政治

ディープフェイクとAIの脅威!戦争が起こる&検閲が必要?憲法改正すべき!

投稿日:

~ディープフェイクとは?~

プリクラ加工した写真を見たときには「気持ち悪い」「つくりもんだ」とすぐに加工しものだと分かりました。ところがディープフェイクで作ったニュースなどは、素人目には偽物か本物かの区別はつきません。ディープフェイクでプリクラを作れば作りものだとは分からない美人が出来上がるのです。

そして、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOのディープフェイクが公開され問題となっています。動画の中でマークは

少しだけ想像してください。人々の秘密、生活、未来などすべてが詰まったデータが盗まれ、そのデータを1人の男がコントロールできることを。私はSpectreに感謝しています。Spectreはデータをコントロールする人が未来がコントロールするのだと示してくれました

と話しています。Spectreとはこの動画が公開されたイギリスのイベントの名前だそうです。

ディープフェイクとはAIによる技術で、ウソを本モノにしてしまう技術なのです。それもソフトをインストールするだけで誰にでもできるというのです。

昨年、オバマ大統領がトランプ大統領をけなす動画も公開されていますが、正にオバマ大統領自身が発言しているかのような動画です。しかし、これはディープフェイクによって作られたものでした。

恐ろしい世の中になりました。最近ではAVを加工して好きな芸能人の顔と入れ替えるディープフェイクAVまで出回っているそうです。こんなことを誰もが娯楽でやるようになったら世の中おしまいです。

~戦争のきっかけまで作れる!~

名誉棄損レベルのディープフェイクならば裁判をして慰謝料請求すれば良い話ですが、「日本が北朝鮮に『宣戦布告』」などというようなディープフェイクニュースが作られてネット上で公開され、北朝鮮が鵜呑みにしたら戦争さえ始まってしまう可能性さえあるのです。

逆に北朝鮮が又は中国がもしかしたら文在寅の韓国が、ディープフェイクニュースを作って日本にとっての集団的自衛権発動となる緊急事態が切迫した状況を作り出すような偽事実を流せば、日本が自衛のための戦争を始めなければならなくなる可能性さえあるのです。

国際間における情報操作が自由自在にできてしまうのです。怖い話です。

~憲法改正して検閲を!~

AIの発達を喜んでいられる場合ではありません。これを規制しなければ恐ろしいことが起こってしまいます。この夏には参議院選挙が行われます。アメリカ大統領トランプのように、ロシアによるフェイクニュースによって大統領選挙に大きな影響を与えた事実もあるわけですから、日本においても今後、このディープフェイクが国政選挙に使われないとも限りません。そうなれば立憲民主党の枝野幸男が総理大臣になってしまう可能性もあるのです。そうなっては日本が滅びる可能性もありますからディープフェイクを規制する法律を作らなければなりません。

日本国憲法21条後段で、「検閲は、これをしてはならない。」と定められています。これは表現の自由から派生する国民の権利を保護するものですが、戦争で国民が死んでしまったら権利どころじゃありません。国民の権利などとは言ってられない事態が起きてしまう可能性もあるのです。

現安倍政権は憲法改正に突き進もうとし、野党は猛反対しています。戦後の1946年に憲法が公布され、既に70年以上が経過しています。天皇制や人権問題など明らかに今の時代に合っていない部分が出てきていますから憲法を改正すべきだと思っていましたが、AI時代になれば更に日本国憲法が時代遅れのモノになってくるのです。

少なくともインターネット上で公開されたニュース記事などはディープフェイクかどうかを国がチェック・検閲したうえで公開するということが絶対に必要になってくるはずです。

野党も反対ばかりしていないで、憲法改正の議論は進めるべきです。議論もしないというのでは何のために国会議員をやっているのか分かりません。

~AIロボットvs人間の戦争!~

前にも書いた通り、ディープフェイクのソフトさえ手に入れれば、オウム真理教や極左集団など悪意に満ちたやつらが日本を転覆するためにどんなニュースでも捏造できるということを肝に銘じなければなりません。

正にAIロボットVS人間の戦争は始まっているのです。

-政治
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中国のマラソンで自転車&ショートカットの違反!ズルして失格する人続出?

~中国マラソン大会で不正横行~ 中国では今マラソンがブームになっているそうです。北京国際マラソン大会、大連国際マラソン大会、上海国際マラソン大会、アモイ国際マラソン大会と国際マラソンがこんなに開催され …

鳩山由紀夫は現在も国賊行為!母親からお小遣い?夫人を略奪婚で最低!

~鳩山に「元首相」は冠してはいけない!~ 恥ずかしくはないのだろうか?またも鳩山由紀夫元首相が安倍晋三首相を批判するtweetを繰り返しました。いつまで経っても「元首相」が外れないのは大きな問題です。 …

愛媛県知事中村時弘は何がしたいの?発言や記者会見の内容がおかしい!

・愛媛県知事中村時弘は何がしたいの? 愛媛県知事が、学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、同学園の加計孝太郎理事長が、2015年2月25日、安倍首相と面会して学部新設の計画を説明していたする内部文 …

プレミアム商品券の仕組みとは!経済効果はない?低所得者には買えない!

~プレミアム商品券とは?~ 自民党は、アベノミクス政策の結果により日本の経済は上向いているかのような発言を繰り返していますが、株価は上がれど庶民の生活は良くなりません。そんな中、安倍政権は来年10月に …

福田事務次官のテレ朝女性記者は進優子!裁判で訴える&麻生大臣も辞任?

なぜ、財務省は次官の処分を決めたのか 福田事務次官の処分が正式に決まりました。財務省は、福田事務次官がセクハラをしたのかそうでないのかに関係なく、処分を決めました。財務省自体が世論に耐えられなくなった …