事件

船橋市議選で落選の山本深雪がサリンで脅迫&逮捕!性別は男で父親は?

~サリンはありえん!~

”選挙で遊んでいる”としか思えない奴らがたくさん立候補する。

そして落選したら「刑務所入りたい」とか考えられない世の中になったもんだ。

千葉県船橋市議会議員選挙に立候補して落選した山本深雪(25)と名乗るオトコ女。

そしてTwitterに書き込んだ。

「本日13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます。私は令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」

これで偽計業務妨害罪で逮捕された。

サリンなんて高度な科学的知識がないと作れるわけないだろ!

サリンは麻原彰晃が作ったんじゃないぞ。

筑波大学大学院まで出た麻原の子分の土屋正実が作ったんだよ。

もし爆弾を仕掛けたなどの爆破予告であれば普通は威力業務妨害罪となるのだが、サリンなんてありえないし現実的ではないから偽計業務妨害罪なのだろう。

「ハッタリでも何でもありません」だって、サリン作れるわけないだろう。

頭悪すぎだよ。

~女になっちゃった?!~

山本深雪は女性名だが、元は男で女性になるために戸籍の変更手続きしたらしいが、性別変更の条件を満たしているのか?

戸籍の性別変更には条件があって、

「2人以上の医師により、性同一性障害であることが診断されていること」の他、

「生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること」「他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること」など

の条件を満たさなければならないのだが、はてさて?

去年から駅頭を始めるようになり、色々な方に性別の事を言われるのですが、私は生まれは男性ですが心は女性でして、20歳の頃から女性ホルモン注射を開始し、一昨年の12月には性別適合手術を受けて、昨年には戸籍変更も完了して無事に法律上女性となりました。

ということは山本深雪が本名てことなの?

じゃあ、この人女風呂に入れるってこと。怖いなぁ。

~落選のショック?!~

山本は令和5年船橋市議会議員選挙に立候補して当然、落選している。

73候補者のうち72番目の得票で、316票も獲得している。

よくもまあ316人もの船橋市民がわざわざ投票所に行って「山本深雪」って書いたもんだよ。

信じられないが、山本よりも得票の少ない人がいるんだが、その人ショックだろうな。

当然30万円の供託金は没収されるし、ポスターなんかの費用もかかっているだろう。

tweet見てみると、落選したことで人生終わった感が増してきたようだ。

売名どうこうよりも、もう色々疲れたので、刑務所入りたいんですよ。

供託金没収な上に、ポスターとビラ自己負担ですよ。それだけでは無く、収支報告書や確定申告も面倒ですし、マトモに生きたいとは思えません。

 

私は何の役にも、誰の役にも立ちません。恐らく私は近日中に脅迫罪や偽計業務妨害罪で逮捕されますが、これでよかったのです。刑務所内での生活を全うしようと思います。

サリンばら撒きます”の前に自死を企図したTwitterまで。

逮捕されるのは難しいので、これ全部一気飲みをしてねることにします。今まで私とリアルでお話し下さった皆さん、ネットで絡んで下さった皆さん、それからアンチ連中も、本当にありがとうございました。私はこの世を去ります。今まで楽しかった。またどこかで会いましょう。

人間そんなに簡単に死ねないよネ。

死ねないから刑務所に入りたいって?

偽計業務妨害くらいではなかなか刑務所入れるのは難しいでしょう。

せいぜい罰金とられてまた出費がかさむだけ。

世の中が分かってないんだろうなぁ。

-事件