事件

草津の新井祥子町議のブログがおかしい!現在&リコール!?虚言に賛同?

投稿日:

~なぜ大声で助けを求めなかった?!~

今からおおよそ5年前、ショコタンこと新井祥子(51)は、まだ46歳のセクシーな女性だった?少なくとも黒岩信忠町長(73)当時68歳、この女性の魅力に負けたのだろうか?この年でそんな性欲は普通ないと思うのだが…。

町長室でキスをされた後、床に押し倒され、下着の中に手を入れられたという。

「町長は”声は出さないで”と言い、その最中は無言でした。嫌でしたが、すごい力で払いのけられなかった。愛情ある言葉をかけてくることもなく、ああ、こうやって服従させるんだな、弱みを握るんだな、と感じました。今後、裁判になると思うので具体的な行為を話すのは控えたいんですが、(男性器を)こすりつけられました」と新井氏。

それほど長い時間ではなかったと記憶している。

ショコタンは性的行為を強要されたと主張しているのだ。なのに”なんと冷静だったのか”と感心する。このような状況下で”愛情ある言葉”を求めたのか?愛情ある言葉があれば状況は変わったのだろうか?

”こうやって服従させる、弱みを握る”とはどういうことか、この状況下でショコタンが大声を出して助けを呼べば誰かが駆け付けたはずだろう。そうなれば弱みを握られるのは町長の方ではないのか?

町長室がどんなに頑丈で広いつくりをしていても特段、防音装備を施していないか限りショコタンが大声で助けを求めていれば誰かが駆け付けてくるはずである。

なぜ性的行為を強要された女性が弱みを握られることになるのか?「あの時のこと言うわよ!」と町長を脅すこともできる。

あの時町長は、机の中からティッシュペーパーを取り出し射精した。町長は赤いブリーフを履いていた。町長のお腹には手術の痕があった。などなど。もっと具体的な証拠さえあれば…。

~5年前のことを?!~

ショコタンは、

私のほかにも町長からセクハラを受けた被害女性が2人いる

と言っている。その女性の名前を挙げるべきだ。ショコタンが町長にされたことはセクハラではなく、強姦または強制わいせつという犯罪行為である。セクハラ行為と同一視されるべきものではないのになぜ”セクハラ”と言うのだろう。

「町長から”警察やマスコミとつながりがある”と聞いていたため、警察に行くのが怖かった。墓場まで持っていくつもりでした。ところが、今春の町議選で、町長は私を落選するために動いた。それと、私のほかにも複数の若い女性に手を出した疑いがある。誰かが声を上げないと、いつまでも被害が続くと思ったんです」(新井氏)

”私のほかにも複数の若い女性”?ショコタンは若くないよね。”若い女性”が町長の好みだとしたらなぜ町長は50才前のショコタンに手を出したのだろうかという疑問が湧いてくる。

”誰かが声を上げないと…” 5年間も何していたんだろう?おかしくないですか?その間に何人かの若い女性が被害にあったかもしれないではないか!

~住民過半数の署名!~

ショコタンは昨年12月に町議会から除名処分を受けたが県がこれを取り消した。しかし除名処分に賛成した町議のうち9人がショコタンの解職請求(リコール)運動を9月15日から始め、27日には2週間足らずで3292人分以上(有権者数5383人)の署名が集まったという。

この署名活動により、11月16日住民投票が告示され、12月6日に投開票されるという。過半数の賛成でショコタンは失職するのだが間違いないだろう。

ショコタンが性的強要を告発したのは捜査機関に対するものではなく、飯塚玲児という怪しい作家が書いた「草津温泉漆黒の闇5」という電子書籍の中でのものなのです。

~全国でたった1500の署名!~

ショコタンは、「理不尽と戦う!!」と題した自身のブログの中で

お陰で、Change.orgのインターネット署名で、1300人以上の方のご賛同を頂きました。

無名な議員の私の呼びかけに、これだけ沢山の方が応えて下さったこと、本当に感謝しています。

それだけ、このリコールに対して、疑問や理不尽さを感じて下さっている方が多いのだと思います。

もうショコタンは無名どころか全国的に”有名議員”ですよ!国会議員でも名前が知られていない人はたくさんいるのに町会議員で全国区はすごいですよ。いっそのことN国党にでも入って国政に出たら面白いんじゃないですかね。共産党かな?

ショコタンは、オンライン署名活動をChagnge.orgというwebサイトを使ってやっているようです。

町長の圧力による女性議員の排除(リコール)を防ぎ、日本の湯・草津町に本当の民主主義を!!

と題し、

「このリコールにNo!!」と思う方は、署名にご協力下さい。

として署名を募っています。「あと少しで1500人!」と意気込んでいるようです。

リコール署名は草津町という狭い地域で3000人以上が署名。これに対してオンライン署名は全国いや全世界から募ってたった1500。オンライン署名がいくら集まったとしても法的効力はないのですが、1500人もの人がショコタンに賛同するとは驚きですね。

このサイトでは、

「女性はいくらでもうそをつけますから」自民党・杉田水脈衆議院議員の性暴力被害者への発言撤回、謝罪、辞職を求めます。

に賛同する人が138,410人が署名。

杉田水脈はショコタンに言ったのかね~?

中曽根元首相の合同葬に9600万円もの税金を使うことはやめてください。

に賛同する人が77,350人

これらに比べたらショコタンへの賛同署名は僅かですが、これらは全国的な問題ですから比較はできませんね。

地方での問題として

にいがたしにあたらしいスケートパークをつくってください 

どういう理由なのかは分かりませんが地方の人からすればどうでもいい案件です。それでも17,726人が賛同しているのです。ショコタンの10倍以上の署名です。

~誰を信じようと自由!~

ショコタンはこのサイトの中で

草津町のこのたびのリコール運動を主催しているのが町長や議員であるということは、この住民運動の理念から逸脱する大きな問題だと私は考えています。第一に、町長・議員が主導というだけで、一般町民には圧力と感じられるからです。第二に、町長や議員の多くは社長や旅館の主人など雇用主や上司であり、彼等は直接間接的に町民の生殺与奪権を握っているからです。署名を依頼されて断れる人が何人いるでしょうか。

と記しています。

これだけを読むと、ショコタンのいうことに賛同しようかなと思う人もいるでしょうね。でもしっかり、ショコタンが何をしてきたのか、ショコタンが黒岩町議に好意を持っていた時があったなど色々と調べて見ると、ショコタンに賛同する人はいないのだろうと思います。

賛同者からのコメントを見るとこんなことが書かれています。外国人からの英文のコメントもありました。

申し訳ないのですが,旅館がこのままリコールを指示するようであれば,二度と草津温泉には行きません。

”旅館がリコール”ってどう意味なのだろうか?よく分からないコメントです。

パワハラ、セクハラを率先してやるのは法律違反です。そのような事ではせっかくの温泉町の歴史に泥をぬると思います。又そんな怖い温泉で安全安心な女性だけの旅行ができるのでしょうか。かなり危ないところと認識していますが。どうでしょうか!?

どうでしょうか?って書いているんだけど認識間違いですね。しっかりとことの経緯をを自分なりに検証すべきでしょう。草津の住民は温泉町に泥を塗ったのはショコタンだと言っているんですよ。

呆れた。この自治体の議会レベルとモラルの低さと女性差別意識に愕然とするともとに絶望感すら覚えますね。前近代的なホモソ中心の村社会なのでしょう。若い人がムラから脱出して高齢化もまっしぐらだね。

高齢化地域は日本中いたるところにありますが、若者が逃げ出す地域は全てこのような地域だとお考えのようですが、失礼すぎます。

このままじゃ町ぐるみでパワハラセクハラを容認し自浄する気がないと思われますよ。世界からお客さんが来ているのではないですか?

まあ賛同する方々はショコタンの言い分を信じているようですね。誰を信じようと自由ですが、誰を信じるべきか草津町民が一番わかっているように思うのです。

ショコタンの言い分を信じるならば、署名は断れませんが、投票は自由です。賛成・反対どちらに書いても誰にも分かりません。リコールの結果を待つしかないようです!

最後にショコタンの告発を信じられない理由は、町長が言う通り

「こんな状況になっても警察に被害を告発していないこと。そしてしようとしないこと」

なのだ!

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください