政治

麻生太郎の”民度が違う”バカ発言を批判で蓮舫が日本は敵&反日を暴露!

投稿日:

~麻生大臣の珍回答!~

”SNS政治屋”のレンポウがまたまた反日発言で麻生太郎大臣を批判したことがニュースになっています。その批判の意味が分かりません。

4日の参院財政金融委員会での麻生太郎財務相の発言です。

質問に立ったのは、自民党の中西健治氏。麻生氏が率いる麻生派に所属する。ロックダウン(都市封鎖)などを伴わない日本の新型コロナ対策をめぐり、「自由という価値を守り続けてきた。高い評価を受けられるべきでは」と尋ねた。政権の対応を持ち上げる質問だったが、麻生氏は「自由っていうけど、憲法上できなかったから、結果としてなっただけであって、そういった見識をもってこれに臨んだのかねぇ」と皮肉っぽく回答。そして、「それでも効果があったというところがミソですかねぇ」と続けた。

いつもの麻生節ですね。自分の部下のような議員からの質問ですから質問通告ではなく直接”こういう質問をします。”ときっちり聞いていたはずなのにそれでもこんな回答しかできないのって思います。

麻生氏は、「憲法変えられないから強制力をもった対応ができなかったんだよ」と護憲派の野党連中に訴える意味でこのような発言をしたのでしょう。このこともレンポウは気に入らなかったのでしょう。

さらに、死者数の割合が高い米英仏を例に挙げ、「こういうのは死亡率が一番問題。人口比で100万人当たり日本は7人」と強調。他国の人から「お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた」と明かし、「そういった人たちの質問には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙るんですけれども」と語った。「このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います。」との見方も付け加えた。

質問の内容をあらかじめ聞いていてこの回答って本当にバカですね。

死亡率が多いか少ないかは民度とは全く関係ないでしょう。感染者の数ならば”民度”ということも分らなくはない。例えば日本人は他国民に比べて綺麗好きで、手洗いもうがいもよくするしお風呂も毎日入る。ほとんどの日本人が生真面目にマスクを着けている。また政府や知事の言うことを素直に聞いて3密を避けてきた。だから民度が違うんだというのなら分かりますが、死亡するかどうかは、持病を抱えた人や高齢者がが感染したかどうかや医療技術の問題であるわけです。麻生大臣のこの発言はあきらかにおかしい発言だとは思いますね。

~日本人なら怒らない!~

しかし、いつも反日発言を繰り返し、日本人が嫌いなレンポウには腹が立ったのでしょうね。「日本人の民度が高いなんてとんでもない、バカ言ってじゃないわよ!」てなもんでしょう。

誰かが言ってましたね。「外国人でも日本国籍をとれば日本人だ」なんて。そんなことはないと思います。幼い頃から日本国籍を取得していれば日本人なのでしょうが、成人してから日本国籍を取った外国人は”日本国籍を取得した人”であって”日本人にはなれない”と個人的には思います。

本当の日本人であれば”日本人の民度が高い”という発言を聞いて嫌な気持ちにはならないはずだと思うのですが、レンポウは心が日本人ではないように思います。何でこれだけ日本が嫌いなのに日本国で国会議員をしているのでしょうか?よく分かりません。

~意味不明の批判!~

レンポウはこの民度発言に怒っています。

蓮舫氏は4日、ツイッターで麻生氏の発言に言及。「貴方はどれだけ偉いのでしょう、麻生大臣」と問い掛け、「国籍を問わずコロナで感染症で亡くなった方、そのご家族のお気持ちに寄り添わず、『民度』の違いとの認識を国会で披露。日本の財務大臣発言として海外に発信されてほしくない」と指摘した。

麻生大臣の発言も突っ込みどころ満載で意味不明なのですが、レンポウの発言もひどい。麻生大臣が「自分が偉い」などとは一言も言ってないののに、レンポウからすれば”民度が高い”=”偉い”という解釈なのでしょう。

ネット辞書では民度とは「国民や住民の生活程度、また、経済力や文明の進歩の程度」と書かれてあります。民度が高いから偉いというのは間違いですね。

レンポウは、「日本人が偉いわけないでしょう。日本人が偉いのなら麻生大臣は自分で自分のことを偉いと言っているのだ」とまあこういうことなのでしょうかね。

”コロナで亡くなった方や家族に寄り添わない発言”ってどういうことなのでしょうか?何もコロナで亡くなった人が悪いとか馬鹿だなどと言っているのではありませんし、そんなところまで発展する話ではないように思いますね。麻生批判のためにレンポウがわざわざ考え出した言葉なのでしょうが、意味不明です。

レンポウにとっては”日本人を誉める”とか”政権を誉める”とかっていうことは絶対にあってはならないというポリシーなのでしょう。

レンポウはとにかく政権批判ばかりをSNSで繰り返していますが、全てニュースになるのはなぜでしょうか?ネットニュースを開くといつもレンポウの絵が張り付いていて、今度はどんな反日発言をしたのかと確認して見たくなってしまいます。だからニュースになるのか!いつも期待を裏切らない反日発言ですが、もう見たくないです。

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください