政治

ゆづか姫(新藤加菜)がホリエモン新党から北区都議補選?アベノマスクブラ?

投稿日:2020年6月26日 更新日:

~立花孝志が美女を送り込んだ!~

「東京都議選に勝ってNHKをぶっこわ~ス!」と言いたいのか?

N国民党の立花孝志氏がまたまた意味不明の選挙戦を始めました。立花氏は、東京都知事選にホリエモンこと堀江貴文氏を立候補させると言いながら結局は自分で”ホリエモン新党”をつくり都知事選に出馬しました。

ホリエモン自身は「党とは関係ない」と言っているのですからもうワケがわかりません。

そして今度は、昔”ニコ生動画のアイドル”だったベッピンさんを都議選に立候補させたのです。

前代未聞の女性5人による争いだ。東京・北区都議補選(26日告示、7月5日投開票)に立花孝志代表(52)率いるホリエモン新党が、27歳の美女候補を立候補させることが23日分かった。

立花氏は「これだけ注目がある補選に候補を出さないワケにはいかない。才色兼備で、ウチのエースを出します」と明言。内定したのは”ゆづか姫〟こと新藤加菜氏(27)。早大法学部卒の才女で、現在は配信業、ウェブマーケターを務めている。

~女5人の戦い!~

東京北区補欠選挙は、現在日本維新の会所属の参議院議員を務める音喜多駿が北区長選挙に立候補したために穴が開いていた議席の穴埋め選挙です。ゆづか姫以外には、

自民党 山田加奈子 (48)

 

立憲民主党 斉藤りえ (36) ”筆談ホステス”

 

新しい党 佐藤古都 (32)

 

都民ファースト 天風いぶき(34)”元宝ジェンヌ”

 

の4人が立候補しており、5人の女性対決となります。まあそれなりに美人ぞろいですが、”ミスコン”じゃないんだから美人ならいいってもんじゃあないでしょう。けど美人ほど得であることは間違いありません。

~ゆづか姫って何モン?~

ゆづか姫は確かにベッピンさんですね。このニックネームは、10年前の10代の頃にニコ生動画を配信していた時のニックネームだそうですが知りませ~ん。

ゆづか姫のTwitterには”女子学院→不登校→カナダ単身留学→早稲田大学法学部→”と書かれています。何でも英語が堪能で立花氏も誉めています。早稲田大学には”帰国子女入試制度”を利用して進学したそうです。まあ早稲田の法学部ですからかなりの才媛であることは間違いないのでしょう。

”配信業”ということは現在でも動画を作って配信しているのでしょうね。ウェブマーケターというのは何じゃ?調べて見ると

webサイトやwebサービス上のコンテンツを充実させたり、検索上位表示のためのSEO対策やリスティング広告、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを使用して、運営するwebサイトやwebサービスへお客さんを誘導し、最終的に「商品(サービス)を買ってもらう」

とまあこんな仕事だそうで簡単にいえばウェブ上の広告商売ってことかな。

~”売名目的”の立候補?!~

アベノマスクブラ画像

まあ立花氏が”ウチのエース”というだけあって、美人で賢いとなればある程度の票は取れるのでしょうが当選は難しいでしょう。立花氏も当選できるとは考えてないらしく、既にN国党公認で次期衆院選にも出馬させる予定だそうです。ワケが分かりません。ゆづか姫の昨年11月のtweetです。

NHKから国民を守る党より、衆議院選の公認をいただきました。落選は確実ですが、党の比例票のため頑張ります。その後区議会にてサポート頂きます。党の方針である「既得権益を壊す」の中には動物愛護推進を邪魔する団体も含まれてると理解します。人も動物も共生できる社会へ。よろしくお願いします。

北区補選より半年以上前に衆院選の公認を貰っているのです。N国党として比例代表で議席を増やすためなのでしょう。だとすると北区補選では当選する意思がないということなのでしょうか?衆院選で得票数を増やすために北区補選で名前を売っておこうということなのでしょう。

立花氏らしいといえばらしいですね。

~何でN国党なの?~

色々とネット検索してみましたが、ゆづか姫自身はNHK受信料の話は全くしていませんし、NHKを潰そうなどという気持ちはないようです。ただ動物愛護の活動はやっているようで、どうも動物愛護活動をメインに政治をやりたいという主張の様です。

動物愛護とN国党は関係無いような気がします。”既得権益を壊す”という主張はN国党に限らす維新など他の野党も主張していますから”何でN国党なの?”って思いますがよく分かりません。姫は北区補選での記者会見で

本当の意味でのインターネットを活用した政治の実現

などと訴えています。まあ確かに立花氏はYouTube動画で政治的な話をしていますからネットを使った政治っていうところで一致したのかもしれません。ただゆづか姫は、

民意をくみ取ることが重要でそのためにはグーグル検索を用いその検索数で人々が何を求めているかを知る

などといっていますから、立花氏とは方向性が違う気がします。”売名選挙”ですから何でもいいんでしょうが…。”動物愛護推進を邪魔する団体”って何でしょうか?”行き過ぎた動物愛護”を非難している人や団体はいますが邪魔をする団体ってのはいないと思うのですが。また動物愛護団体自体が既得権益化しているような気がしますがね。

~立花に利用されているだけ!~

ゆづか姫の北区補選立候補発表の動画で立花氏は”めちゃめちゃ美人”とアピールしながら

まあ今回はホリエモン新党を広げるっていうこととまあ次の衆議院もね立候補していただく予定で、その後は江東区の方で最終的には3年後の江東区の区議っていうのを今考えているんですけど…

などと言っています。3年後の江東区議選まで考えているって言ってるのです。もし、今回北区議に当選したら区議を辞職して来年秋の衆院選前には辞職するって言っているようなもんですし、江東区議選に立候補するとも言っているのですから、”辞職を公言している候補者”に投票するバカはいないでしょう。

ただベッピンさんというだけで投票する人は一定数以上いるでしょうが、何か”選挙をバカにしている感”が許せませんね。まあこれも立花氏の考え方そのものでしょう。N国党の議員を1人でも増やすために参議院議員を辞職してあちこちの選挙に出馬しまくっていましたが、ゆづか姫も結局立花氏のN国党の議員数を増やすための策略に使われているだけのようですね。

~AKBの総選挙じゃないぞ!~

6月23日のゆづか姫のtweetです。

選挙用の写真を撮ってくれる方いませんか?めっちゃ可愛く撮ってほしい

だって、AKBの総選挙じゃないゾ~!選挙をなめてんじゃねーぞ!

ゆづか姫がどれだけ得票するのか見ものです!

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください