政治

鳩山由紀夫は現在も国賊行為!母親からお小遣い?夫人を略奪婚で最低!

投稿日:

~鳩山に「元首相」は冠してはいけない!~

恥ずかしくはないのだろうか?またも鳩山由紀夫元首相が安倍晋三首相を批判するtweetを繰り返しました。いつまで経っても「元首相」が外れないのは大きな問題です。「鳩山由紀夫に、『元首相』は使用してはいけない」という法律を作るべきです。

~安倍首相が「子ども扱い」?~

またも安倍政権批判です。以下3つのtweetは5月5日のものです。

海外に出て色んな外国人と話すと分かることがある。プーチンやトランプにあれだけ子ども扱いされているのに、なぜ安倍首相は日本で支持されているのかと、良く聞かれる。私は一つは野党の存在感が薄いこと、もっと深刻なことは、メディアが安倍さんを忖度して、真実を報道しないことだと答えている。

実弟の鳩山邦夫氏から宇宙人と呼ばれていた鳩山由紀夫は、アメリカのワシントンポスト紙に「ルーピー(loopy)」と呼ばれ、その後は日本国内でもそう呼ばれることが多くなりました。ルーピーとは「頭がいかれた」と訳されていましたが、今ではルーピーの意味は「鳩山由紀夫のような人」と言えばだ誰にでも分かるようになっています。

「海外に出て色んな人と…」と言うのは、彼はもう日本には居れないため中国で生活しているという噂があります。海外のメディアが安倍首相のことをどのように報道しているのかは分かりませんが、「プーチンやトランプに子ども扱いされている」と思っているのでしょうか?プーチンは安倍首相と20回以上の会談をしています。確かに北方領土返還交渉は一筋縄ではいきませんが、子ども扱いしているプーチンがこれだけの回数、安倍首相と会うでしょうか?

トランプと安倍首相とはとても良い人間関係だと報道され、安倍首相がアメリカに訪問するたびに2人でゴルフを回っています。4月にも安倍首相が訪米し、5月には天皇の即位でトランプが訪日、そして6月には大阪G20で安倍首相と会談する予定です。トランプが安倍首相を子ども扱いしているとは到底思えません。

ルーピーが首相時代には訳の分からないことばかり発言していました。例えば沖縄県普天間米軍基地の辺野古移設問題に関しては「最低でも県外」と思い付きで発言したため現在までこの問題に進展が見られないことやオバマ大統領に対して、進展しない辺野古問題解決に関し「トラストミー」と言ったことなど、世界がこの首相は大丈夫かと思うような発言をしてきたのです。

そんなルーピーが安倍首相が意欲的に外国を度々訪問し多数の国と良好な関係を気づいていることに対して嫉妬しているのでしょうか?裏付けが取れないような「外国人と話をすると安倍が…」との発言は本当にそんなことを外国人がしているのかと疑わしいものです。

~ルーピーは外交をやったっけ?~

北朝鮮問題では完全に蚊帳の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した。なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう。足許を見られたら、外交は高くつくのではないかと懸念する。

 

「北朝鮮問題で安倍首相が蚊帳の外」とはどういう意味なのでしょうか?北朝鮮は、経済制裁解除を目的に制裁を主導するアメリカトランプ大統領と2回会いました。その橋渡しをしたのが韓国の文在寅大統領でした。

しかし、安倍首相も米朝首脳会談前にはトランプ大統領に会って拉致問題解決についての要請をして実際にトランプが金正恩に要請した結果、金正恩が「日朝間の懸案として日本人拉致問題があるのは分かっている。いずれ安倍晋三首相とも会う」と話したことが報道されています。

日本は北朝鮮の核問題だけで経済制裁を行っているではないことは誰しもが分かっています。拉致問題が解決しない限り北朝鮮への経済制裁を緩めることが無いことを金正恩も分かっているからこそこの様な発言をしたのでしょう。

ルーピーはこの様な報道を知らないのでしょうか?何を根拠に「蚊帳の外」と言っているのかが分かりません。

また、北方領土問題が簡単に解決できないことは昔から誰もが知っていたはずです。それをルーピーは「安倍首相の力が足りないから簡単に解決できなくなったような発言」をしています。ルーピーが首相時代に日露交渉を一度でもやったあったのでしょうか?記憶にありません。

「足許を見られたら外交は高くつく」これが過去に首相をやっていた人の発言なのでしょうか?外交と言うのは相手国の足許を見ながら自国の主張を有利に運ぶものです。お互いが相手国の足許を見ながら交渉するのが外交なのです。あまりにも幼稚な発言に驚きます。

~拉致問題が解決されることを望んでいないのか?!~

安倍首相が北朝鮮に行って金正恩委員長と会談するとどうなるか。一番喜ぶのはトランプ大統領だろう。俺が言ってやったから会談ができたと。それで安倍首相はトランプ大統領に借りを作ったことになり、日米貿易交渉で日本は借りを返さなければならなくなる。車と農業、危ないのは農業の方ではないか。

安倍首相は「自分の任期中に拉致問題を解決したい」と発言しています。これまで長い間解決できなかった問題を安倍首相は何としても解決したいと考えています。そのために利用できるものは何でも利用すべきです。トランプ大統領もしかりです。

安倍首相が拉致問題解決のために金正恩と会談できたとして、その結果、トランプが「俺のお陰だ、感謝しろ」と威張って喜んだとして何が悪いのでしょうか?安倍首相がトランプに借りを作って拉致問題が解決できるのであればいくらでも借りを作るべきでしょう。「拉致問題を解決することよりもトランプに借りを作らないほうが大事」という発言はあまりにもおかしいと思いませんか?

拉致問題を解決するためにトランプの力を借りて金正恩と会うことは重要なことです。その結果、日米貿易交渉でトランプが高飛車に出てくればその時はその時で改善策を考えれば良いのです。それが外交と言うものだと思います。

~お前が言うな!~

今度は桜田五輪担当相が首を切られた。東北大震災復興より自民党の議員の当選の方が大事という趣旨の発言をしたらしい。でもこれは自民党のホンネではないのか。ホンネを言われたらたまらないと、そそくさと首を切られる。そんな政党にこの国の将来を任せて大丈夫なはずはない。

誰が考えても桜田大臣は、大臣の器ではありませんでした。それは間違いない。桜田大臣はこれまで失言を繰り返してその度に注意を受けながらもこの大きな失言をしてしまいました。しかし誰が聞いても「バカだな」という思いはありますが、これを「自民党のホンネ」と言うのはやはり人を見る目がいと言うのか物事の本質を見る力が無いと思います。ただ単にこのことを捉えて自民党をおとしめる発言をしたいだけなのでしょうか?

桜田大臣は、選挙応援に駆けつけた候補者のことだけを考えて必死で発した言葉が震災被害者に対する失礼な発言になってしまったのですが、このことは発言を聞いていれば分かることです。桜田大臣の個人的な失敗を好機ととらえて自民党批判に使う根性が許せません!

自民党に政権を任せられないというのであれば他に任せる政党があるのでしょうか?過去、自民党が国民から見放された際に、国民の喜ぶようなウソばかりを公約に掲げて政権を取ったのが民主党鳩山政権でした。

当時、国民は「こんな政党に日本の将来を任せることが出来ない」と目覚めたのです。そんな政権の中で首相を務めていたのがルーピーです。その後ルーピーは民主党からも見放されて、元首相の看板を掲げて日本を辱める個人的外交を繰り返しています。

他にも母親からの多額のお小遣いや略奪婚、韓国での土下座問題など突っ込みどころ満載のルーピーです。これ以上、元首相による反日発言を辞めさせるために、日本政府からTwitterに対してアカウントの削除を要求するべきです。

-政治
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください