事件

銚子のマッサージ店もみほぐし匠でわいせつ!整体師の宮内有が逮捕!なぜ?

投稿日:

~何で女性は男性マッサージ師の店に行く?~

またまた”マッサージ店でわいせつ行為”というニュースです。

女性も自分の体を見ず知らずの男性に触られるっていうのは嫌なはずですよね。

じゃあなぜ女性が男性マッサージ師のいる店に行くのでしょう?とても不思議です。

マッサージ客はマッサージ師を信頼して身を委ねます。そしてマッサージ師の言うとおりに体の向きを変えたり、動かないように我慢したり…。

アダルトビデオも昔から”マッサージモノ”が人気だそうです。若い女性が「腰が痛い」とか「頭が痛い」などと言って店を訪れ、マッサージ師から

「それではこれに着替えて下さい」と言われて薄い布切れのパンティとブラジャーを渡されて着替える。その着替える場面も隠しカメラで盗撮される。

そしてベッドの上に横たわって何やら謎の液体をかけられ、「足を開いて」「うつぶせになって」などという指示に従って乳房や股間を触られ、性行為へと発展する。

「マッサージ師っていいな」って思う男もいるでしょう。実際にマッサージ師をしている人は「ひょっとしたらうまくいくかも」「今度やってみよう」などと思うかもしれません。

~整体師に資格はいらない!~

マッサージを装い女性の体を触るわいせつな行為をしたとして、県警は29日、準強制わいせつの疑いで銚子上野町、マッサージ店経営の男(56)=別の準強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。同様の被害相談が十数件あり、県警はほかにも関与したとみて調べる。

再逮捕容疑は2018年4月5日、同所のマッサージ店で、客として訪れた県内の自営業の女性(50)が抵抗できない状態であることに乗じ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

この記事では名前が出ていませんが、被疑者は

千葉県銚子市で”やさしい整体 マッサージ治療”を宣伝文句にして「もみほぐし匠」という屋号でマッサージ店を経営する宮内有(たもつ)です。

地元のネット掲示板には「もみほぐし匠のプロフィール」と題して顔写真付きで

はじめまして 銚子生まれ銚子育ち 地球3周して5年前に地元銚子にもどりもみほぐし匠開業6年ほど30年以上のマッサージ経験でお客様のお体に合わせた施術と癒しをお届けします。

と出ています。

開業してまだたった6~7年なのに30年以上のマッサージ経験とは?しかも”地球3周して5年前に調子に戻り開業”地球3周したら何十年ってかかるはず。どこでマッサージ経験をしてきたのでしょう?外国でやっていたのでしょうか?

マッサージ師としての修行を積んで開業したって感じでもないし整体もやっているようですし、資格を取ってやっているかな?

でもマッサージ師や整体師って特に国家試験がある訳でもないし、言い換えれば”明日からマッサージ師をやろうと思えば誰でもできる”ということです。

よく街中で「整骨院」の看板を見かけますが、これは「柔道整復師」という国家資格を取らなければ開業できないもので、健康保険などの保険が一定の治療については適用されます。

しかし整体の場合には保険適用もありません。整骨院ならば事務の人もいれば複数のベッドもあり整体師とお客の1対1だけになるようなことはまずありませんから、わいせつ行為被害をうけることは滅多には考えられません。

しかし、整体の場合は多くはアパートやマンションの個室で整体師1人っていう店が多いため整体師対お客の1対1ってシチュエーションが多いと思います。

確かに腕の良い整体師っていうのはお客さんが多いのです。

スポーツ強豪校の生徒を専門に治療している整体院にスポーツをやっている娘を連れて行ったことがありますが、保護者がいなければ1対1。そんな状況にはできないので私がいつも付き添っていましたね。娘が悲鳴をあげるほどの荒治療をやられましたが、徐々に回復しました。

保険は効きませんでしたが料金は1回3000円と決まっていましたので経済的な負担はそれほどありませんでした。

もみほぐし匠のメニューには

全身整体もみほぐしマッサージ 60分 5000円

から始まって

やせたい人のもみほぐし 90分 7500円

とまあ高額ですね。”もみほぐして痩せられる”なんて夢のような話ですからバカな中高年女性がひっかかりそうです。

~鈍感な女性がたくさんいる?!~

県警捜査1課によると、これまでに20代~50代の女性数人から、17年11月~昨年12月に同様の被害を受けたとの相談が寄せられている。今年10月8日、県内の女性会社員(42)に対する準強制わいせつ容疑で逮捕されたが、いずれの逮捕容疑も否認している。

20代の女性も通っていたというのです。画像を見るとこの店では”6畳くらいのフローリングの部屋に宮内氏と2人きり”です。

40~50代のオバハンなら別ですが20代という若き乙女が自分の身を見ず知らずの整体師に委ねてマッサージをしてもらうこと自体、男性としては不思議な感覚ですね。

「恐ろしくないのかなぁ?」って思っちゃいます。誰かに付き添ってもらうとかしないと怖いですよね。

過去にも整体やマッサージで女性が準強制わいせつの被害にあった事件は多く発生しています。なのに女性1人でこんな整体を受けに行くのでしょうか?

この記事に寄せられたコメントの中に

私も以前行った整体で、下着脱いで着替えてくださいと言われて、下着脱がなかったのを気がつかれ、施術できないので脱いでくださいとまた言われて、また着替え直して脱いだけど… 他のお店では下着まで脱いでなんて言われたことないからおかしいなぁと思った

この人のように整体をよく利用する女性がいるんだなぁって思いますが、「下着脱いでください」って言われた時点でおかっしいって気づけよ!完全にAVなみの話ですよね。

でもこの女性が本当に下着脱いで施術受けたってことを考えるとこんな鈍感な女性が世の中にはいるんだっていう話ですよね。

~受け入れた女性もいたはず!~

”同様の被害相談が十数件ある””多数の相談が寄せられている”というのですがその期間が”17年11月~19年12月までの約2年間”だそうです。

宮内容疑者はこれまでに何十件もわいせつ行為をやって来たのだと思いますが、なぜこれまで捕まらなかったのかが不思議です。

多分、被害にあった女性全てが警察に相談しているわけではないのでしょう。宮内氏のわいせつ行為に気持ち良くなって身を任せた女性もいたはずです。

最初は宮内容疑者も恐る恐るだったのでしょうが、受け入れる女性がいることを知って味をしめて何人もの女性にわいせつ行為を繰り返したのだろうと思いますね。

みんながみんな受け入れるはずもなく、今回のような事件になったのでしょう。

~録音録画しかない!~

「準強制わいせつ罪」とは、

人の心身喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をすること

ですが、マッサージを施されている状態で女性の乳房や股間を触ったのでしょう。

まあ寝ている女性に近づいてキスしただけでも準強制わいせつ罪となりますから、宮内容疑者を信頼してマッサージを受けている中で乳房や股間を触られた場合には”抗拒不能に乗じて”ということになるのでしょう。

知らない整体師を信じて身をゆだねる女性がいることが考えられないと私は思うのです。

女性1人で男性1人の整体師やマッサージ師しかいないところに行かないようにするしかないでしょう!

どうしても行きたいというのならば、取り調べの様に”録音録画”している店にいくしかないでしょう。

真面目に整体をやっている整体師も疑われないためにはカメラを設置して、「当店では録音録画しています」と表示して営業するべきなんじゃないかって思いますね。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください