政治

中核派の石田真弓は女&逮捕?前進チャンネルはなんj&若者!洞口朋子!

~真弓は男だった!~

ネットを見ていると、”中核派 石田真弓”

中核派に、”洞口朋子以外に女がいるのか?”と思って調べたら、男だった。

暴力集団にしては名前が可愛すぎる。

極左暴力集団「中核派」(革命的共産主義者同盟全国委員会の略)がやっている前進チャンネル第286回」を見てみた。

司会進行役として石田真弓赤嶺智晃が出演。

 

前進チャンネルとは、「中核派」のYouTube広報動画で、若者を勧誘しようとしているらしい。

前進チャンネルといえば、有名な東京都杉並区議会議員の洞口朋子が出演していた。

”極左”といえば暴力革命によって資本主義を打倒して共産主義社会をつくろうとしている集団という認識だった。

過去、成功した共産主義国家は一つもないのに、まだこんなことを主張している者がいるのか?

 

動画を見始めると、清潔感のないおじさん2人が無理しながら笑顔で、ノリノリの雰囲気をつくろうとしている滑稽さに嗤う。

極左も変わったものだ。

ヘルメットを被ってタオルで顔を隠していた極左とは全く違う。

暗いイメージでは人が集まらないからソフトイメージを意識してんだろうなぁ。

司会が言う。

🎤「皆さんに少し遅れたクリスマスプレゼントがあります」

エッ?見ると2020年12月27日付の動画だった。「7,698回視聴」とある。

そんなに見る奴がいるのか。

~実は怖い!~

こんなノリノリで司会進行している真弓、実は怖い。

2015年9月の産経新聞の記事。

仲間の男性活動家を活動拠点に監禁し建物の屋上から転落させたなどとして、警視庁公安部は監禁致傷の疑いで、過激派・中核派の活動家の男2人を逮捕した。逮捕されたのはいずれも職業不詳の古郡陸(ひとし)容疑者(32)と石田真弓容疑者(28)で、公安部によると黙秘している。

逮捕容疑は5月3日から7日、活動拠点「前進社」(東京都江戸川区)で同派活動家の20歳代の男性を監禁し、7日午後3時半ごろ、5階建て建物の屋上から逃げ出さざるを得ない状況に追い込み、足を踏み外して地上へ転落した際、骨盤骨折など3カ月の重傷を負わせたなどとしている。

男性は外部に情報を漏らしたとして「自己批判」を迫られたとみられ、公安部は他に関与した人物がいた疑いがあるとみて調べる。男性は一時、危篤状態となったが、現在は回復した。

男は5日間も会議室に監禁され、逃走の為に5階の雨どいを伝って逃げようとしたが転落したという。

恐ろしい。

昔、連合赤軍が「総括」の名のもとに多数の仲間をリンチして殺した事件を思い出す。

やはり、極左は変わっていない。

この事件は動画の5年前。

石田真弓は33歳くらいだろうか。

5年くらいで人は変わらない。

~打倒資本主義とは程遠い!~

🎤以前3周年企画で作成したLINEスタンプが缶バッジとなって登場しま~す。

 抽選で5名の方に差し上げま~す。

 応募方法詳細はTwitterでご覧になってください。お願いしま~す。

 

なんだこりゃ?

”打倒資本主義”を標榜しながら、ユーチューブというプラットホームを使い、LINEやTwitterまで利用しているのだ。

資本主義のど真ん中で資本主義打倒という間抜けな宣伝。

🎤公然活動に復帰した革共同議長・清水丈夫同志に2021年決戦の展望と革命党の果たすべき役割について、大いに語ってもらいました。

 聞き手は私、石田真弓です。

80歳を過ぎたとみられるお爺ちゃんに何の話を聞くんだい。

公然活動に復帰したということは今まで非公然、つまり隠れて活動していたということだろう。

動けなくなる前になって表に出てきたというのかい。

どうでもいい。

清水 丈夫

🎤資本主義を終わらせる革命へ

 〈コロナ×大恐慌〉と対決し階級的労働運動の大飛躍を

 反帝・反スターリン主義のプロレタリア世界革命を共に実現しましょう。

と言いながらいろいろ喋っているがよく分からん。

極左は元々共産党なんかからの流れでしょ。

ソ連のスターリンらの息がかかったコミンテルンの協力を得て結成された共産党なのに、ソ連共産党が崩壊したからって反スターリンとかよく分からん。

それと、資本主義終わらせたら、YouTube使えなくなるよ。

~こんな動画を堂々と??~

中核派といえば、ついこの前「ABEMA Prime」に出演して

 日本が中国侵略戦争を仕掛けようとしている

とほざいた洞口朋子が有名だ。

しかし、ひろゆきから中国侵略戦争の根拠を問われても答えられなかった。

妄想でモノ言ってるんだなーってことがよく分かったよなー。

その洞口が杉並区議会議員をやっているんだから笑うよね。

2018年7月14日の洞口が出演している前進チャンネル。

視聴回数126,887回、スゴイ!誰がこんな見てんの?

アッ、俺だ。

みんな怖いもの見たさでみてるんだろう。

洞口が視聴者からの質問に答えるという内容だ。

Q「平成のうちに武装蜂起する可能性はありますか?」

 私たちは今すぐにでも革命を起こしたいということはもちろん考えていますが、残り10カ月で武装蜂起という可能性は少ないかなと思います。

Q「角材や火炎瓶や鉄パイプ爆弾はどこに隠していますか?」

 えー、これについてはですね、国家権力の弾圧を許さないというためにですね、所持しているかどうかも含めてお答えできません。

革命を起こすために武装蜂起したら内乱罪、そのために武器を集めて準備したら内乱予備罪になる。

質問するのは世間を知らない若者だろうが、恐ろしい。

そんな質問に対して、普通に答えている女が区議会議員というのだから世の中おかしくないかい?

ネット上とはいえ、こんな番組を堂々とやっていることに驚くばかりである。

-政治