政治

鳩山由紀夫元首相が共和党?韓国で平和賞の恥!反日で何がしたい?

投稿日:

~”元首相”を使うな!~

「鳩山由紀夫は現在も国賊行為!母親からお小遣い?夫人を略奪愛で最低!」で書いたとおり、日本の総理大臣を経験した人は必ず「元首相」という言葉が冠されるのですが、首相を退いた後に反日行為を繰り返す人には「元首相」と呼んではいけないという法律を早くつくるべきです!鳩山由紀夫は、「元首相」の名を使って世界中で日本を辱める行為を行っているのです。鳩山自身が「元首相」という言葉を使えば無期懲役!マスコミが使えば罰金!というのはどうでしょうか?

~鳩山が「共和党」をつくる?!~

またまた鳩山が意味不明の発言&反日発言です。

25日、政治団体「共和党」結成のための準備会を開いたというのです。今や国会議員でもないのに鳩山は未だに政治に未練があるようです。「共和党」という組織を作って野党を結集し、また首相に返り咲こうとしているようです。

2009年、悪夢の民主党政権が誕生して首相となった鳩山由紀夫が普天間飛行場について、「最低でも県外」と発言し、アメリカからは「ルーピー(loopy・間抜けな)総理大臣」とまで揶揄され、その結果、当時ほとんど決定していた普天間基地辺野古移設が現在でも大問題となってしまったのです。

~韓国で”平和賞受賞”をアピール!~

”元首相”の名前を使って、2015年には韓国で朝鮮半島日本統治に対して土下座して謝罪するなど、親韓の姿勢を見せながら、安倍政権批判を繰り返す反日姿勢を貫いています。それが韓国では評価されたのでしょう。

鳩山由紀夫元首相が28日、ツイッターを更新。「第1回三・一運動国連ユネスコ」平和大賞国際部門の受賞者に選ばれ、26日に韓国・ソウルの国会議員会館大講堂で行われた授賞式に出席して感じた思いなどを投稿。

と報じられました。「三・一運動」と言えば朝鮮の日本統治からの独立運動ですが、いわゆる反日運動を主導する組織から平和賞を送られたというのです。黙ってればいいものをそれをTwitterで「もらったぞー!」ってアピールしているのですから本当にバカです。

~またまた反日発言!~

更に鳩山は韓国を賛美し、日本の指導者をバカにする発言をしています。

鳩山氏は「韓国の国会の中で3・1運動UNESCOの世界記録遺産登録推進の財団より国際部門で平和賞をいただいた」と報告。「植民地時代に独立を求める運動の敵であった日本の人間に平和賞を与える韓国のみなさんの度量の大きさに感銘を覚えた。日本の指導者にこの度量があれば、日韓関係は昔の良好な状態に戻るだろう」とツイートした。

さらに、鳩山氏は27日に韓国の教会で「日韓関係を改善するための祈りの会と称して私を招いてくださった」と明かした。「子どもたちが日本と韓国の国旗を持って歓迎してくれました。教会は溢(あふ)れる人で、牧師は私が相手がこれ以上謝らなくて良いというまで謝罪するべきと述べたことに感謝して日本を許そうと語りかけてくれました」と交流の様子を描いた。

鳩山は韓国の”度量の大きさ”を評価していますが、韓国は、鳩山が日本の元首相という立場で”反日・親韓行為”を続けているから、日本人がみんな鳩山のようになってほしいという思いで平和賞を与えているだけでしょう。韓国に利用されていることを分からないのでしょうか?

”これ以上謝らなくて良いというまで謝罪するべき”って、どれだけ日本が謝り続けて来たのか?朴槿恵大統領は「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」と言ったのです。千年経っても謝り続けろと言うのでしょうか?何を言っているのか理解に苦しみます。それだけ韓国が良いと思うのなら日本から出て行き韓国民になればよろしい!「鳩山元首相が韓国人に!」なんて記事が出ても今さら大したニュースにはならないと思いますね。

~日韓問題が全く分かってない!~

鳩山は25日の共和党結成のための準備会でも

それ以上に日韓関係が大変、ひどい状況であることは言うまでもない。この最悪の状況になった日韓関係は、いわゆる徴用工問題を指摘せざるを得ない。徴用工問題に関して、日韓基本条約あるいは日韓請求権協定で、国と国との間では問題は解決したんだということ、その部分に関して安倍首相がおっしゃっていることは間違いではない。しかし、その後、国際人権規約ができて、日本も1979年に批准している。とすれば、日本はこの国際人権規約に沿わなければならない。この国際人権規約によれば、元徴用工の人たちが訴訟を起こした。それはもう解決済みだという話ではないのであり、例えば国が法的な、あるいは国際的な機関が結論を出したとしても、個人の請求権協定というものが、決してそれによって奪われるものではないというのが国際人権規約の中に書かれているのだ

そのことを知っている外務省であるはずなのに、表に一切出さないで「国際法を守っていないのが韓国だ」と言わんばかりに主張していることは、必ずしも正しい見方ではない。このようにして日韓関係が厳しくなっていく中で、私どもは果たして日韓関係をこのまま続けていいと思う人は、そんなに多くはないのではないか。隣国とはもっと友好関係を築いていく必要があると私は思う。そういう中で、東アジアの大きな変化が起きていく中で日本の対応が問われている

正に韓国側の論理です。日韓請求権協定は1965年に結ばれた条約です。国際人権規約は1976年に発効し、日本もその3年後に批准しています。過去に結ばれた条約が新たにできた国連規約によって破棄されることはないということは当然です。新たにできた国連規約が過去の条約を優越するというのであれば外交条約はどれも成立しなことになります。

また、日本政府は、”元徴用工の賠償請求権が消滅した”といは言っていません。「日韓請求権協定後の韓国人個人の賠償は韓国政府が行う」と約束しているから、「韓国政府が支払えよ!日本は関係ないよ!」と言っているのです。それを国際人権規約を持ち出して日本を批判するというのは本当にバカとしか言いようがありません。

~”共和党結成”は文在寅大統領の指示か?!~

鳩山が共和党を結成して自身が代表になり、首藤(すとう)信彦元衆議院議員を党首にすると言っているそうです。今さら鳩山が党の代表になって何をするというのでしょうか?首藤って誰?

氏名 須藤 信彦(すとう のぶひこ)

生年月日 1945年4月5日(75歳)

経歴 1996年から数年間、民主党の衆議院議員

この人は、北朝鮮に対する経済制裁に猛反対した人で、韓国に対する賠償を日本がすべきと主張しているそうです。鳩山と2人で出版したり鳩山と意見が合う人らしいです。この2人が政党結成してどんなおバカ議員が支持し、所属するというのでしょうか?韓国から要請されたのではないかという疑念が持たれます。文在寅大統領から、「鳩山さん、あなたが日本の政治に復活して日本を変えて韓国が優位に立てるように韓日関係を変えてください」と指示を受けたのではないかと思われます。そして鳩山は朝鮮語で「トラスト ミー!」と答えたのでしょう。

~上から目線の結党!~

鳩山は、

党への参加については、「共和党理念および日本の幸福への同意」30点▽「日本の独自外交戦略およびアジア重視外交姿勢」20点▽「死刑廃止」5点など、加点方式の項目を掲げ、党員は計60点以上、候補者は計80点以上が必要とした

”共和党理念”てなんでしょう?産経新聞の記事に鳩山の演説内容が記されていましたが、何が言いたいのかよく分かりません。ただ、鳩山は、「現安倍政権ではダメだ!」「アメリカと離れて東アジア共同体を作りたい」と言っていることだけは分かりました。

また鳩山は、これまで自身が数年間友愛外交をやってきたことをアピールし、アメリカから自立してアジアの周辺諸国ともっと協力関係を高めようというスローガンをアピールしています。60点以上取ったら党員にしてやろう。80点以上取ったら候補者にしてやろうという上から目線の結党宣言です。

誰が鳩山の言う話に耳を傾けて、「一緒に頑張ろう!」と名乗りを上げる人がいるのでしょうか?N国党の立花党首がN国党の公約達成のために鳩山を利用してくるかもしれませんが、それ以外で鳩山の呼びかけに応える人がいるならお笑いです。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください