年7月に千葉市若葉区内の高速道路を走行中、超過速度20キロのスピード違反で千葉県警に摘発されていたと報じた。しかし、齊藤氏は警察に対してスピード違反を否定し、交通反則切符の作成などを拒否。その後も、千葉県警から出頭要請に応じなかったようだが、繰り上げ当選すると一転。齊藤氏はスピード違反を認め、反則金の支払いなどに応じる意向を示したという。

ズルイ奴!

2022年7月11日の早朝、立花孝志(55)らとゴルフ場に行く途中だったらしい。

その立花も、拒む警察官の行動をスマホで撮影していたというからどうしようもない。

こんな連中が国民の税金で飯を喰うっていうことが腹立たしい。

~情けないオッサンたち!~

20キロオーバー。

80キロ規制の高速道路では、100キロで走っていたことになる。

車のメーターは実際の速度よりも早く表示されるからメーターでは110キロくらいを示していたはず。

これを否認して、「違反はしていない、名前も書かない」とスッタモンダすれば警察官にも迷惑だし、自分たちもゴルフ場に到着するのが遅れる。

駄々をこねる子どものようなもんだ。

素直に「すみません」って認めて反則金を支払えばこんなバカを露呈する記事にはなっていないし、警察官だって次の仕事ができる。

政党の上司であった立花も、「早くサインして行くぞ」と言えばなんてことない話なのに、50を超えたおっさんが、スマホで警察官らを撮影するっていう嫌がらせまでするかね。

情けない。

警察官が何度も出頭要請をかけるには更に手間がかかる訳で、公共の目的で働いている公務員の業務を妨害したことにもなる。

そして、国会議員の地位に就くことが決まった途端、罪を認めるというのだから開いた口が塞がらない。

~餃子事件の発端?!~

ホリエモンが以前、広島県尾道の四一餃子でマスクつけるつけないでもめて、この店を誹謗して炎上騒ぎを起こしたことがあったが、ことの発端はこの齊藤氏だという。

尾道の数字から始まる名前の某餃子店。美味しそうだな、と思って三名で来店。私はしてたけど、1人マスクしてなく、来店したらマスク着用でないと入店できない、と言われどこまで厳しいのかを聞くべく(食べてる時以外ずっと着けてろとか言われるのやだし)「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」って聞いたら日本語が伝わっていないのか、「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで話が先に進まない。そしたら店主らしき人が出てきて「ホリエモンか?」とかいきなり言われて、同じ話をしたら「面倒くさいんで入店しないでくれ!」とピシャリ。マジやばいコロナ脳。狂ってる。

これが当時のホリエモンのtweetです。

「1人マスクしてなく」の1人が齊藤だったそうだ。

齊藤も「事の発端は私」とツイートしている。

店側から「マスクくらいつけろ」と言われたらつけろよ。

つけたからって痛いもんでも苦しいもんでもないだろう。

イヤでも我慢すればなんてことない話だ。

それくらいの我慢もできない人間に国会議員が務まるはずもないだろう。

~そんな指令必要?!~

堀江貴文氏の秘書を務める斎藤氏は、堀江氏から「まずは真面目に仕事をしてこい、と指令がきた」と明かし、ガーシー容疑者とは違い、国会に出席すると明言。しかし、ガーシーの”後釜”ということで、国会は異様な雰囲気に包まれた。

ホリエモンから「まじめに仕事をしてこい」と指令?

そんな指令が必要なのか?

真面目に仕事するのは当たり前のこと。

そんな指令が出たことを明かすっていうのは”指令が出たからまじめに仕事をしよう”ってことなの?

 

こんな奴に国民の税金が行くんだよ。

それで交通反則金払って、早朝からゴルフやるんだよ。

何だかな~?!

-政治