芸能

ヒロミが面白くない&生意気のになぜ出る?小池都知事の排除発言に意味不明!

投稿日:2020年7月8日 更新日:

~横柄さが受ける時代?!~

人の名前を呼び捨てにするなど生意気で下品で横柄さがウケているのか?全く面白くもないヒロミ(55歳)がなんでこうもテレビ出演するのか不思議です。最近ではダウンタウンの浜田を始め横柄な物言いのお笑いタレントも増え、ヒロミが出ているバイキング司会者の坂上忍などはゲストまで呼び捨てにして批判されてもやめない。その横柄さは見ていて腹が立つほどです。

こんな横柄なヒロミの顔がテレビに出るとチャンネルを変えてしまいます。最近の若い人たちはタレントの横柄さに対して鈍感なのか横柄さが好かれるのか?やはり若い世代に人気があるからあれだけテレビに出演できるのでしょうから今後も横柄さがウケると思う若いタレントが増えてくるのかもしれません。

~意味不明の発言!~

バイキングで、「小池都知事が将来の首相になる可能性」についてのテーマで、ヒロミが都知事の批判をしたことがネット記事になっていたので読むと意味不明な発言をしているのです。

将来的に首相を目指したとしても、ヒロミは「僕は”排除”発言は一生忘れませんので」と消極的に回答。2017年に新党「希望の党」を結成した際、民進党からの全員受け入れを否定し、一部は「排除いたします」と選別したことを蒸し返した。

ヒロミは「(小池氏には排除という言葉を引用する)ああいう心があるというか…」と忘れられないほどの印象がある様子。「そういうのっていうのは結構大事だと思うんですよ」と人柄などを見極める際について強調した。

首相については「女性でも男性でもどちらでもいいと思うんですよ。力があれば」としつつ、今回は「都知事選もこの時期にやるのがベストだったか、どうかというのも本当に俺は思ってたし」とチクリ。新型コロナウィルス感染が再び拡大傾向にある中での都知事選の在り方に疑問を投げた。

~排除するのは当然!~

ヒロミは、初めに”排除発言”で小池百合子の人格を否定した格好ですが、ヒロミは”排除します”の意味が分かっていないのだろうと思います。そして「人格のことをお前が言うの?」って思います。

”排除発言”については当時、左翼系のマスコミは小池氏を批判する記事を書きましたからヒロミはこの左翼系マスコミの影響を受けたのでしょうか?

”悪夢の民主党政権”が終わり、「民主党」は「民進党」に党名を変えました。2017年の衆議院選で民進党の支持率では当選できないと見た前原誠司代表が小池都知事に国政政党を作るよう懇願し小池氏がこれを了承しました。そして小池氏が党首となって”希望の党”を立ち上げました。

小池氏は元々自民党員であったのですが希望の党を作る際には自民党を離党しました。当然、保守的な党を作ろうと考えていたのでしょうが、当時の民進党には、枝野幸男を始め辻元清美や蓮舫などのような”反日”とも呼ばれる議員も多くいました。

これら反日議員と小池氏が一緒に国政をやれるはずがないわけで、党首である小池氏が民進党議員全員を希望の党に入れるわけにはいかないのは当然ことでした。

そして民進党は解党したのですが、小池氏は

様々な観点から絞り込みをしていきたいと考えております。全員を受け入れるということはさらさらありません

安全保障や憲法観といった主要政策で一致しない民進党の立候補者は排除する

と言ったのです。当然のことでしょう。政党を作るのにどんな考えを持っている奴でも、「誰でもいいから来い」っていうのはN国党くらいのものです。どこの政党でも全く考え方の違う議員を仲間に入れるはずはありません。

しかしこの排除発言について、自分は入れてもらえないであろうと考える議員たちや左翼系のマスコミたちは小池都知事を批判したのです。ヒロミはこれらの記事を見て、意味もわからず”小池はエゲツナイ”と思ったのでしょう。

~選挙でコロナ増えた?~

何も分ってない高齢者や主婦層などがワイドショーのコメンテーターの言うことを鵜呑みにするのとそう変わったものではありません。ヒロミはみんなが忘れていた”排除発言”のことを言えば政治のことを分かっていると視聴者が思ってくれると考えたのかもしれません。バカを披露しただけですね。

また「コロナ禍の最中に都知事選をやったこと」を批判していますが、これについても小池都知事を批判しているように聞こえます。都知事選については都知事の任期満了前に行わなければならず、延期する場合には規定を変更しなければならないのです。ヒロミは小池の判断で延期ができるくらいに思っているのでしょうか?

今回の都知事選は街頭演説を控える選挙となり、コロナ禍だからこその対策をとって選挙戦を戦ったのです。選挙でクラスターが出ましたか?選挙の影響で感染者数が増えましたか?

選挙前には疑心暗鬼となる人もいたでしょう。ヒロミは選挙が終わった後もこんなことを言っているのですからバカとしか言いようがありません。

~頭がいいはずない!~

ネット上ではヒロミのことを「頭いい」などと言っている人もいるようですが、信じられません。元暴走族だそうですから勉強もしてないでしょうし、こんな者に政治的なテーマでコメントを求めること自体がナンセンスです。フジテレビは坂上忍を司会者に据えているのですから、とにかくバカな視聴者向けに出演者を選んでいるように思います。

お笑い芸人であれば人を笑わせるために番組出演して欲しいものですが、ヒロミのことを面白いと思ったこともありませんし、ヒロミが漫才やコントなどやっているところは見たことありません。

一時期テレビ界から消えていたヒロミが復帰してなぜこれだけもてはやされているのか理解できません。私が歳をとったせいなのかなと思っていましたが、会社の若い人に聞いても私と同じ考えを持っているのです。

面白くない人や立派なコメントもできない人を使うのであればせめて礼儀正しく好感が持てるタレントを使って欲しいものです。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください