スポーツ

阿武咲(おうのしょう)と大栄翔!写真流出報道!スナックはどこ?

投稿日:

~下衆な週刊誌による写真流出報道~

ネット上では、関取の阿武咲(おうのしょう、22歳、前頭5枚目)大栄翔(だいえいしょう、25歳、前頭2枚目)の写真が流出したとして、一部安っぽい下衆な週刊誌によって、「阿武咲と大栄翔の危うい写真流出騒動、親方『これはだめ』」という見出しでスキャンダラス化されています。

この写真が撮られたのは昨年の夏というのです。なんで今頃こんな写真を持ち出して記事にしてるんでしょうかね?写真を見ると阿武咲と大栄翔が飲み屋の女性と思しき女性2名を挟んでよりそう写真。何がいけないの?

まだ2人は20代の若者。でもその辺の若者よりは良い給料をもらっているはずです。飲み屋で酒を飲んで若い女性と楽しみ、顔を女性に寄せる。そりゃ若い2人ですから飲み屋の若い女性と歓談もするでしょうし、仲良くなってもいいじゃないですか?

NEWSポストセブンの記事では、協会関係者の話として

2人の格好がラフすぎる。力士規定では外出時には着物か浴衣を着ることが義務付けられている。昨年末、高景勝らが銀座をジャージ姿で歩いているのを写真週刊誌で報じられ、協会から厳重注意を受けている。暴行事件以降協会は規律を厳しくしている中こんな写真が出回っているとなれば協会も何らかの対応をせざるを得ない。

というのです。週刊誌が報じるから厳重注意を受けたんでしょう!

また、阿武松親方の話として、

これはだめです。心から注意しておきます。(記事になれば)協会から注意とか処分を受けると思いますが、師匠の私ともども反省して、謝罪させていただく。

などと謝罪を引き出したというのです。何という下衆な週刊誌なんでしょう。協会の規則を破ってラフな格好しているからって、それは協会が注意すれば良いことで、世間的に何か悪いことをやったわけではないでしょう。

親方にこんな写真を見せたら協会の手前、「厳しく注意します」と言うしかない。「これくらいいいでしょう」とは親方の口からはいえないでしょう。

四股名 阿武咲(おうのしょう)

本名 打越奎也(うてつ ふみや)

生年月日 1996年7月4日(22歳)

出身 青森県北津軽郡中泊町

身長 176㎝ 体重 163㎏

 

~暴力団まで持ち出して叩こうとする?!~

この週刊誌は「この写真をエサに暴力団から脅されていたらどうなっていたか」という話にまで持ち込んでいます。何が言いたいのか分かりませんね。飲み屋の女の子とくっついたりした写真。他にも阿武咲が満面の笑みで女性の腰に手をまわしている写真もあるとしていますが、こんな写真をどうやって恐喝のネタに使うというのでしょうか?

下衆な週刊誌は、手に入れたこの写真をもとに大袈裟に記事を書きたいらしいのでしょうがあまりに幼稚です。暴力団員が、2人の関取相手にこの写真を見せて「金出さなきゃこの写真ばらまくぞ!」とすごんだとして、2人の関取は「どうぞ!」と言うだけでしょう。そして脅した暴力団員は恐喝未遂でお縄にされるのです。そんな馬鹿な暴力団もそうそうはいませんよ。

また、このスナックの関係者の話として

昨年夏から2人がよく訪れるようになった。店にはいろいろな客が出入りしており、最近になって地元の暴力団関係者の間で2人の写真が出回るようになった。これは何かに使えるんじゃないかって話も出ていた。

バカでしょう!店の関係者ってどういう関係なの?

うちの店には暴力団員やその関係者も出入りしてるんです。うちで撮った写真が暴力団員らの間で出回っているんです。えっ、なんで知ってるかって?僕も暴力団関係者なんですよ!

本当にスナックの関係者ならそんなこと言うはずないでしょう。明らかな捏造ですよね。週刊誌は手に入れたこの写真を使って大袈裟に記事にしてお金にしたいだけなのでしょうが、やっていることは暴力団と変わらないんじゃないですか?

四股名 大栄翔(だいえいしょう)

本名 高西 勇人(たかにし はやと)

生年月日 1993年11月10日(25歳)

出身 埼玉県朝霞市

身長 181㎝ 体重 162㎏

 

~話を大きくするために高景勝まで?~

報道記事では、この写真が撮影されたスナックは埼玉県ということです。記事では「大栄翔の所属する追手風部屋から車で20分ほどの距離とありますが、詳細な場所までは分かりませんでした。この写真が流出しているという報道が本当ならば、このスナックは地元では有名になっているはずですよね。

またこの報道のおバカなところは、大関昇進となった高景勝にまで話が及び、ベテラン記者の話として

写真が撮られた当時、高景勝はまだ貴乃花部屋に暮らしていた頃だったが、今は一人暮らしを始めている。今や協会の看板力士となった高景勝が万が一、暴力団がらみのトラブルに巻き込まれたりしたら角界を揺るがす事態になりかねない

と書かれています。阿武咲と大栄翔そして高景勝の3人が仲が良いという理由でこんな話まで。仲が良いというだけで「高景勝がトラブルに巻き込まれたらどうするんだ」という話にすり替えています。いくら大袈裟に報道したいからって無理のある話ですね。

いくら芸能誌といえどもきちんと取材して読者を納得させる記事を書いて欲しいですね。

2人は協会から「外出時には着物か浴衣を着るように」と注意されれば終わる話です!でも夏ですから涼しい格好で酒を飲みに行ったっていいじゃないですか。いくら公益財団法人だからって、力士の服装くらい多めに見てやってください!

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください