政治 芸能

谷口真由美が嫌い!サンデーモーニングに出すな!反日で青木理の仲間!

投稿日:

~日曜の朝から見たくない谷口!~

偏向報道番組と揶揄される日曜朝のサンデーモーニング、その主たる原因は青木理(53)思いますがだと、この男に続いて反日コメンテーターの谷口真由美(44)も青木理とほとんど同じような考え方をしていて仲間です。ジャラジャラした大きなネックレスや大きな指輪をして飲み屋のホステスかと思わせるようなファッションで朝から見るのがキツイですね。”ブタに真珠”を絵に描いたようなおばさんですが、44歳とは見た目よりも若いんですね。

たぶんこの女を”嫌なヤツ”と思っているのは多いのだろうと思いますが、その原因は、”発言内容”と”発言態度”が大きく影響していると思います。きちんとした事実を述べて、偏向的な発言をしなければそれほどビジュアルだけで批判されることはないと思うのですが、青木理も同じで、どんな案件もイチイチ「政府批判」に持っていく論理が日曜の朝を平穏な気持ちで過ごしたい視聴者に苛立ちを覚えさせるだと思います。

今朝もたまたま見てしまいましたが、オーストラリアの山火事問題で、福山大学客員教授の田中秀征(79)

これが地球温暖化によるものだっていう専門家のほとんど人がそういう風に言っているからそうなんだと思うし…

てこれが学者の言うことかと思いますが、”みんなが言っているから本当なんだろう”って一番怖いことのように思います。正に朝のワイドショーを見て根拠のない報道を信じる高齢者らと変わりはないですね。”そうではない”と言っている人たちもいるのですから都合のいいところだけ”多様性”を主張し都合の悪いところでは”みんなが言っているから”っておかしくないですか?

~地球温暖化と結びつける偏向報道!~

そして谷口氏の意味不明な発言です。

こういうのを見てるとやっぱり秀征さんがおっしゃっていましたが、世界の政治家というかリーダーが何をしているんだろうかっていう気になるんですね。あのグレタートゥーンベリさんが、少女がですね本当に怒って泣いてみんなに訴えているにもかかわらずそれをあざ笑うかのような政治リーダーの発言とか態度を見ると人災であるならばやっぱりリーダーがどうすべきか、もう待ったなしでやらなければならないっていうことってあるのに、戦争している場合でもなければ大国間がさや当てしてる場合じゃないっていう状況をやっぱりそこを引いて我々がきちんと主張しないとダメですよね。

アスペルガーの少女が泣いて怒ればその主張を皆が信じなければいけないって言うのはおかしいでしょう。”気球温暖化”もマスコミが言い続けた結果、日本国民のほとんどが信じるようになりましたが、これもまだ真実かどうかは分かっていないのです。しかも今回のオーストラリアの山火事については特に大きな被害を受けているニュースサウスウェールズ州警察が次のように発表しています。

(CNN) オーストラリアの山火事で特に大きな被害を受けている南東部ニューサウスウェールズ州の警察は6日、意図的に火災を起こしたとして、これまでに少なくとも24人が検挙されたことを明らかにした。

発表によると、州警察は昨年11月8日以降、火災関連で少年40人を含む183人に対し、警告から刑事訴追までさまざまな法的措置をとっった。

このうち53人は火気厳禁の指示に従わず、47人は火のついたたばこやマッチを地面に捨てたとされる。

と発表されています。またこのうち「故意に火をつけたとされる者が24人いる」というのです。日本では考えられませんがこれが現地警察の発表です。この様な記事は1月8日には出ていましたがサンデーモーニングはこんなことは無視して”地球温暖化と結び付けようとする”明らかな偏向報道です。

また、放火だけでここまでオーストラリアの火災が広がるはずはないわけで、悪条件が重なってここまでの被害になっているのですが無理やり温暖化と結びつけるのはどうかと思います。

~オーストラリアの山火事は昔からあった!~

直接的な原因としては落雷が多いようで、また乾燥季であることや燃えやすいユーカリの葉が多いなどの理由があるほか、火が付いた枝を草原に落とし発火させることで火から逃げるエサを捉える習性を持つ鳥などがいるそうです。この様に多様な原因によって、オーストラリアの山林火災が続いているのです。またオーストラリアの山火事は今回だけでなく私が子供の頃から発生していてこれまで日本でも何度も報道されています。

1983年には2000キロ㎡が焼失し75人が死亡しています。また2009年にもビクトリア州で4500キロ㎡が焼失し、173人が死亡しているのです。1983年には地球温暖化の話は全くなかった頃です。サンデーモーニングでは今回の火災がこれまでにはなかったかのように伝え、地球温暖化の影響の結果だと言っているのに笑ってしまいました。

~腹が立つ発言態度!~

その中でもこの谷口真由美の自信に満ち溢れたコメントの仕方に腹が立ちますね。昨年の参議院選挙でウグイス嬢に規定のに倍あたる報酬を支払った公職選挙法違反で捜索を受けた河井夫婦の記者会見を捉えて、

国語的な意味というか”説明”と”責任”の意味分かってないんじゃないかと思うんです。説明責任っていうと別の方になっているんじゃないかと思うくらい、すごく不思議なのは河井夫妻にしたって刑事事件になる前は雲隠れしてて、刑事事件になったら告発されているので捜査に影響が支障が出たらだめなので説明今差し控えますっていうんですけど、捜査支障の前に主権者に支障あるよっていうことが全然分かってないなっていうのが、政治が何のためにあって誰に向いてやらなきゃいけないのかってことが理解できてないんだったら政治家なんかやらなきゃいいのにって思います。

とまたもや上から目線の発言です。谷口氏は何様のつもりなのでしょうか?河井夫婦のやっていることは公職選挙法違反という犯罪で法的に悪いことをしたことには間違いありません。しかし、賄賂を受け取ったとか、盗みを働いたというようなものではありません。自分の選挙応援をしてくれた人に法律で定められた以上の報酬を渡したというだけのものです。ゴーン被告の話の時には日本の司法制度を批判する上で「推定無罪」という言葉を使って批判していた癖に、明らかに河井夫妻の場合は「推定有罪」を前提に話を進めています。

たしかに河井夫妻の記者会見は腹立たしいものでしたからマスコミ全体で批判されています。それを”首吊りの足を引っ張る”ように「政治家なんかやる資格ない」との発言です。そんなこと言ったら誰が政治家をやるんでしょうか?人間なんてみんな同じです。聖人君子の様に清廉にして完全に潔白な人間などいないのです。人間には誰しも邪悪な欲望があるものです。谷口氏にはそれがないような態度で上から目線が腹立たしいのです。

このおばさんの発言に腹が立ってしまうのは”発言の仕方”なんだと思います。冷静に感情を交えずに事実を指摘してコメントすれば良いのですが、権力者を批判するために根拠に基づかずに感情的にモノを言ったり、根拠のないグレタートゥーンベリを持ち出したり、いい大人に向かって「国語的に説明と責任の意味が分かってない」とか「政治家なんてやらなきゃいいのに」なんて手厳しいことを上から目線で言うこの態度に腹が立つのです。

現在捜査中の河井夫婦がもし、記者会見で違法事実を認めるような発言をしたならば、捜査機関はその映像を証拠として使うことを考えるでしょう。法廷の場でもない記者会見でそんなことは言えないのです。

もし違法事実を否認した後に捜査機関の取調べで自供してしまったら「記者会見でウソをついた」と言われてしまうのですから、何を喋っても河井夫婦にとっては不利な発言になるわけです。そんなことを考えたら記者会見で不用意な発言はできないことは分かるでしょう。私は河井夫婦の肩を持つわけではないのですが、「誰がそのような立場にあっても不用意な発言ができないことはも分かるでしょう」って言っているのです。

それを上から目線で叩き潰すような発言をする谷口真由美に腹が立つのです!

-政治, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください