政治

韓国が日本の入国制限で逆ギレ!ビザ停止はいつまで&中国?ビザ免除廃止!

投稿日:

~韓国の子供じみた逆ギレ!~

韓国の子供じみた態度にはいつも腹が立ちます。今、世界で新型コロナウィルスがまん延しようとしている中、各国はそれぞれが自国民を守るため、自国民の感染を押さえるために躍起になって防疫対策を行っています。韓国は2月11日の時点で新型コロナウィルスの感染者が確認された日本を含めた6か国への渡航自粛を自国民に求めていました。だからと言って日本はそんなことで韓国に文句ひとつ言ったわけではありません。韓国政府が韓国民を守ることは当たり前のことですから日本政府が韓国を非難することも全くありませんでした。

個人的には、「韓国人が日本への渡航を自粛してオリンピックにも来なければいいのに」とは思いましたが…

しかし、その後、韓国国内での感染者が激増し3月3日の時点では中国に次ぐ多さとなり5000人を超えてしまいました。そのため韓国からの入国を制限する国は89か国にものぼったのです。その後、日本も韓国と中国からの入国制限に踏み切ったのです。

日本政府は5日、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、韓国と中国からの入国者に対して、9日から3月末まで、2週間の隔離措置を取ると発表した。韓国人・中国人に発行済みの査証(ビザ)効力も停止した。ノービザ入国を中止する一方、新規ビザも非常に制限的に発給することにした。韓国人の入国を事実上、禁止したものだ。安倍晋三首相は同日、国家安全保障会議を開いた後、「(日本国民の)不安を解消するため、韓中両国の入国者に検疫を強化することにした」と明らかにした。

これに韓国が”逆ギレ”しました。

でもよく考えてみて下さい。文在寅大統領政権になってから韓国の反日活動は加速し、竹島問題、徴用工問題や貿易問題などなど全てにおいて反日運動を展開し日本製品の不買運動や日本旅行自粛などがありました。

さらに東京オリンピックを”放射能オリンピック”と揶揄したり、日本の水産物が放射能で冒されているとして輸入制限をかけたりなどなどの嫌がらせを繰り返してきました。

だからと言って日本側が逆ギレして何かを仕返ししたことはなかったはずです。輸出規制の問題をそうだという人もいるかもしれませんが、これだけ数多くの嫌がらせを受けても日本は何もしてこなかったのです。しかし今回の日本政府が日本国民を新型コロナウィルス感染から守るために行った施策をなぜ韓国が逆ギレしなければならないのかが不思議ですし子供じみていると感じます。

~日本は困らない!~

韓国外務省の趙世暎第1次官は6日夜、日本との短期ビザ免除措置を9日から停止すると発表した。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、日本政府が発表した韓国からの入国制限強化を受けた事実上の対抗措置。趙次官は「日本から流入する感染病を徹底して統制する」と強調した。

日本国内の感染者数は300人を超えた程度ですが、韓国では5000人を超えているのですから「日本から流入する感染病を徹底して統制する」っておかしくないですか?韓国では韓国国内の感染者は日本からの流入による感染と考えているのでしょうか?滅茶苦茶です。

何度も言いますが韓国からの入国制限をしている国は日本以外に89か国もあるのです。なぜ日本だけを目の敵にするようなことをするのか理解に苦しみます。

まあ韓国にとっては日本に対する経済的な依存度が高く、簡単に入国できなくなると困ってしまうということなのです。それなら日頃から”日本に感謝しろ”よって思うのですが、日頃は反日教育や反日活動を行っておきながらいざとなると日本の重要性を知ってかこんな逆ギレをするのですから日韓関係がまともな関係になるとは思えません。

発表に先立ち、康京和外相は6日午後、冨田浩司駐韓国大使を外務省に呼び、日本側の動きを「不当な措置だ」と抗議。「非友好的で非科学的だ」として撤回を求めていた。韓国政府はビザ免除停止のほか、既に発給されたビザの効力停止、日本路線が発着する空港の制限、日本から入国する外国人への特別入国手続きを実施する。日本への渡航に関する警報も1段階引き上げ、2番目に厳しい「旅行自粛」とした。

”非友好的”って「反日国家の韓国が言うなよ!」って思いますが、韓国の10分の1も感染者がいない日本からの入国禁止をする方が”非科学的”だと思うのですがね。まあ日本国内の感染者数がはっきりしていないという見方はありますし、”症状のない感染者”はどこの国でもそれなりにいるはずですから今発表されている感染者数が間違いないとは言いませんが、おおよその数は間違っていないはずです。

この韓国の措置に対して困る日本人も僅かにはるのでしょうが、困っている韓国人の方がはるかに多いはずですし、日本人が韓国へ行けなくなってもそんなに困らないと思いますね。

~韓国国内のネットの声!~

これを受け、韓国ネットユーザーからも「日本は関係を悪化させることしかしない」「日韓関係改善に向けたわずかな光すら消えた」などと日本の措置に不満げな声が上がっている。

また、「韓国も日本人に対して同じ措置を。そして東京五輪のボイコットも宣言するべき」「日本は正確な感染者数すら分かっていない。むしろ入国拒否は韓国が先にすべきだった」「日本に対して強力な措置を迅速に取ってほしい」などと求める声も続出している。

やはり、韓国国内には反日思想の方が多いのでどうしてもこういった声になるのでしょう。ただ”日本がいつも関係を悪化させている”というような言い方には腹が立ちますが、日韓関係は今のままで良いと思いますし、改善する必要はないでしょう。

”放射能オリンピック”と揶揄し、選手団に日本の食材を食べさせられないなどと主張する国から選手団が来なくても良いと多くの日本人は思っています。韓国が東京五輪をボイコットしてくれた方が日本人としては喜ばしいことを韓国人たちは分かってないのでしょう。

一方で、「政府は日本にだけ過剰に反応(笑)」「中国が入国制限したときは誰も何も言わなかったのにね」「日本は中国人の入国制限も強化した。それに韓国人の入国を制限する国は100を超えている。反日感情が強すぎる」「反日感情をあおって国民の視線をそらす作戦?」などと冷静な声も数多く見られた。

韓国の中にも冷静な見方をする人はやはりいますね。日本人が書き込んだような感じがしますね。確かに中国は日本よりも先に韓国からの入国制限をしているのですが、中国は「新型コロナウィルスは中国が発症源ではない」などと言っているようですし、こんな中国に文句を言っても始まらないことは韓国は分かっているのでしょう。

多くの国が韓国からの入国制限を行っているのに「日本だけに”逆ギレ”するのはおかしいでしょう」ということは誰しもが思うことでしょう。また”国民の視線をそらす”というのは韓国国内で広がりを見せる感染に関して政府の対応を批判する声が大きくなっていることに対するものです。”反日感情をあおって”云々というのは今に始まったことではなくこれまで韓国政府が国民に向けて取り続けてきた政治手法です。

~永久に入国制限を!~

今、一番思うことは、これまで日本がこんな韓国人を”ノービザ入国”をさせていたことが間違っていたというこです。「え~ッ!韓国人はノービザで入国していたの?」って驚き、怒っている人もいるはずです。

日本は韓国からの入国制限を3月末をめどにしているようですが、”永久に!”と日本政府にお願いしたいところですね。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください