政治

今井絵理子が内閣府政務官に?公約と違う!橋下健を秘書&結婚?

投稿日:2019年9月21日 更新日:

~今井絵理子「びっくり女」が政務官?!~

自民党参議院議員になったことでびっくり!すぐに不倫報道でびっくり!「一線を越えてません」発言でびっくり!不倫相手との交際発言でびっくり!そして秘書にするでびっくり!内閣政務官就任でびっくり!びっくりだらけの今井絵理子議員(35)ですが次は不倫相手と結婚でびっくりさせてくれるのでしょうか?

第4次安倍再改造内閣で内閣府政務官になった今井議員は「防災・女性活躍・IT」と3つもの重要課題を担う政務官です。政務官というのは大臣、副大臣の次にえらいポストで大臣の補佐をしなければなりません。

今井絵理子のオフィシャルサイトを見ると…

おはようございます!今日と明日は政務官になっての「在京」当番。政府の危機管理としての非常時の緊急参集に対応するため、大臣が都内不在の場合は副大臣と政務官のいずれかが23区内に待機しています。これを「在京」当番と呼び、24時間365日、万が一の事態に備えています。#今井絵理子#活動 2019.09.14

防災のための危機管理体制は官邸に危機管理センターがあって警察庁OBなど経験豊富な方が多数いて誰が政務官になっても問題はないのですが、災害が発生すれば大臣がすぐに駆け付けなければなりません。大臣がいない時には今井氏がすぐに官邸に駆け付けるということなのでしょう。駆け付けたからと言って今井氏に何かができるわけではないでしょうが、それくらい重要な立場だということです。

~公約とは違う部署!~

今井絵理子がなぜ内閣府大臣政務官になれたのか不思議ですが、色仕掛けということはないとは思いますが…。ただ彼女は橋本健との不倫だけではなく若い頃から男遍歴は報道されていますから分かりませんね。ネット上では”性務官”なんて言葉も使われているようです。

それはともかく今井は参議院議員になった時、

私は、今まで、歌しか知らなくてずっと生きてきました。その時に息子に出会って、「あぁ、こういうのもあるんだな」ということを知りました。そこで、同じ境遇のお母さんたちに出会い、障害を持つ子供たちにも出会いました。そのなかで、障害に関して皆さん知らないことがたくさんあると思います。それをまず知って欲しいと思いそしてお母さんたち、障害を持っている子供たちがより明るい希望を持てる社会づくりをしたいなと思いました。私は「政治は希望」だと思います。

と語った上で、選挙公約を「『教育・福祉・環境』で、障害者福祉の充実を目指したい」と語っていたのです。今井は2016年7月に参議員になったかと思うと、自民党神戸市議会議員だった橋本健(39)と不倫騒動。その後は説明責任を果たせと言われながら半ば雲隠れ的に表舞台には現れませんでした。

約2年の参議院議員生活のなかで少しでも自分の公約が果たせたのでしょうか?果たせなかったとしても努力をされたのでしょうか?ほとんどが自民党地方議員の応援要員として客寄せパンダの活動しかしていなかったはずです。

そして公約とは全く関係ない「防災、女性活躍・IT」担当の政務官ですが、公約はどうするのでしょう?なんのために議員になったのでしょうか?って言いたいですね。結局国会議員になればよかったのでしょう。それよりもお母さんとして障害を持ったお子さんのために頑張ったほうがよかったと思いますね。

~女性視点?~

政務官に就任した際のインタビューで今井氏は…

しっかり全力で取り組んでまいりたいと思います。先ほど申し上げたとおり、女性視点での防災ということもとても重要な課題であると私は考えております

と話しましたが、「女性視点の防災」ってよくピンときませんが、今井氏は国会議員になって「女性視点」という言葉を武器にできることを知ったのでしょう。どんなことでも「女性視点」を使っていれば批判されることがないことを分かったのでしょう。

例えば「女性視点のIT」って何のことか分かりませんが、女性を味方につけようと思えば批判されることはないでしょうね。

政治の世界で男性との関りも「女性視点」で考えた結果、不倫に発展しましたね。その後、政務活動費問題で詐欺罪に問われて議員失職し、更に本業の歯科医も倒産というハメになった橋下健と交際宣言をして自分の秘書にまでして救おうとしたのも女性視点だったのかも知れません。

現在、橋下氏は今井氏が議員活動で多忙な中、今井氏の中学生の息子の面倒を見ているらしく息子も橋下氏になついているらしいです。今井氏は本当に橋下氏を愛していたのでしょうか?自分との不倫で元の妻と離別し、政務活動費事件が公になってしまったという罪滅ぼしからなのか分かりませんが、いずれ夫婦になる気持ちなのでしょう。全て「女性視点」ということなのかも知れませんね。

~菅義偉官房長官の「適材適所」?~

菅義偉官房長官は今井氏の政務官就任について記者会見の席上で記者から今井氏の不倫騒動についての質問を受け…

本人が説明するだろう。いずれにしろ、まさに適材適所の対応をした

と話しましたが、菅さんとしてはこんな言い方しかなかったのでしょう。

今井氏が防災やITのことを分かるはずもないのに何をもって適材適所と言っているのか理解できませんね。

今井氏にとっては何をしていいのか分からない状況でしょうし、国会議員はもうこりごりと思って次の選挙には出ないのではないかと思いますが、現在執行猶予中の橋下氏を養っていかなければならないこともあって簡単にはやめられないのかも知れませんね。

三原順子議員「なんでこんな不埒な女が私より先に?」って思ってるんじゃないでしょうか!

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください