政治

周庭(アグネスチョウ)の守護霊?幸福の科学は金儲け?大川隆法の霊言?

投稿日:2019年9月9日 更新日:

~幸福実現党の愚行!~

宗教法人「幸福の科学」総裁大川隆法が作った政党「幸福実現党」は、2009年5月に結成されたそうです。その後毎回の国政選挙で候補者を立てていますがこれまで誰1人当選を果たしていません。「数打ちゃあたる」的な考えで、いつの日か国会議員を輩出しようと目論んでいるのでしょうが、何のためにそんなお金を捨てるようなことを続けているのかと思っています。「政教分離」が原則の国である日本でなぜ、堂々と宗教法人を母体とした政党をつくろうとしているのか理解不能です。

その幸福の科学が今、「幸福実現党」の機関紙「幸福実現NEWS 特別号」に、民主化運動のため、香港政府と中国政府に対する抗議デモの先頭に立ち香港政府に拘束された後、釈放された可愛らしすぎる民主活動家周庭(アグネスチョウ・22)の守護霊が発した「霊言」として次のような文章を掲載し、周庭氏がこれに対する削除要請をしたのです。「幸福実現党」は、命や生活をかけて必死で戦っている香港市民の足を引っ張るような妨害行為と受け取られる愚行を行っているのです。

~「民主の女神」が激怒!~

「The libety web マスコミが言わない次の日本」 に掲載されている記事を読みました。

同webで…

香港の「民主の女神」こと、アグネス・チョウ(周庭)さんが5日、ツイッターで次のような声明を発表し、ネット上で話題になっている。

として、周庭氏のツイッターを紹介しています。

[声明]最近、ある日本の政党の出版物に、私の名を騙って、私が「自衛隊に香港を助けてほしい」と主張していると書かれていました。私はこのようなことは言っていませんし、このような主張はしていません。私について誤解を招くような文章を削除し、訂正することを求めます。

これは幸福実現党の機関紙が9月4日から5日にかけて東京都内で配布した機関紙のことを指しているとしてその内容を記載しています。

「香港デモへの『弾圧』が激化 自衛隊を派遣して香港の自由を守れ」という見出しの後、周庭さんの「守護霊の発言」として

日本は、われわれの屍を乗り越えて国是を変えて、正しいものとは何かをはっきりと言える国になってください。できたら、自衛隊を送っていただきたい。邦人保護の名目で、自衛隊を送ってください。そしたらアメリカも動きますから 

アメリカ、イギリス、日本が軍隊を送ってきたら戦い続けることは可能です。戦うべきは今だと思います。

あまりにもひどい発言です。明らかに中国との戦争をあおっています。香港の民主運動を発端に第3次世界大戦を勃発させようと目論んでいるように思えます。

「日本は国是を変えて」というのは「戦争放棄」という国是を変えて「戦争できる国になれ!」と訴えているのでしょう。「邦人保護の名目で」と言いますが今香港には2万人以上の邦人がいるとされています。そのうち民主化運動で邦人に被害が及んだのは報道ではたった1件のみです。

これは8月31日、邦人男性(40)が抗議デモに関連して香港警察に拘束されていたというものですが、男性は現場に居合わせただけということですぐに釈放されています。今現在、保護すべき邦人はいないはずなのですが…。邦人保護の必要性もないのに「邦人保護」を名目に自衛隊を送れば国際社会は日本を批判するでしょう。そんなことも分からないのでしょうか?

~守護霊の発言だ!~

これに対して幸福実現党は、この様に弁解しています。

本内容は、周庭氏の守護霊の発言を紹介したものであり、地上のご本人の発言ではありません。「霊言」とは、あの世の霊存在の言葉を語り下ろす現象です。私たち幸福実現党は宗教政党として、中国共産党の覇権主義を止め、香港及び世界の自由・民主・信仰を護るためにこれからも戦い続けてまいります。

幸福実現党は「これは党が言ったことでない。周庭の守護霊が言ったのです」と反論しているのです。「これなら俺にもできる!」と思いました。

今後は安倍首相やトランプ大統領の守護霊が言ったという記事を書いてみよう!「俺がいったんじゃないよ!守護霊が言ったんだから俺には責任ないよね」って?意味不明です。

~守護霊とは?~

「幸福の科学」ホームページでは大川隆法総裁が「高度な霊能力」を持っていると紹介し、

世間の霊能者とは違う霊媒師やイタコなどは意識がトランス状態、喪失状態になり霊に乗っ取られるが大川の場合は意識がはっきりしたままで同時通訳でもしているかのように霊の言葉を伝えることができる。大川総裁の霊格と霊能力が非常に高く、人類史上かつてない霊能力である

と言っています。昔よくありましたね。昭和の時代には冝保愛子という霊能者がよくテレビに出てました。また霊能者を標榜する祈祷師が子供の医療をさせずに祈祷して殺してしまったなどのニュースはよくあり、ほとんどの日本人はそんなものを信じていません。令和になった現在でも守護霊などと言って宗教を標榜している集団があることに驚きます。

もし、大川総裁の霊能力が本当なら、国会議員を1人も当選させることができないのは何故でしょうか?それだけの力があれば、安倍総理の守護霊を呼んで安倍総理を操り、自民党の票をもらうこともできそうな気がしますがね。

結局、この度の周庭氏の守護霊発言は「大川総裁が周庭氏の守護霊を呼び出して同時通訳状態で語った」ということなのでしょう。

~幸福実現党が香港支援に奔走?~

同webの記事には

香港デモが本格化した6月、同党の沖縄と東京で、「中国の覇権主義から香港・台湾・日本を護ろう」という数百人規模のデモを行った。周さんら活動家が逮捕された8月30日には、釈量子党首らが、東京の中国大使館前で緊急の抗議活動を行い、活動家の解放と中国の民主化を求めた。翌日、釈党首は香港に飛び、自由を守るために戦う人々の姿をSNSでレポートしている。

日本では、安倍政権や既存の政党が香港でもを静観したり、無視したりする中、幸福実現党は、中国の独裁体制から香港の自由を守ろうと、いち早く具体的な行動を起こしている。

このウェブは一体何だ?幸福実現党のwebか?日本で抗議していも意味ないでしょう。韓国人が反日デモで在韓日本大使館まえでデモするようなものです。何の効果もありません。「党首の釈量子が香港に飛んだって」いうからデモに参加したとか香港政府に直接抗議したのかと思いきやデモしている人をレポートしたって、何しに行っているの?邪魔しに行ってるだけでしょう?

明らかに政党宣伝に香港民主化運動を使っているというのがよく分かります。本気で香港の民主化運動を支援するというのであれば、信者数百人を香港に派遣してデモに参加させるくらいのことしろよ。それくらいやれば幸福実現党ってすごいなて思う人が出てくるかもしれません。これまで何人もの候補者を国政選挙に立候補させて莫大なお金を捨てていると言っても過言ではありません。そんな金があるならジェット機をチャーターしてデモ隊を香港に派遣してください!

~結局は金儲け!金集め!~

このwebを読み進めていると明らかに幸福実現党のwebであることが分かってきました。

最後に

「自由の創設」のために報道を行っていきたいと考えています。1口1万円からご支援いただければ幸いです。

「ザ・リバティWeb」協賛金のご案内

と表示されていたのでクリックしてみると、「ザ・リバティ協賛金のご案内」のホームが表示され、「1口1万円からお受けいたします。以下の銀行口座に振り込みをお願いします。」と書かれ、振込先が何と

振込先三井住友銀行 五反田支店 普通口座 口座番号8364216 口座名義 コウフクノカガクシュッパン(カ

だって!結局幸福の科学の金集めじゃねえか!

~言論の自由?!~

幸福実現党広報部は

ご本人の発言であるとの誤解を与える余地はありません。邦人保護のための自衛隊派遣など重要視点もあるため、表現の自由、言論の自由のもとに撤回及び部分訂正を行う予定はありません。

と言っているそうです。おかしくないですか?

言論の自由や表現の自由は「人権」として人に認められたものです。幸福実現党が発した言葉は「周庭氏の守護霊の発言」と主張しているのです。守護霊という目に見えない、存在さえ確認できない霊に人権があるはずもありません。

霊の発言を全て「言論の自由」「表現の自由」として許せば、全てを守護霊の発言として何でも言えるということになります。

これらの自由は公共の福祉や他者の自由や権利を侵害することまで許されているものではありません。幸福実現党の言い分が通ればそんな制約もなくなる危険性があります。

誰でもが、「誰かの守護霊」として発言することが自由にできれば世の中どうなってしまうのでしょうか?恐ろしいことです。

こんなことをしている幸福実現党や幸福の科学が国政進出を目論み日本を動かしてやろうと考えているのだとすれば、「日本共産党」と同じように国家が監視を続ける必要も出てくるのではないでしょうか?!

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください