芸能

道端アンジェリカの旦那が恐喝で逮捕!韓国人で仕事はバー経営!

投稿日:

~道端アンジェリカの夫逮捕!~

恐喝事件というのは一般の善良な魔が差して行う犯罪ではありません。それなりに悪道に通じている玄人系が行う犯罪です。

「ちょっと兄ちゃん金出しな!」「バラされたくなかったら金出しな!」「殺すぞ!コラァ、金出せ!」

などなど方法は色々ありますが、一般社会人として普通に生きている人ができる犯罪ではないことはこの例でも分かると思います。そんな犯罪を道端アンジェリカの旦那がやったってことでニュースになりました。

道端アンジェリカといえば、母親が3人姉妹をモデルにさせるために教育し、そして母親の希望通りに3人とも美人でモデルになったということで有名です。なんでこんな男と一緒になったのでしょうか?

~旦那はモロ韓国顔!~

知人男性から金を脅し取ったとして、警視庁は3日、モデルの道端アンジェリカ(33)の夫で韓国籍の飲食店経営、キム・ジョンヒ容疑者(37)=東京都港区=を恐喝容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

逮捕容疑は、8月7日、渋谷区の会社事務所で40代の会社役員男性に、「うそをついたら鉛筆で目を刺す。おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる」などと脅し、現金35万円を振り込ませて脅し取ったとしている。

捜査関係者によると、現場には道端さんも同席していた。男性からの相談で発覚したという。何らかのトラブルがあったとみて捜査している。

と報道されました。

道端アンジェリカ、カレン、ジェシカの区別がつきませんでしたが、アンジェリカ夫婦の顔をネットで確認してみると夫の顔は"韓国籍”という説明はいらないはっきりとした"韓国顔”でした。

アンジェリカの"ひとめぼれ”で結婚したという記事を見ましたが信じられません。蓼食う虫も好き好きということで…。

~旦那は普通の人間じゃない?!~

この記事から分かることは、旦那は"一般の善良な社会人ではない”ということです。記事では"飲食店経営”となっていますが、過去のネット記事を見ると、アンジェリカ自身が旦那のことについて

PR会社に勤めている一般の会社員

と言っていますが転職したのでしょうか?旦那は、目黒区の代官山に近い場所で会員制のバーを経営しているそうです。

恐喝罪というのは、脅迫して金員を交付させる犯罪です。普通の人はやりませんよね。ちょっと人のモノを盗んだとか喧嘩して相手を殴ってしまったなどというような犯罪とは違い、暴力団や半グレなどがやるような犯罪です。

また「ウソ言うたら鉛筆で目を突き刺すぞ!」「お前の家族をめちゃくちゃにしてやるぞ、コラ!」なんていう脅し文句は普通の人が言える言葉ではありません。

更に、犯行現場は渋谷にある会社事務所だそうですが”アンジェリカも同席していた”ということです。どこの世界に妻の前で人を脅すバカがいるのでしょうか?通常なら妻がいれば場所を変えるなり、妻を追い出すなりしてから自分の闇の部分を見られないように配慮するはず。それもしないということは、旦那はこのような脅迫文言を自然に使っていた可能性さえあります。

旦那は

脅したつもりはない。飲食代金として請求したものだ

犯行を否認しています。飲食代金で35万円というのはなんと高額なのでしょうか?遅延金も含めてのことかもしれません。

たまった飲み代を払わない奴がいたとしても「目を刺す」「家族をめちゃくちゃにする」などと言う言葉は使いません。法律的には、正当に請求する権利がある債権でもその請求方法が脅迫行為であれば恐喝にあたるとされています。しかし、一般的にはそんなことで事件になることはありません。

例えば10万円の飲み代に対して大幅に遅延料金を水増しして脅して請求したというようなことが考えられますが、いずれにしてもまともな旦那とは思えませんね。

~アンジェリカも大変なことに?~

"犯行現場にアンジェリカも同席していた”というのはアンジェリカファンにとってはショックでしょう。アンジェリカは旦那の犯行に関してなんら関わっていなかったのでしょうか?アンジェリカも"元ヤン”だったっていう記事もありましたが大丈夫でしょうか?2人の間には1歳になる子供がいるというのに…。

会社事務所に妻であるアンジェリカが居合わせたというのは、たまたま居合わせたという感じではないような気がします。たまたま居合わせただけなら問題はありませんが、アンジェリカも旦那が恐喝行為をすることを知っていたのでしょうか?今回旦那と一緒に逮捕されていませんから多分アンジェリカは事件とは関係ないのでしょうが、ひょっとしてこれからの捜査で、アンジェリカも関わっていたなんてことが分かれば大変なことになる可能性はあります。今後旦那が逮捕されたことについてアンジェリカがファンに向かってどんな発言をするのか注目したいところです。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください