事件

水谷隼が美人局で恐喝被害!オリンピックは無理!卓球引退で嫁も娘も離縁!

投稿日:

~何やってんだ!水谷選手!~

男子卓球界のレジェンド水谷隼(30)美人局(つつもたせ)に遭ったというニュースです。もう水谷は30歳になっていたのには驚きました。思えば2005年、15歳という若さの男子最年少で日本代表になったのを覚えています。こんな子供がと思ったものですが、今では張本智和がその若さを越えてしまいました。

水谷は2016年のリオデジャネイロオリンピックでシングルで銅メダル、団体で銀メダルを獲得するなど日本卓球界の至宝でしたが、その後は良い成績を収めることができず、「目が見えない」と暴露しました。

日常生活には支障ない。でも”特定の条件いなった時に球が全く見えない。つまり、卓球台の周囲が暗くて、台にだけ白い光が当たっている。そして周囲が電光掲示板で囲われている場合、ほとんど球は見えていません

と語ったのです。

~水谷選手は大金持ち!~

昔、卓球と言えば暗い地味なスポーツと揶揄され、卓球選手の収入もわずかなものだったそうですが、最近の卓球では世界大会級の賞金は数十万円から数百万円もあるそうで、最近では案外卓球選手も収入は良いそうです。水谷もあるテレビ番組で

貯金が1億円以上ある

と言い放ち、後で「少なめに言った」と話したことが話題になりました。

~美人局で示談金はないでしょ!~

そんな水谷選手が美人局に遭ったというのです。

警視庁池袋署は20日までに、16年リオデジャネイロ五輪の卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼(30)から金銭を脅し取ろうといたとして、恐喝未遂の疑いで、いずれも東京都世田谷区に住む駒大3年生沢野佑輝容疑者(20)、同鈴木瞬容疑者(20)、アルバイトの女(19)の3人を逮捕した。池袋署によると、鈴木容疑者は容疑を否認し、他の2人は認めている。

最近では大学の名前が簡単に出るんですね。逮捕されても大学の名前は出たり出なかったりしますがどういう基準なのでしょうか?沢野容疑者と少女は容疑を認めているのに鈴木君は否認しているのです。その理由が、

示談金を要求したつもりで、恐喝にはならないと思った。

と弁解しているそうです。駒澤大学もレベルが落ちたものです。箱根駅伝どころじゃないですよね。美人局しといて示談金はないでしょ。

~嫁や子供がながら!~

逮捕容疑は7月25日、共謀し、水谷と女がホテルでキスしたとして「お子さんも家族もいて有名人なので週刊誌に載ると思います。お金を支払ってほしい」などとLINE(ライン)でメッセージを送信し金銭を脅し取ろうとした疑い。被害者側の説明によるとそれ以外にも電話で、数百万円を要求されたこともあるという。

人で共謀して脅し文句をLINEメッセージしたのでしょう。これで示談金はないでしょ。罪名は恐喝未遂ですから水谷選手からお金を取れなかったということですが、数百万円はひどすぎます。100万円くらいで良かったのに。100万円くらいなら水谷選手も払ったかもしれませんが欲をかいて大失敗ですね。しかし、100万円取ったら、更にまたいくらかを要求したでしょうね。捕まるまで要求したのでしょうね。バカでしょ!

水谷選手も、嫁や子供がいながら何やってるんだと思いますね。卓球ファンは水谷選手が東京オリンピック代表になるために頑張っていたと思っていたことでしょう。未成年の女に手を出して何やってるんだって思いますね。オリンピックでメダルを取る選手ですから誰もが知っている選手ですよ。よほど気をつけなければならないところ、自分の立場を理解できていなかったのでしょう。

~週刊誌の人まで紹介?~

同署によると、水谷と女は5月ごろ、当時働いていた渋谷区恵比寿の飲食店で知り合った。7月下旬、女と交際していた沢野容疑者がLINEの履歴から2人がやりとりしているのを知り、鈴木容疑者と金を脅し取ろうと計画したとみられる。鈴木容疑者が週刊誌の知り合いを沢野容疑者に紹介した。

週刊誌の人まで紹介してもらったということは、水谷選手が恐喝に応じなかった場合は週刊誌にネタを売ろうと考えていたのでしょうか?それとも水谷選手からお金を取って更に週刊誌から金を貰おうとしていたのかも知れません。週刊誌の知り合いは恐喝に関わっていなかったのかな?

~水谷選手は引退か!~

水谷は7月30日に署に相談し、8月8日に被害届を提出。通話記録などから3人が浮上した。水谷は現在、シンガポールで行われている国際試合に遠征している。日本卓球協会は既に水谷側から事情を聴取し、今回の事案については静観するとした。

卓球協会は何を考えているのでしょうか?ちなみにこの女の子はラウンジのホステスだそうです。水谷は、19歳の女の子をホテルまで連れて行ってキスをしたのです。

それが美人局でも妻子ある水谷選手がホテルで何をしようとしていたかは想像に難くないと思います。それでも水谷は自分の不倫が世間にバレても良いから金を払わない選択をしたのです。守銭奴なのか?だからこそ1億円以上の貯金ができるのかもしれませんね。

水谷選手は当然、被害届を出せば嫁さんに不倫を知られるわけですから、被害届を出す前に嫁さんに謝罪して嫁さんの許しを得たのでしょう。しかし、ベッキーや矢口真里は不倫で芸能界を干されました。卓球界は芸能界より緩いのか?って思いますね。

こんなことをしていて2020年東京オリンピック出場権を得られるはずがないと思います。もう水谷選手には引退の道しかありません。嫁さんも慰謝料1億円もらって別れた方が良いのでは?!

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください