事件

日本人女性が韓国で殴られる!韓国旅行は危険で渡航禁止に!自己責任?

投稿日:

~動画の存在を韓国警察は無視できなかった!~

7月終わりに「ソウル駅で友人が袋叩きにあった」とtweetされた事件に続いて、またも韓国旅行をしていた日本人女性が韓国人男性から暴行を受けるという事件がありました。

「ソウル駅袋叩き事件」では韓国警察は全く対応しなかったという話になっていますが、今回も韓国警察の対応はひどいものです。

日本人女性が暴行を受けている動画が拡散されています。男が暴行を行ったことはこの動画が確たる証拠です。しかも無抵抗の女性に対して一方的に髪を引っ張り、路上に転倒させ、更に髪の毛を引っ張りながら路上に後頭部を打ち付けるという内容です。

「暴行」というものには平手で顔をひっぱたく、唾を吐いてかけるなどの軽いものから相手が負傷するまで殴り続けるや首を絞める殺人未遂となるような程度のものまで多様な形態があります。

動画を見れば暴行の程度がかなり激しくひどいものであることが分かります。何度も言いますが「無抵抗のか細い女性に執拗に暴行を加える行為」です。頭を打って重傷を負う可能性だってある暴行行為です。

酔った男が女性をナンパしようとして無視されただけで行える暴行には見えません。明らかに日本人を狙った暴行です!ナンパをする男は通りすがりの女性たちに何度も声をかけたのでしょう。しかし、そのほとんどは「酔っ払いだ」と無視します。無視されたからと言ってここまで執拗に暴行を加えるでしょうか?あり得ません。

韓国語でナンパをした男は、女性たちが発した言葉を日本語と認識したのです。「こいつら日本人だ」と思って反日感情が沸き起こったとしか考えられません。

そして執拗な暴行を加えたのです。被害女性のツレが一部始終を録画していました。この動画の存在によって韓国警察は「被害女性が日本人だから」と無視できなくなったのでしょう。

~被害者は日本人!~

韓国警察は被害者たちと共に犯人の男を警察署に出頭を求め事情聴取しました。その後、男はマスコミの中をかき分けて警察署を1人で後にしました。これだけの暴行をして1人で帰宅させるの?日本であればこれだけの暴行を働けば任意で捜査することは考えられません。任意捜査になったとしても「身柄引受人」を呼んでこの男を渡し、「私が責任をもって今後の呼び出しの際には出頭させます」という書類を作成し身柄受け人と共に帰宅させます。

通常「身柄引受人」は両親や会社の上司などです。犯人に対して影響力と責任のある者を呼び、犯人がどんな犯行を行ったかを説明して影響力ある者の面前で反省を促し、今後の捜査協力を約束させるのです。

しかし、この男は1人で警察署を後にして迎えのタクシーに乗って帰ったのです。あり得ません!

犯人は、帽子を深くかぶり繰り大きなマスクで顔を隠しています。顔は全く分かりません。これに対して警察署から出たきた被害女性たちは記者たちに取り囲まれ、顔は隠していません。被害者の顔をさらしておきながら犯人の顔は隠すというやり方はあまりにもおかしいと思います。

一番問題なのは、犯人は暴行したことを否認しているのです。

(撮影された動画は)捏造(ねつぞう)されたもので、暴行していない

と主張しているのです。否認していれば逃走のおそれや証拠隠滅のおそれありと考えて逮捕するのが通常です。日本だけでなく韓国でも同じだと思います。それを逮捕もせずに帰してしまったのです。「被害者が日本人だから!」という理由で任意捜査にしたと思われても仕方ありません。

いくら韓国でも法の下である程度の治安が保たれているはずですが、この様な状況を見ていると法治国家とは呼べないと感じますし、韓国警察が動かなかったため事実かどうか確認できなかった「ソウル駅、日本人袋叩き事件」も被害者が日本人という理由でうやむやにされたのではないかと考えてしまいます。

また、韓国には「反日無罪」という考え方があり、法より情を優先する国です。「反日行為」であれば違法な行為をしても正当化されるのです。今回は「動画」という証拠があるため直ちにチャラにすれば国際的な批判を浴びることは目に見えていますから、韓国警察は一応は犯人に出頭を求めて「立件する」と報道しました。しかし実際に立件されるのかどうかは今後の捜査を見守りたいものです。

~韓国への渡航禁止を!~

外務省は世界の国々の危険度をレベル1~レベル4まで分類しています。

レベル1~十分注意してください レベル2~不要不急の渡航は止めてください レベル3~渡航は止めてください(渡航中止勧告) レベル4~退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)

外務省は現在の大韓民国(韓国)についてはレベル1にもなっていないのです。また、

現在、危険情報や感染症危険情報は出ておりませんが、北朝鮮との関係において、朝鮮半島情勢は、引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報、安全対策基礎データ、在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し、安全対策を心がけてください。

とし、「危険情報なし」としているのです。しかし「韓国への滞在・渡航を予定している方、滞在している方への注意喚起」として

●日本大使館、総領事館周辺においては、日本関連のデモ・集会等が散発的に行われています。引き続き、最新の情報に注意し、デモ等が行われている場所には近づかないよう等、慎重に行動してください。

●また、人が集まる繁華街、クラブ等の遊興施設では、旅券の紛失、置き引き、スリ、喧噪によるトラブルなどが発生することがあります。繁華街、遊興施設においては、無用のトラブルに巻き込まれないように注意願います。

とポイントを指摘しています。のん気な外務省だと思いませんか?外務省は早く韓国を危険地域に指定し、せめてレベル2には指定して欲しいと思います。「どんな状況にあろうと日本人の生命・身体を守るのは国家としての責務」です。早くしないと次の被害者が出る恐れがあります!

過去にないほど日韓関係が悪化する中、日本製品不買運動のために公的な立場の人たちが民衆の前で日本製品を踏み付けたりする国です。韓国警察も日本人のためにはきちんと動いてくれません!こんな状況下で韓国に旅行する人たちは何を考えているのかと思います。

避難勧告の出ていたシリアに渡って武装勢力に40か月間拘束されていた安田純平と同様、「自己責任」で行って下さい!

 

-事件
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください