芸能

反日のラサール石井がデマで謝罪!浅田真央でも炎上!老害でおかしくなった?

~落ち目が政府批判!~

相変わらずの政府批判。

それ以外では話題にも上らない。

落ち目の芸人やタレントはなぜ反日に走るのだろう?

以前、テレビで輝いていた芸人やタレントが落ち目になるとSNSで反日発言で話題になる。

話題になることで存在をアピールしたいのだろうが、世間からバカにされても目立ちたいのだろうか?

政府批判さえしていれば一定程度いる頭の悪い左巻きからは喜ばれる。

今やその代表格がラサール石井(68)である。

昭和の時代、お笑いブームに乗って「コント赤信号」というグループで有名になった。

しかし、その後は鳴かず飛ばず。

今や、タレントとしてテレビに出演することは全くなくなり、このままでは芸能界から消えてなくなってしまうとでも思ったのか。

今では芸能界から消えないように政府批判をしてネットニュースで話題になることが本業になっているようだ。

32歳も年下の嫁を養っていかなければならないし、食べていくためには仕方がないのか?

~岸田首相がデマにキレた!~

ラサールが、Xにデマ投稿して、岸田文雄首相や馳浩石川県知事から怒られて炎上し、能登半島地震の被害者に対しても迷惑をかけた。

岸田首相は11日に「自らの命と健康を守るため、ぜひホテルや旅館などへのより安全な環境へ、積極的な二次避難をお願いします。」と投稿した。石井はこれを引用して12日に「被災者にそんなお金があるか。だったらあんたが金を出して、旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ。五輪誘致のアルバム作りみたいに、馳浩石川知事に官房機密費から金出してやらせろ。」と馳浩石川知事とともに名指しで非難していた。

避難所にいた避難民たちがラサールのデマを見て、

娘~ エッ、ネット見たら、エッ、二次避難所のホテルは自分で金出すんだって?

母~ お金は無くなったよ。ここで我慢しよう。

娘~ エーッ、こんなとこじゃ耐えられない!

こんな会話があったかもしれない。

日頃、何を言っても響かない岸田首相だが、このデマにはキレたようだ。

「二次避難について誤解を招きかねない、事実に基づかない投稿が散見されていますが、二次避難先は行政でも手配しており、避難者の方にご負担いただくことはありません。その他の誤情報も散見されます。影響の大きいアカウントだから正しいとは限りません。公共機関からの情報の確認をお願いします」

この岸田首相の発言で、避難民だけでなくラサールのデマを信じていた一部の国民も安堵しただろう。

ラサールのXが”影響が大きいアカウント”とは思わないが、ラサールのXに影響を受ける正常な判断ができない人も少なからずいる。

こんなデマを流すアカウントは削除するべきだろう。

~記事にするマスコミも同罪!~

「正月以来政府の地震災害への対応に怒りを感じる連続だったので、二次避難の呟きにも即反応してしまい、ホテルや旅館が有料であるかのような誤情報を流す結果になりました。被災地の皆様にはただならぬご迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げます。1日も早く平穏な日々が戻りますことを願っております。」

政府の災害対応について、何が正しくて何が間違いなのか専門家でもないラサールが判断できることじゃないだろう。

はなからどうやって政府を批判してやろうかということとフォロワー数を稼ぐことしか考えてないからこんなことになるんだろう。

ラサールのデマXをネット記事にしたマスコミも同罪だ。

ラサールのデマXを記事にした記者も編集者も過去の例から二次避難の費用は自治体や政府が支出することは分かっていたはず。

マスコミもしっかりと吟味して記事にするべきだ。

ラサールは、Xがバズって大騒ぎになっって大喜び。

それがデマだと指摘されて謝罪して終わり。

次に、何で政府批判をしようかと考える。

おかしくないか?

「もうXはやめます」とでも言えば”反省しているのかなぁ”と思うのだが…。

~浅田真央に暴言セクハラ!~

”ラサールの謝罪”は今回が初めてではない。

もう10年以上も前の話だが、浅田真央ちゃんに対してセクハラ暴言をtweetした件が有名だ。

当時、浅田選手は人気が高くフィギアスケートのテレビ視聴率も高かった。

そんな中、浅田選手がフィギアスケートの試合で転倒などして成績が振るわなかった大会後の発言だ。

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

ラサールは、東大目指して子供の頃からガリ勉だったようだし、スポーツなんてやってなかっただろうに。

お前にスポーツの何が分かるんだよって思った。

しかも20歳超えたばかりの浅田選手に、”エッチしたら表現力が身に付く”とか意味不明。

本当に親父が居酒屋で話すような話を、分かったかのようにtweetしたのだ。

世間はこのtweetにドン引きして大炎上となって謝罪に追い込まれた。

それでもラサールは懲りずにデタラメなtweetを今でも続けている。

これがネット記事になったりするもんだから、自分の名前が消えて世の中から存在を忘れられないように必死なんだろう。

それを考えるとこの男、長い間tweetしてたんだなぁ。

テレビなどでは見ることも無くなったし、Xしか存在をアピールする場がないんだろう。

浅田真央の暴言セクハラ投稿と今回の政府批判のためのデマ投稿とは質が違う。

今回は、無知を暴露したようなもので浅田真央に対するものは社会常識や倫理観の欠如を暴露したと言える。

それでも売れない芸人には恥も外聞もない。

今後も懲りずにセッセとX投稿に精を出し続けるしかないのだろう。

-芸能