政治

大津綾香が神奈川県知事選で落選も供託金!目黒区議&スルー!顔が不自然?

~供託金没収でも平気?!~

旧NHK党の内紛劇など興味がないしどうでもイイ。

立花孝志(55)が「NHKをぶっこわ~す」などと言って世に出てきた頃にはチョッピリ興味を持っていたが、今となっては何のために”政治家ごっこ”をやっているのか呆れるばかり。

立花氏が「政治家女子48党」の党首に大津綾香(30)を据えてから内紛が始まった。

本当、どうでもイイ。

ただ、腹が立つのは選挙で遊んでいるようにしか見えないことだ。

誰もが予想した通り、大津氏は神奈川県知事選で大差で落選した。

神奈川県知事選挙に初出馬(落選)した政治家女子48党(旧NHK党)の大津綾香氏(30)が10日、ツイッターを更新し、15万1361票の獲得について「選挙への若年層の参加、意思表示が目的の立候補でしたので一定の成果を出せたと考えています。投票してくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」と投稿した。

”一定の成果”??

当選した黒岩佑治現知事(68)の得票は193万3753票。

対して大津氏の得票は、15万1361票。

黒岩氏の十分の一にも満たない。

何を言ってんだろう。

選挙に立候補するためには供託金を納めなければならない。

神奈川県知事選挙では300万円。

党が拠出したのだろう。

神奈川県知事選挙では供託金は有効投票数の10分の1に満たなければ没収される。

有効投票総数は約286万票だから、大津氏の得票数は十分の一には到底及ばず、300万円は没収される。

若年層が選挙に出るのは自由ですが、供託金を支払い、下手したら没収されることを考えなければなりません。

供託金は、当選を争う気もなく面白半分で立候補する人、売名などを目的したものなど無責任な立候補を防ぐための制度です。

「選挙への若年層の参加、意思表示が目的の立候補でした」と言っているのだから当選する気持ちはなかったということだろう。

こんな人の為に供託金制度があるということを若者が理解できたとすればよかったのかもしれないし、簡単に選挙に出ようなんて思わないだろう。

 

アッそうか、供託金は政党女子48党から出てるんだろうから大津氏は痛くもかゆくもないのか。

ワケの分からん、誰でも公認してもらえる政党に入れば立候補のハードルは高くないってことになる。

「政党に入って立候補すれば誰でも選挙に出られるよ」って言うことを訴えたかったのか?

将来、芸能人なんかを目指している人は選挙に出ればある程度の”売名効果”はあるだろう。

大津氏も政治家女子48党に入って立花氏と喧嘩してなかったら”どこの誰?”って感じだったろうけど、

”池上彰の娘”

として知名度も上がったよな。

~顔が印象的!~

顔も印象的だし、一度見たら忘れない顔してるよね。

”大津綾香”で検索すると次候補もたくさん出てくる。

「か」と入力すると

”顔 怖い” ”顔不自然”

と出る。

ダヨネ。

誰が見ても子どもの頃の顔と全然違うよな。

無理して二重を強調しているように見えるし、みんながそう思っているってことなんだろう。

~”スルー”笑える!!~

この動画がバズっているっていうから見た。

笑える、笑える!

これが政治家になろうとしている人ですか?

しかも政党の党首だというから恐ろしい。

 

「政策的なところをお聞きしたいんですけれども、NHK党は経済では特に浜田さんが減税っていうのを掲げて、国会でもいろいろと鋭い質問をされているんですけれども、一方でその大津さんは目黒区議に立候補というか、こういう政策として、23区内で一番税金が高い目黒区議の税金を下げたいっていうふうに掲げているかと思うんですけども、減税に対する思いというか考えをよかったら聞かせてください」。この質問に、大津綾香の答えが「質問が難しいので、それはスルーしていいですか(笑)」だったという内容だ。あまりにアホすぎて、見た人たちが驚き、投稿から1日ほどで120万回を超える視聴数となり、ツイートは420万回も見られていた。

一度、この動画を見てみてください。

立花と大津がもめている理由が分かったような気がします。

~公約は「正しいこと」?!~

大津氏は16日告示の東京・目黒区議選(23日投開票)に出馬を表明し、「来たる目黒区議選、今度は【政治家になって正しいことをする】ことが目的の出馬です。どうかご支援を」としている。

神奈川県知事選挙で大差で落選して300万円まで没収されてすぐに今度は目黒区議選挙?

議員や選挙をナメてるとしか思えないし、神奈川に住んでんの?目黒に住んでんの?

大津氏の公約的な発言を調べても出てこないんだよな。

 

「あなたは目黒区議になって何をしたいのですか?」

「正しいことをやりたいです!」

って子供でも言える。

「正しいこと」って人によって判断が違うし、大津氏が思う正しいことを具体的に話して欲しいものですね。

-政治