政治 芸能

松岡修造じゃ東京都知事選には勝てない!自民都連の擁立を断り娘の応援を!

投稿日:

~本当か?松岡修造擁立!~

NEWSポストセブンが報じた「東京都知事選、『松岡修造』擁立が自民都連の大本命」という記事を読みました。自民都連も焼きが回ったという感が否めませんね。「有名芸能人」+「元スポーツ選手」+「日本一熱い男」という松岡修造なら票が獲れると本気で考えているんでしょうか?本気だとしたら自民都連も終わりですね。

都民をバカにしすぎでしょう。人気だけで票が獲れるほど選挙は甘くないし、都民もそんなバカじゃないと思いますがね。決して松岡修造が悪いとか嫌いとかっていうのではありません。松岡がウィンブルドンベスト8に入った時などは必至で応援していましたし、タレントでも嫌味もなく好感は持てます。ただ、だからと言って都政を動かす都知事が務まりますかっていう話です。

確かに優秀な副知事をたくさん据えて自分は印鑑を押すだけというのであれば務まるのかもしれませんが、そんなことでは芸能活動での地位と高額な報酬を捨ててまで都知事になる意味もありませんよね。

~支持率低迷でも小池は強い!~

「修造出馬プランは着々と練られているという。

「自民党の二階俊博幹事長は小池支持ですが、自民党県連は松岡推薦の声が強まっています。元アスリートで、東京五輪の日本選手団の応援団長を務める松岡さんが東京の顔になれば、五輪がさらに盛り上がることは間違いない。自民党のカラーを出さず推薦という形で、無所属で出馬させて小池さんを打ち負かし、そのまま五輪になだれ込むことを目論んでいます。老若男女に人気の高い松岡さんが対抗馬となれば小池さんも安泰とはいえない。小池さん側としては、笑えない状態です」(政治部記者)

いや、笑えるでしょう。そりゃ好感度も高いし人気があるかもしれませんが、それはあくまでタレントとしての話です。政治家としての話ではありません。国会議員のように大勢の中の1人であれば当選する確率は高いでしょう。しかし東京都のトップ1人を決める選挙ですから、小池氏を打ち負かすほどの得票があるとは考えにくいです。小池氏も希望の党を立ち上げて失敗したり、豊洲市場と築地市場の迷走もあって都知事になった時よりは支持率も低下しているでしょうが、それでも一定の人気を保っています。もし松岡修造が選挙で勝ったら都民は笑われますよ。

~二階幹事長のおバカ発言!~

二階幹事長が早々と小池氏を支持することを表明したことが問題でしょう。今年の春でしたか、二階幹事長が突然小池百合子を支持すると発表したのには驚きました。

他に選択肢があるか。自民党が候補者を立てて等を挙げて大騒ぎしても勝てるのか。(前回の都知事選も)小池氏に勝てる候補を出せなかった。誰か今準備しているか。

と発言し、小池氏の都知事選について

全面協力するのは当たり前

とも言ったのです。何が当たり前なのか分かりませんが、自民党の幹事長が選挙に勝てないことが目に見えているから前回の選挙で戦い負けた敵を応援するっていうのは頭おかしいんじゃないかって思いますがね。小池氏に勝てる候補が見つからなかったということならば黙って負ければよいのに、こんなことを言う人間をよく長い間幹事長にしておくもんだと思いますね。

~他にいないのか?~

2016年の都知事選で惨敗した東京都連としては悔しくてしょうがないでしょう。しかし、小池人気に勝る人気者を探したら松岡修造しかいなかったということなのでしょうね。全く政治経験もない松岡修造ってのはあり得ないと思いますが、2016年の都知事選挙の際も松岡修造の名前は候補者として挙がっていたというのですから驚きです。

他にいないのかな~って考えてみると確かに難しいですね。元大阪市長の橋下徹が出馬すれば大阪を松井氏と共に財政再建した実績もあって勝てると思いますが、本人が政治家は辞めたって言ってますからむりでしょう。他には前回の参議院選挙で落選はしたものの、横浜市長としての実績を残した中田宏氏ならいい勝負するんじゃないかなと思いますね。でもやっぱり松岡修造じゃ無理ですよ。松岡自身も分かっているはずです。

~松岡修造が迷ってる?~

しかし、記事では

肝心の松岡の反応はどうか。

「内々に打診があったようですが、結論は出ていないそう。収入面や仕事の影響などもありますが、最大の悩みはタカラジェンヌの長女・恵さん(20才)のことのようです」(自民党関係者)

現在、星組に所属する恵さんは、宝塚音楽学校の卒業公演で主演を務めた逸材。初舞台となった昨年4月の『オーシャンズ11』も大盛況で、次代のスターと評される。

「娘さんが一人前のタカラジェンヌになり、うれしくて仕方のない松岡さんは娘さんの活動を陰ながら支えるつもりです。でも都知事になったら警備の問題などで簡単に公演を見に行けなくなり、恵さんの活動にも影響が出る恐れがある。それで松岡さんは思い悩んでいるようです」(前出・自民党関係者)

松岡修造は迷ってるって?バカじゃないの?都知事が務まる自信があるのでしょうか?しかも迷っている理由が娘の公演を見に行けなくなるって、そんなことと都民1300万人の経済や生活と天秤にかけてるってそもそも都知事としての資格はないですね。きっぱり断れよって思いますが、松岡も一テニスプレーヤーから有名タレントになったのにさらに都知事まで上り詰めるという夢や名声に欲をかいているのでしょうか?

松岡修造の娘は宝塚で男役のエースになる可能性があるくらい品があり華があるそうなのです。松岡修造はテレビの中では熱血漢でうじうじ迷わず決断力があるようなイメージですが、「そんなことで迷わずに娘を応援していた方が幸せですよ!」って誰か言ってあげて欲しいものです。

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください