未分類

たかまつななが北海道の鈴木知事にブチギレで炎上!左派で反日?何者&何様?

~お笑いジャーナリスト?!~

昔、お笑い番組でお嬢様ネタをやっていたたかまつなな(29)

お嬢様顔でもないのにお嬢様ネタをやっていたが全く笑えなかった。

その後、せっかくNHKに就職したのに辞めて、今では「お笑いジャーナリスト」とかを標榜して左派が喜ぶような反日発言。

お笑いも中途半端だったが、ジャーナリストも駆け出しなのに、何様?って思うような上から目線の発言には引いてしまう。

元NHK職員でお笑いジャーナリストとして活動するたかまつなな(29)が9日、HTB北海道ニュースの公式YouTubeチャンネルで配信された統一地方選開票速報に生出演し、任期満了に伴う北海道知事選で再選を確実にした鈴木直道氏(42)の取材対応に怒りをあらわにした。

ジャーナリストを名乗るのは自由だけど、”お笑いジャーナリスト”をかたって活動するなら、せめて人を笑わせたり喜ばせたりする発言をして欲しいネ。

でも、いつも文句言いたげな仏頂面(ぶっちょうづら)してるもんな。

~何にブチ切れてんの?!~

無所属で自民、公明推薦の鈴木氏は、新人3候補を破って再選を確実にした。一方で、同局がインタビューと番組出演を依頼したところ、今回の選挙についての質問は受けるが、個別政策については後日会見で話すとし、取材に応じない姿勢を示したという。

この対応に、たかまつは「もう、信じられないですね。愚弄してますね」とバッサリ。「選挙で大切な1票が積み重なって選ばれて、これからどうしていくのかというところとか(話すべき)」と、態度を疑問視した。さらに「当選したからといって、全票を獲得したわけじゃない。当然、反対している方がいらっしゃるわけで、民主主義で少数派の意見をどう聞いていくか、反対した人の意見をどう織り込んでいくのが大事」と、自身の見解を示した。

鈴木知事は、選挙が終わって疲れてもいるでしょう。

そこで北海道テレビは個別に番組出演を依頼したというのだ。

「当選おめでとうございます。今回の選挙どうでしたか」

などの質問には答えるけど、個別の政策については後日記者会見で話すと言っているだけ。

”愚弄”なんかしてませんし、この対応を”愚弄”という感覚が理解できません。

「知事も選挙を終えたばかりで大変でしょう。お疲れさまでした」

って言えないのかなぁ?

「私、たかまつななよ!知らないの!私の質問に答えられないって言うの!バカにしてんじゃないわよ!」

ってなこと?

駆け出しのジャーナリストがマスゴミの典型のような対応してどうすんの!

平身低頭お願いしてインタビューに答えてもらう努力をしなければ、上から目線じゃジャーナリスト務まらないよ。

知事も報道機関個々の質問に応じるのは大変だから、政策については後日記者会見で話しますって言ってんだから全く当たり前のこと。

記者会見ていうのは、個々の記者の質問にイチイチ答えていたら大変だし時間の無駄だから、幹事社に主催させて一斉に記者の質問を受けますよっていうことでしょ。

何に腹を立ててんだか、理解できない。

~民主主義をはき違え!~

そりゃあ、鈴木知事を支持した人も支持しなかった人もいるでしょう。

支持してくれた人のおかげで知事としてまた活動できるわけで、それは支持してくれた人のおかげですよね。

だったら、支持してくれた人の為に公約を守る努力をしていくっていうことでいいし、支持してくれなかった人に説明責任はないと思うけどな。

”民主主義で少数派の意見は尊重されるべき”と左派は言うけど、そんな論理は少数派の考え方であって多数派にとっては意味がないし、それが民主主義なんて定義はどこにもない。

この記事のヤフコメは1110件。たかまつに批判的なものばかりで”大炎上”と言ってもいい。

たかまつの”少数派”云々に対するこんなヤフコメも。

そうではない。民主主義は、暴力を使わず多数派の政策を実行する。つまり、少数派の意見は切り捨てることを意味します。少数派は、多数派になんとかお願いして、自分たちの意見を妥協しながら取り込んでもらうよう働きかける。こういう地道な交渉が必要なんです。当たり前のように少数派の意見も聞きなさい、という左翼マスコミに踊らされてはいけない。繰り返しますが、民主主義とは多数派の政策を実行し、少数派の意見は切り捨てる。これが本質なのです。

言い返す言葉もないほどのコメントだろう。

~中途半端で終わるな!~

さらに「記者会見で…記者が必ずしも市民、道民を代表しているかというと違うかもしれませんが、それに答えていくって当たりまえですよね。個別の政策については答えませんって、こんなひどいこと、聞いたことないですよ、選挙後。こんなの許しちゃダメだと思いますね」と声を荒げて主張。「異例中の異例ですよ?全国ニュースにした方がいいと思います。報道機関も、ものすごく抗議した方がいいいと思います」と怒りは収まらなかった。

”必ずしも”って何だよ。

たかまつが北海道とどんな関係があるのか知らないけど、記者が市民、道民を代表していることなど絶対にない。

なのに、「当たり前ですよね」って記者の質問に答える義務ってあるのかなぁ?ないでしょ。

知事だって答える報道機関を選ぶ権利だってあるはずだよ。

こんなヤフコメも。

個別で許したら、全ての個別を許さなくてはならなくなる。差別だと言われるからな。だったら一回で全てに伝えた方が効果的であり効率的。そんな事も分からず、愚弄しているのはどちらだ?自分たちだけが特別ではない。順番を守るべき。

 

自称マスコミ、自称ジャーナリストを名乗るのも自由だが、相手がすべて「取材OK」と思うのは自分勝手の思い上がり。相手との信頼関係もない初対面の人間に、相手が時間を取るわけがない。共同取材で質問する場いいだけ。ブチギレで相手を非難するなら、自称ジャーナリストはやめた方がいい。思い込みの記事を書いて、読まされる側は迷惑なだけ。(原文ママ)

記事よりヤフコメの方が参考になるなぁ。

たかまつさん、いつまでもお嬢様じゃダメですよ、もう一度しっかり社会を勉強しなおして頑張ってください。

お笑いも、ジャーナリストも中途半端で終わらないように!

-未分類