政治

東郷ゆう子が共産党と味口俊之を提訴!独裁者&募金の流用疑惑?統一教会!

~独裁者&募金?!~

日本共産党の志位和夫(69)は、23年以上もの間、共産党のトップ・委員長として君臨し続けている。

中国の独裁者習近平(70)よりも長い間、トップを維持し続けているのだ。

世界的にも共産党には例外なく、独裁者が存在する。

宮本顕治を始め不破哲三。

労働者の党と謳いながら、不破哲三の邸宅はあり得ないほどの豪邸だ。

このように共産党といえば悪い話しかないのになぜ20人以上もの国会議員がいるのか不思議だ。

共産党員がそれを許していることが不思議なのだが、党員は、何があっても教祖様を信じる、いわゆる宗教と同じなんだろうと思っている。

そんな共産党、最近では”募金の流用疑惑”が噂されている。

志位委員長は、デマ投稿に対して法的措置を検討すると言った。

熊本地震でも募金流用が疑われながら、懲りずに能登半島地震でまた募金活動するからだ。

石川県が赤十字社と共同で募金を募っているにも関わらず、共産党を始め他の政党や国会議員がワザワザ募金活動を行っているのは邪魔でしかない。

なんでワザワザ迂回して募金する必要があるんだ?

いかにも”イイことしてますよ”ってアピールしたいんだろうけど、そんな必要のないことをするから疑われるんだよ。

~ほとんど宗教?!~

昨年、48年も党員をしていた松竹伸幸氏(68)が、「党首選挙制」を著書で訴えただけで除名になった。

これを独裁と言わずしてなんというのか。

そんな共産党と戦っている東郷ゆう子(41)という女性がいる。

母親が共産党員だったことから2020年に共産党に入党したという。

共産党の主義主張に賛同して入党したんじゃないようだが、母親が党員だったから自分も入ったって?

これが”ほとんど宗教”ということだ。

この方、2人の子どもを持つシングルマザーでパチスロが好きなようだ。

共産党のアンケートに生活が苦しいと書き込んだことで共産党からお声がかかったと言っている。

翌日、地元の共産党東灘・灘・中央地区委員会の味口俊之神戸市議から電話があり、一緒に区役所の相談窓口に行き、2種類の支援金の申請をした。

市議から勧められるままに2020年8月28日、共産党入党が決定し、仕事先として共産党系の全国商工団体連合会(全商蓮)に加盟する灘民主商工会(民商)を紹介された。東郷さんは「苦しんでいる個人事業者を助けたい」と思い、同年12月に事務局員として入局した。

共産党議員が支援金の申請をしてくれて仕事を与えてくれた恩で入党したって?あまりに軽薄だ。

シングルマザーで生活が苦しい女性が”個人事業者を助けたい”という意味も分からない。

自分の生活に余裕のない人が他人を助けるなんてありえん。

その2年後には兵庫県議選候補者にならないかと誘われ、一旦は断ったものの翌年には民商を休職して共産党に出向。

選挙に挑んだが当然のごとく落選した。

東郷氏は、「今となれば捨て駒だった」と。

共産党はとにかく、当選の可能性などなくてもどんな選挙でも候補者を立てる。

この人のように単に民商のパート事務員でも何でもいいんだよ。

何ら政治的知識もないおばさんを選挙に出す共産党も意味不明だが、そそのかされて立候補したこの女性も…。

民商(民主商工会)って言葉はよく聞くけど、一体何なのか?

共産党が中小企業の為に安い料金で確定申告を代行してくれるための事務所という認識しかなかったけど、この記事みていると、共産党事務所みたいなものなんだなぁと。

~次は統一教会?!~

出馬に際して、①選挙活動中は休職扱いで共産党が民商と同額の給与保証をする②落選したら復職できる③子育て中であることを配慮し、選挙活動の強要をしない――という条件を味口市議に伝えたという。

ところが、選挙が終わると民商から解雇通知が来た。理由として、①青年部の預り金保管を懈怠(かいたい)し、損害を出した②欠勤・早退が続いた③勤怠の報告を偽った④出勤停止期間中に、外出してスロットへ配偶者と出かけた⑤県会議員候補として共産党に出向したが、選挙活動を怠った―—と列記されていた。「でっち上げの理由だ」。東郷さんは憤る。

何が事実かはわからないが、この東郷氏の記事は2023年10月7日付の「世界日報」の記事からの抜粋である。

東郷氏は、不当解雇を争うため灘民商に対して労働審判を起こし、共産党と味口俊之市議を訴えた。

 

「世界日報」といえば統一教会系の新聞である。

共産党を離党して統一教会に入会したのか?

やはり一人じゃ共産党とは戦えないと考えたのか?

~マスコミは無視!~

遂に、この日がやってきてしまいました。はい!除籍されました!!

これまたよくわからない理屈で。私が訴えを起こした事が不当だから、、、と言う理由らしいです。ちなみに、101年の歴史上「現役党員」が共産党に対して提訴したのは私が初!となりましたね。マスコミはこれでも無視でしょうか?

2023年8月30日

マスコミが共産党の恥部を報道することはこれまでもほとんどなかった。

マスコミも共産党を恐れているのか、マスコミの中に共産党が浸透しているのかはわからない。

1人の女性が民商を解雇されたというニュースバリューも低い。

こんなことをマスコミは扱わないだろう。

ちなみに私は今日も生きています!!私を自殺に見せかけていない者にしても、共産党市議が民商に確定申告丸投げ!の事実は隠せません!!筆跡、指紋、他にも!私は日本の警察を信じてます!この後に及んでも!だって、警察は正義を守る人達だと、子供に教えているから!! 

2024年1月11日

共産党員が過去に殺人事件を起こしていることは誰もが知っていることだ。

そんなことから、東郷氏は共産党から命を狙われると思っているのか?

いくら共産党員でもこれくらいのことで東郷氏を云々ということはないだろう。

-政治