事件

へずまりゅうは迷惑系?頭悪い系!反省させるため山口の実家に取材せよ!

投稿日:

~”迷惑youtuber”でいい!~

今やワイドショーなどでも全国的に有名になっている”迷惑系youtuber”へずまりゅうこと原田将大容疑者(29歳)。迷惑系の”系”っていらないでしょ。ただの”迷惑youtuber”でいいんじゃないですか?”系”がつくことで世間的に許容されたyoutuberって感じがします。こんな奴を許してはいけません。でもやっぱり”頭悪い系”でしょ。

体がデカいだけで顔は汚いし、見た目も不潔。笑い声は品がなくて声聞いているだけで腹が立ってきます。へずまが逮捕された理由は岡崎市内のスーパーでの万引き行為。商品の魚の切り身をレジに出す前に封を開けて食べる行為を撮影。へずまは下品に笑いながら魚の切り身に醤油もワサビもつけずに食べる。おいしくないでしょ。その行為の何が面白いの?

頭が悪いとしか言いようのない、自身の犯罪行為を撮影して証拠化する行為。愛知県警はよく逮捕してくれましたがこの動画がある限り捜査する必要もないわけです。

~”へずま”が全国区へ?!~

しかし、へずまからすれば逮捕されてワイドショーで扱われることでますます有名になっていくわけですからへずまの思うツボなのかな?

youtuberのはじめしゃちょー(27)は15日、原田容疑者から嫌がらせを受けていたことをカミングアウト。深夜に自宅近所でソフトキャンディとコーラを押し付けられ、大声で叫ばれたことを証言している。その後も執拗につきまとわれ、インターホンを鳴らされるなどストレスや恐怖心に駆られたという。原田容疑者は売名のためなら、「暴力ギリギリで迫ってきて好き放題」していたという。はじめしゃちょーは売名行為に加担しないため、これまで黙っていたことを明かした。

へずまが売名のために悪行を働いていることをyoutuberだから分かる。はじめしゃちょーがへずまの悪行をYouTubeで話したらへずまの売名になるだけだとしばらく無視していたのでしょう。しかし今では、万引きで逮捕されたことが報道され、山口県でコロナウィルスをまき散らして山口県知事まで記者会見で激怒して文句を言い、各局のワイドショーも取り上げてへずまりゅうの名前がYouTubeを見ない人にまで知れ渡り、有名になってしまいました。へずまりゅうの名前が全国区になったのですからへずまにとってはしてやったりのはず。

彼は人に褒められることや人を喜ばせることで有名になろうとしているのじゃなく、”何でもいいから知名度が上がればいい”という考えですから、「このままではへずまの思うツボではないか?」とつくづく思うのです。へずまのことを報道するなら”へずま”という名前は使わず、”迷惑you tuber原田将大”と本名で報道して欲しいものです。

~へずまを反省させる方法!~

へずまは「逮捕されても反省してない」との報道もあります。どうやってこのへずまに反省をさせて、二度と悪行を働かせないようにするのかを考えるべきです。へずまは山口県出身で徳山大学でレスリングをしていたそうですから、マスコミも取材すればへずまの実家はすぐに分かるはず。

有名人のスキャンダルを報じるときにはなりふり構わず実家を探して家族の迷惑も考えずに直撃取材するでしょ。へずまも人の子。お父さん、お母さんそして兄弟にまで迷惑をかけたとなれば反省をするでしょう。それで反省しなければとんでもないバカですから何度も逮捕して長期間の刑務所暮らしを強いるべきです。

~レスリングがちょっと強かった?!~

一方でへずまについて「へずまりゅうの意外な過去 レスリングで国体出場」などとへずまを称賛するような記事もありますが、日本人で重量級のレスラーなんて数が少ない。山口県という田舎で何人いるのでしょう?ほんの僅かだと思います。そんな中で山口県代表でレスリングで国体出場したたくらいでそんなたいそうなことではないはず。国体での結果は初戦敗退ですから、山口県という田舎県の代表になるのはそんな難しいものではないと思います。それでも山口県では”ちょっと強かった”からといい気になっていたのかもしれません。

~愛知県警頑張れ!~

へずまは今年6月、人気youtuberのエドに対する凸撃で、エドの関係者に怪我をさせて逮捕されています。この処分がどうなったのかは分かりませんが、今回の逮捕容疑も万引きですから罰金で終わる可能性が高いと思われます。

しかし、へずまがこれまでやってきた嫌がらせ、いじめ、脅迫そして沖縄県の首里城公園に設置されたメッセージボードへの落書き行為などは調べれば犯罪行為に該当するものがあるはずです。少なくとも落書き行為などは器物損壊にも当たる可能性は高いのですから、愛知県警はへずまの過去の動画を調べて被害届が取れるものは取って次々に起訴し、懲役刑もしくは執行猶予刑を勝ち取って欲しいものです。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください