スポーツ 事件

ハンドボールの宮﨑大輔が女性に暴行&逮捕&釈放?オリンピックは終わり!

投稿日:2020年11月2日 更新日:

~何やってんだ!Mrハンドボール!~

ミスターハンドボールこと宮﨑大輔選手酒に酔って女を殴ったって?何やってんだよ!

宮﨑選手といえば、マイナースポーツのハンドボールの代名詞と言われるぐらいハンドボールの激しさや面白さを日本中に知らしめた人物です。

宮﨑選手は2005年に初めて日本代表チームに選出され、その後もリオデジャネイロオリンピックのアジア選手権の日本代表に選ばれるなど活躍してきましたが、日本では所詮マイナーなスポーツであり、日本ハンドボールは最近、世界ではなかなか活躍できていません。

しかし宮﨑選手はこれまでオリンピックに一度も出場したことがないため、悲願のオリンピック出場のために昨年3月に日本ハンドボールリーグの強豪実業団チーム大崎電機を退団してわざわざ日本体育大学に再入学したことが話題になっていました。

~東京オリンピックは終わった!~

宮﨑はオリンピック出場のために日本代表に復帰することを望んでいましたが、昨年11月、日刊スポーツにはこんな記事が出ていました。

ミスター・ハンドボール宮﨑大輔(38)の日本代表アピールはならなかった。

宮﨑が所属する日体大は日本リーグ昨季5位のトヨタ紡織九州と対戦。前半12-19と大量リードを許し、後半の追い上げも届かず28-29と1点差で敗れた。相手のマークにもあってプレー機会も少なく、得点も1に終わった宮﨑は「ボールも来ないし、見せ場はなかった」と悔しそうに話した。

この試合には日本代表のダグル・シグルドソン監督が見に来ていて宮﨑選手がアピールできなかったことでこの様な記事になったようです。

宮﨑も間もなく40歳になります。全身を使うハンドボールという競技で40歳はきついだろうと思いながらなんとかアピールしようと思ったのでしょうが、”ボールが来ない”というのはチームメイトからの信頼が薄いとも言えるわけで、東京オリンピックは難しいと言えるでしょう。

1988年のソウルオリンピック以降オリンピックに参加できていない男子日本代表チームも東京五輪では開催国枠で無条件で出場できるのですから宮﨑にとってもラストチャンスだったのです。宮﨑ファンも必死に応援していたはずです。

しかし、逮捕されちゃったのですから…。終わった?!

~”否認”って何だよ!!~

ハンドボール元日本代表の宮﨑大輔選手が2日未明、愛知・名古屋市内で、知人女性の髪を引っ張るなどした暴行の疑いで逮捕されたことがわかった。

捜査関係者によると、逮捕されたのは、ハンドボール元日本代表の宮﨑大輔容疑者(39)で、2日未明、名古屋市内のホテルで知人女性の髪の毛を引っ張るなどした暴行の疑いが持たれている。

宮﨑容疑者は1日夜、名古屋市内の飲食店で男女4人で食事をして酒に酔っていたとみられ、その中の女性1人とけんかとなり、警察がかけつける騒ぎとなっていた。

調べに対し、宮崎容疑者は、容疑を否認しているという。

「何をやっとるんだ!」と言いたくなりますが、「否認」ってなんだよ!

他の2人の男女は目撃していただろう。してなくても髪を引っ張った暴行だから女性には怪我もないだろうし、飲食店の中には防犯カメラもないだろうし、2人の目撃証言がなければ逮捕されないはずなのに。

宮﨑選手は記憶がなくなるくらい酔っぱらっていたということなのだろうか?そうだとすればすぐに釈放される可能性もありますが…。ただ逮捕されたという事実は消えませんし酒に酔っていたからと言って世間は許してはくれません。

~嫁がいながら同棲不倫?!~

宮﨑は、今年8月に、結婚していた一般女性との間に子供2人を儲け、その家族とは5年も別居して離婚調停中に新体操の日本代表「フェアリージャパン」のメンバーであった深瀬菜月(26)という若い女と同棲していたことが報じられています。

何でも、配偶者との別居期間が長く婚姻関係が破綻している場合には他の異性との交際は法律上の問題が生じる可能性は低いのだそうですが、これをスクープしたFLASHの記者からの”深瀬との関係”について質問され、宮崎は

一緒に住んでいますが、つき合ってるって感じじゃないです。どこまで話せばいいんだろう。妻とは、去年から離婚調停中なんです。

と意味不明の言い訳をしています。

男女が一緒に暮らしていながら「つき合ってる感じじゃない」って、宮﨑としては妻との離婚が成立していない以上「つき合っている」とはいえなかったのかもしれませんが男らしくないなあと感じますね。

またこの記事の中で

宮﨑の知人はこう証言する。

「宮﨑さんは、4年ほど前にも別の有名アスリートと不倫を噂されたことがありました。2019年くらいまで、その女性と駒沢公園をランニングしている姿を、よく見かけましたよ」

宮﨑はかなりの女好きで、別居中の嫁がいながら数々の女性と交際していたようですね。”ハンドボール一筋でオリンピック出場に命を懸けている”といった感じはしませんね。

~かなりキツイ奥さん?!~

ただ未だに宮﨑選手の離婚が決まったという報道もありませんし、Wikipediaにもその記載がないようですから離婚調停がかなりもめているのでしょうね。まあもめる理由としてはお金の問題でしょうね。

離婚調停中の奥さんもかなりキツイ女性らしいですからね。

10年前の日本テレビ「行列のできる法律相談所」の「気の毒な夫決定戦」に宮﨑選手が出演したそうです。

飲み会で出会ったという宮﨑の妻=いづみさんは、結婚当初、料理もできず、酔うと性格が変わり、また、女性からのメールを見つけようものなら、3時間以上も冷静かつ淡々と問い詰められるという。その他にも、宮﨑が女性と飲むときに限って、電話を掛けてくる恐るべき臭覚を持ち、その翌日は、朝食&昼食抜き、夕食はご飯と味噌汁とキムチだけだという。

まあ手厳しい奥さんですが、奥さんだけが悪いんじゃあないように思いますね。宮﨑選手の遊びグセにも責任はあるようですね。

~被害女性は誰?~

さて今回の暴行事件で”髪を引っ張られた女性”は誰なのか?ということがネット上では探られているようですが、まあそこが皆さん興味はあると思いますね。

酒を飲んで本気でケンカする女性っていうのは多分近しい間柄だろうと察します。

深瀬との同棲が報じられたのが今年8月ですからまだ同棲中だと思われます。被害者は深瀬かもしれませんね。

今後”宮﨑、深瀬と別れた!”なんて報じられれば間違いないと思いますね。

日本ハンドボール会も若手選手がどんどん出てきていますから、こんなことが起きれば39歳の宮﨑選手を日本代表に選ぶはずもないわけで宮﨑選手も”終わった”と言っていいでしょう。

~髪引っ張られてない?~

11月3日、宮﨑選手が釈放されました。

宮﨑さんの弁護士は3日、取材に『女性は『暴力を振るわれておらず、髪の毛も引っ張られてもいない』と話している」と説明した。宮﨑さんは弁護人に「女性ともみ合いにはなったが、髪の毛を引っ張った記憶はない」と容疑を否定しているという。

弁護士が女性を説得したのか?女性は「被害届を出す予定もない」などと言っているそうです。

しかし2人がいたホテルにの部屋には”多くの髪の毛が抜け落ちていた”というし、女性は宮﨑選手が部屋を出て行った後、警察に通報し事情聴取を受けていますから被害届を出したはずです。そうでなければ宮﨑選手が逮捕されるはずもないわけです。

女性は、世間ではで”有名人の逮捕で大変なことになってしまった”と被害届を出したことを後悔したのか若しくは宮﨑選手から捨てられた腹いせに自分で髪の毛を抜き自作自演したのか?報道だけではよく分かりません。

ただ宮﨑選手は

別れ話を巡って口論になり、プレゼントした財布を取り合ってもみ合いになった

と言っているそうですが、セコイですね。

別れ話になって”交際中にプレゼントしたモノを返せ”とか”交際中にお前に使った金を返せ”なんていう男がいますがセコイ。交際中はプレゼントしたりおごったりして宮﨑本人も楽しんだはず。別れるからと言ってそれを返せって本当にセコイ奴だと思いますね。

今後どうなっていくのでしょうか。

-スポーツ, 事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください