政治

慰安婦像に安倍総理が土下座?モデルは鳩山由紀夫!韓国がバカすぎ!

投稿日:

~ウソと分かるウソをつく!~

またまた韓国がとんでもないことをしでかしてくれた。「慰安婦像に安倍首相が土下座して謝罪している姿」像が設置されたという。このニュースと画像を見た時、「韓国がまたやった!」「次から次にバカすぎ!」と思ったが、この姿は以前にも見たことがあると感じた。

7月26日、韓国江原道平昌に位置する韓国自生植物園は、8月10日に五台山の麓で「永遠の贖罪」と題した造形物を一般公開すると発表した。銅像の名は反日小説『アリラン』で有名な作家・趙廷来(チョ・ジョンレ)が名付けた。このニュースを25日に韓国で初めて紹介した京郷新聞は「この造形物は、座っている1・5mの慰安婦少女像の前で、1・8mの安倍首相の銅像がひざまずいて謝罪をしている姿だ」と報じた。

翌27日ネット上で日本からの批判が相次ぎ、韓国内でも賛否が割れて騒ぎになった翌27日、植物園のキム園長は、

安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある。

と話を変えたのだ。土下座している像は日本人なら誰が見ても安倍首相に見える。少し細身ではあるが髪型や体型から安倍首相をモデルに作ったことははっきりとわかる。

”少女の父親である可能性?”意味不明である。第二次世界大戦中の韓国で背広と革靴を履いていた貧民はいない。何を言っているのか!

初めに”安倍首相”と断言して都合が悪くなると”安倍じゃない!”何とも韓国人らしい。都合が悪くなると平気でウソと分かるウソをつく。

~期待を裏切らない韓国!~

日本の総理大臣を揶揄する韓国、”相手が日本だから何をやってもいい”と考えているのは分かる。これに対抗して日本でも”文大統領が安倍首相に土下座する像”を作ろうではないか!いや日本人はそんなバカなことはしない。

この植物園は8年間にわたって閉園していて今年6月にリニューアルオープンしたばかりという。集客のためにこんなものを作ったようだが、「”反日”を公園の客寄せにまで使う」とはいったい何を考えているのだろうと思う反面、韓国はこれまでも考えられない反日行為を繰り返してきており、「やっぱり韓国、期待を裏切らない!」と思うしかない。

~鳩山由紀夫がモチーフ!~

私が既視感を覚えたこの画像は昔見た”鳩山由紀夫の土下座”である。

昨年2月、慰安婦問題をめぐり「天皇陛下の謝罪要求」発言をした文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言に関する記事です。

聯合ニュースは「日本はリーディングステート(先導する国)の資格を持とうとするならしっかり謝罪すべきで、(ドイツがしたように)ひざまずく姿勢まで見せるなら、なお良い」と報じ、朝鮮日報は「(ソウル市内の)西大門刑務所でひざまずいた鳩山(由紀夫)元首相のように、心からの省察が必要だ」と伝えた。

韓国で”平和賞”を受賞した鳩山がひざまずいた画像がこちら、土下座です。

2015年、西大門刑務所の跡地で、日本からの独立運動で象徴的な存在とされる柳寛順(ユ・グァンスン)の官房の前で土下座して謝罪したときのものです。

”安倍謝罪像”との違いは靴を脱ぎ白手袋をしていることと髪型です。この画像を見れば顔が見えなくても鳩山由紀夫が土下座していることは誰にも分かります。人間は有名人の体形や髪形などはいつの間にか記憶しているもので、あの像は誰が見ても安倍首相だ!

~近所づきあいはしない!~

韓国では慰安婦像を日本大使館前に設置した後、世界各地に慰安婦像を設置している。そして2015年12月日韓間で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意について韓国側は簡単に破棄した。この合意で韓国側が慰安婦像について、

日本政府が大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても可能な対応方向について関連団体との協議を行うことを通じて適切に解決されるよう努力する

と表明しているにもかかわらず、韓国政府は何も努力をしていないのである。

テレビによく出るやかましい東海大学教授の金慶珠

慰安婦像の設置は民間団体がやっていること。日韓合意で慰安婦像撤去の約束はしてない。

などと平気で発言しているのですが、韓国側が「慰安婦像は撤去しない」「関係ない」と言ったら日本が10億円も払って合意するわけはないはず。日韓合意は公式文書を交わしていないから韓国の言いたい放題だが、こんな韓国人と口約束だけをして合意した日本もどうかと思う。

慰安婦問題は吉田清治のウソから始まり朝日新聞の捏造記事で作り上げられた慰安婦に対する日本軍の強制連行である。この事実を裏付ける資料がないことは分かっているが、もしあったとして、戦後70年以上経った日本国民にその謝罪を求めることに意味はないと思うし、謝罪を強要されるいわれもない。謝罪する必要があるのは当時の戦争責任者たちである。

昔、私の爺さんが殺人事件を犯し、女性を強姦した極悪人であった。孫の私に謝罪を求められても爺さんの顔さえ記憶にない私が謝罪する気持ちにはなれない。しかし被害者は私の孫たちにまで謝罪を求めると言っているのである。私、そして私の子孫は被害者の遺族との関りを避け逃げるしかないのである。

それでも追ってくるというのならば、私は家族や子孫を守るために被害者遺族を皆殺しにするしかないと思う。

極論ではあるが少なくとも被害者遺族と近所づきあいすることは絶対にないということだけは言い切れる。

~次は天皇の謝罪!!~

もう一つ、仮に安倍首相が韓国に出向き、慰安婦のおばあさんたちに土下座したとする。韓国は全ての慰安婦像を撤去し慰安婦問題に関して一切の反日活動をやめるのだろうか?絶対にありえない。

慰安婦問題を飯のタネにして金儲けしている集団がいる限り安倍首相が土下座した後、天皇陛下の謝罪を求めてくることは間違いないのである。

鳩山由紀夫がやった国賊行為がモチーフとなり、その5年後に安倍首相に対する土下座謝罪要求にまで影響を及ぼしたのである。鳩山に”元総理”と冠詞を使いたくないがこの男が過去に日本の総理大臣を務めていたということを国民は忘れてはならないのである。

 

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください