事件

ホリエモン(堀江貴文)のタクシー大阪の動画あり!運転手の山本が警察を?

ホリエモンが自分の醜態をTwitterで拡散~

ホリエモンこと堀江貴文(45歳)が大阪市内でタクシーに乗車し「曽根崎新地1-9-8に行って」と言ったら運転手が「覚えられへん」と言ったことにホリエモンが激怒したようです。

そして、ホリエモンは、その運転手の動画を取り続けTwitterで動画配信してしまったのです。そのやり取りの一部です。

 

運転手~あなたねお前とか言う言葉使こうてたでしょ。(ホリエモンの動画撮影を指さして)そんなもの使うたら急に言葉使いようなんの。

ホリエモン~言うてないわ。何で警察に通報すんの。

運転手~怖くて運転できへんから降りてくれ言うたんや。

ホリエモン~怖くないって、俺はシートベルトかけてる。(などと言って自分がシートベルトをしているところを撮影し自分が善人であることをアピール)

運転手~(怒って、相手にしようとしない。見た目70歳くらいの運転手で個人タクシーの運転手らしい)

ホリエモン~(この初老の運転手に向かって)オッサン、なに無視してんの。これで大阪万博なんかできんやろ。あなたみたいな人がいるから メンドクサイやんけ。お前みたいなやつがタクシー運転手やめて欲しいだけや。

~これまでにも大阪のタクシーを馬鹿にしていた~

ホリエモンはこれまでにも「目的地から遠いところで降ろされた」などと大阪の運転手の質の悪さを訴えていました。動画を見ると、多分、今回もホリエモンがタクシーに乗って。「おい、おまえ」とか偉そうに言ったんでしょう。運転手も腹を立てて「覚えられん」と言ったんではないかと推測します。

明らかにホリエモンは酔っています。酔ってなければこんこと言わないでしょう。相手はホリエモンよりも20以上は年上の運転手です。腹が立ってもモノの言い方ってあるでしょう。そんなことも分からないような奴がテレビに出て偉そうにコメントしてるんですよ。金があるから偉いんじゃないでしょう。

この動画の中で、ホリエモンの肩を持つようなツイートをしてる奴もいるんですよ。日本人っていつからこうなったんでしょうかね。この動画見ていると情けなくなります。自分が酔っぱらって目上の運転手に対して暴言を吐いているのを録画して、Twitterでアップするなんて本当にホリエモンって馬鹿でしょう。

タクシー運転手の中でも個人タクシーをやるっていうのは実績や信頼がなければできないんですよ。誰でも個人タクシーができるわけじゃないんですよ。この初老の運転手もこれまで家族のために頑張って僅かな給料もらいながら働いてきたんですよ。そして信頼を得て個人タクシーを営んでいるんです。

 

タクシー運転手ですから、少々のことでは乗車拒否はできませんが、そこに理由があれば乗車拒否はできるのです。例えば泥酔した客や荒びれる客など、運転手が安全運転できないと判断した場合は当然「おりて下さい!」ということはあるのです。

~動画見てたらホリエモンにムカつく!~

ホリエモンが撮影している動画は、自分の醜態を映すわけにはいかないですから、自分が有利になるような態度に変貌するのは当たり前です。運転手さんがホリエモンを乗車させて怖いと感じたから降りるように言ったという事実は間違いないはずです。それ以外に運転手が乗車拒否する理由もないからです。

この動画を見ていて、分かるのは、ホリエモンが乗車して、運転手に「曽根崎新地1-9-8に行って」と言ったら、運転手が「覚えられへん」と言った。それにホリエモンがキレて、「何で覚えられへんねん!」と怒鳴ったまでは間違いないと思います。

次に、タクシーの中に掲示されている運転手の名札を見たのでしょうか?ホリエモンが、32年7月8日山本タクジや、おい山本!と叫び、曽根崎新地はまた、クソみたいな場所で・・・とか言ってます。

この動画見てたらだんだんとムカついてきました。ホリエモンは酔ってるから言うこともくどい。おんなじことを繰り返してばかり、早く降りろ!ホリエモン!と叫びたくなります。

~警察が来たら動画撮影をやめた!~

最後にはホリエモンが

 もういいよ、警察呼ばなくていいからね

だって。最初から偉そうなこと言うんじゃねえよ!

そして、警察が来てからは動画もきちんと撮影されてなくて、音声も消しています。何なのホリエモン?!運転手が悪いというのならきちんと警察に事実を伝えて警察に判断してもらえよ!その状況もきちんとTwitterでみんなに見せろよ!

名前 堀江貴文(ほりえたかふみ)

生年月日 1972年10月29日生

出身地 福岡県八女市

学歴 東京大学文学部中退

~今までいろんなことやってきた犯罪人~

若い人は知らないかも知れないけど、ホリエモンがこれまでどんなことをしてきたか、突然世の中に出てきて、東大中退でライブドアの社長。大金持ちともてはやされ、テレビでのタレント活動でも引っ張りダコ。金持ちになって成功してるからって偉そうなことばかり言ってました。その後、色々なことに手を出そうとしました。

2004年、ライブドアが近鉄バッファローズを買収しようとしました。しかし、同業者の「楽天」も名乗りを上げ、日本プロ野球機構がライブドアはダメということで「楽天」がプロ野球に参入しました。

2005年2月、ライブドアが日本放送を買収しようとしましたが失敗

2005年8月、衆議院解散総選挙で、自民党候補として出馬しようとしましたが自民党内から「あんな奴出すな!」と批判が相次いで、結局、無所属で亀井静香氏の選挙区である広島で立候補しました。その際には自民党から多数の応援演説を受けましたが落選。日本中でこんな奴を国会議員にしなくて良かったと声が上がりました。

そして、結局、2006年には、詐欺のようなことをして株価を釣り上げようとして逮捕され、他にも色々と悪いことをやっていて、2011年から2年6カ月の間、刑務所へ収監されました。

汚いことばかり、悪行ばかり働いてライブドアという会社を大きくしいっただけの金の亡者です。たまたまうまくお金儲けして社長になっただけで、失敗していれば単なる詐欺師に過ぎない奴なのです。

これまで、色々なことに手を出そうとしましたが日本人は馬鹿じゃなかったということでしょう。こんなチンピラみたいな成金をスポーツ界や政界から排除したことは、日本の歴史から見ても良かったし、日本という国は捨てたもんじゃないと思います。

~ホリエモンの名言が聞いてあきれる!~

ホリエモンは、えらそうなことばかり言ってきました。それを名言集として紹介しているサイトもあります。その中から選びました。

俺はおせっかい野郎なんですよ。自分一人がニコニコしているのはいや。みんなをハッピーにしたい。

みんなをハッピーにしたい奴が、高齢運転手相手にあんな暴言を吐くか?!

みんなが下手くそで、一人だけうまい状況では面白くない。同じレベルや自分より強いやつと戦い、どうやったら勝てるかを考えることが楽しいのだ。

 

高齢弱者である運転手に対してあんなことして。弱い奴と戦ってるじゃねえかよ!

  大衆の7割は馬鹿で無能。

これが本音なんだろう!運転手ごとき馬鹿で無能と思ってんだろう?!

  人間を動かすのはお金です。世の中にカネで買えないものなんて、あるわけないじゃないですか。

駄々をこねた運転手に札束渡して曽根崎新地まで生かせればよかったんじゃないの?!愛情まで金で買えると思ってるんだろう?!うわべだけの愛情は変えても本当の愛情は買えないんだよ!

お金持ちだからって、酔っぱらって、細々とまじめに生きている人に絡むんじゃねえよ。お金持ちでも、タクシーに乗ったら、「すみません。〇〇まで言って下さい」って言えねえのかよ!日本常識も分かってない奴が何が宇宙だ!

-事件
-, , , , , , ,